緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧サンが羽田イノベーションシティで体験したモノ・コト。明日ワタシが体験するのはたぶん嵐。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはいつもの足ガバスタンディング。

今日は元気?


■キラビト


木彫り彫刻家。


いの「いやほんと映像で見ると絵の具にしか見えないですよね。木彫りであれだけ再現できるんですね。」


永島アナ「ほんと触りたくなりますよね。絵の才能ありの伊野尾さん彫刻はどうでしょうか。」


いの「ちょう…こくも久しくやってないですからね。久しぶりにやってみたいですね。」


KinKi KidsのCMに黒子として参加のKing & Prince岸 優太サンのニュース


いの「あの、歌ってる岸くんを見守る光一くんがめちゃめちゃ可愛かったですね。なんかすごいはしゃいでましたね 笑。」


ワタシもそう思った。優しい眼差しだったね〜。


■いのおピクチャー


いの「先日、あの〜9月30日発売のニューシングル『Your Song』のストリーミングを撮影してきました。これちなみに、あの、Hey! Say! JUMPで作るミニドラマみたいなものでそれぞれの役柄が分かれてちょっと撮影したんですけれども。(軽部アナ:服装もTシャツとかネクタイとかマチマチですけれども伊野尾くんは?)ボクは建築関係のお仕事してて初めてメンバーと一緒にお芝居したので緊張しました。」


ごめんね伊野尾クン。予約するの忘れてた。

その建築関係の仕事をしてる伊野尾クンの特典映像見たいなぁ。

今から間に合う?


■イノ調


【羽田に誕生!最先端ロボ施設】


⚫ 羽田イノベーションシティ

https://haneda-innovation-city.com/


伊野尾クンが体験したもの


※ 自動運転バス

10月から茨城県境町の公道での定常運行スタート。


※ 電動アシスト人力車

電動アシスト付きでお客さんに最後まで笑顔を届けます。

アバターロボット

遠隔操作でロボットが自分の代わりに移動。

施設内の警備配送業務へ活用すべく実証実験中。


※ 四足歩行ロボット Spot

土木現場での点検や巡回、施設の警備。災害時に活用することも想定。


※ 羽田出島 DEJIMA by1→10

エグゼクティブアドバイザーは歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。


※ 戦闘機のフライトシミュレーター


伊野尾慧による締めのコメント


「これからまた、新しい最先端の技術だったりとかいろんなモノがどんどんどんどん進化していって、よりこの開けた空間に人とロボットが入り乱れる状況になったりと変わっていくのがとても楽しみだなと思いました。」



暫く羽田周辺には行ってなくて、いつの間にこんな豪華な施設が出来たんですか。

ロボットが闊歩するまさに近未来の街。

飛行機乗りたい!


■めざましじゃんけん


「ボクはチョキを出しましたー。ピースじゃなくてチョキですよ。いやぁ…ちょっと…そうです、全く何にも考えずに挑んでみました 笑。」


■今日の占いかに座は最下位


【みんなの意見がまとまらずバラバラ。ひとりひとりの考えを丁寧に聞き出して】


いの「あ〜〜でも石原さんに会えたので良かったです!」


良かったねー伊野尾クン。石原さとみさんに会えて。

確かに今朝の石原さとみさんはキラキラしてました。

朝からオメメぱっちりで可愛いのなんの。

逆に伊野尾クンは眠そうな顔していて大丈夫?

どうか体には充分気を付けて。

今日もお疲れ様。


***


さて


今日は含み損大拡大中のこちらから。


■テラ《2191》

終値 877円

前日比 -132円(-13.08%)


んーーーーー。


なんてこったい。


はぁーーーーー。


これは本当にダメなヤツ。で、考えた末こちらを売却することにしました。


■ITbookHD《1447》

終値 1,006円

前日比 +91円(+9.94%)


約定単価は1000円。

とにかくテラの損失を取り戻したい一心で現金化。

まだ持っていたかったけどサヨウナラ。

ありがとう。

またね。



ということで気持ちはどんよりいや嵐。

明日は金曜日だから下へ下へまっ逆さま?


***


今日のパンは久しぶりにしっかり捏ねたハイジの白パン風シャインマスカット酵母パン。



f:id:yunawakuwaku:20200924224350j:plain



水を加えずシャインマスカット酵母液だけで焼きました。

自家製酵母でパンを焼き始めた頃は酵母量が少いと思って水を加えず酵母液だけで焼いていたけど、そんなに自家製酵母は柔じゃないことがわかったのでそれから水分は酵母液+水で焼いていました。久しぶりに酵母液だけで焼いたらこれがやっぱり美味しかった〜。


きび砂糖とバターを入れたリッチなパン。

柔らかくてめちゃくちゃ美味。

幸せ。



それでは明日の株式市場に備えてもう寝ますね。


皆様もよい夢を。


では、また明日

おやすみなさい