緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株がストップ高になったのでキャロットケーキを焼きました。

f:id:yunawakuwaku:20200923230948j:plain


こんばんは


今日はまたしてもストップ高のこちらから。


ブロードバンドタワー《3776》

終値 605円

前日比 +100円(+19.80%)


順調に利益が増えていますがちょっと休憩してくれないと怖いです。株価はすでに2.4倍。

元々はテンバガーのつもりで買っていたので道半ばだけどそれにしても急過ぎて。

今日も半分利益確定のつもりで板を見ていたのに結局ポチっと出来ず持ち越し。

恐怖に耐えられるかどうか。


そしてこちらも好調。


■ITbookHD《1447》

終値 915円

前日比 +102円(+12.54%)


うむ。

BBタワーもこちらも思惑で上がっているので超危険。

どこで売却するのか悩むところ。


そしてめちゃくちゃ悔しいこちら。


サイボウズ《4776》

終値 3,510円

前日比 +250円(+7.66%)


やっぱり。

もう〜〜〜!

伏線ありました。

はぁ…。



思惑で上がる相場ほど怖いものはないけれど、うまく立ち回ることができたら最高です。

アンジェス《4563》は最高の場面で売却できたのであの時みたいに売買のタイミングを掴めたらーー。



あーー。

そう、

一番心配なのは下がり続けているこちら。


■テラ《2191》

終値 1,009円

前日比 -38円(-3.62%)


さすがにどうしようかと思ったけどもう見て見ぬふりしました。

ワタシの直感はアタリかハズレか。


さあ、どっち?!


***


さて


というわけで、やはり2連騰のお祝いをしようとキャロットケーキを焼きました。


以前紹介した『コーヒーは楽しい 著:セバスチャン・ラシヌー&チュング-レング トラン』という本の、コーヒーに合うお菓子のレシピを再現するべく作ってみました。

レシピは182Pに書いてあるけどこれは書いていいのかな?

実はほんの少し分量を変えて作ったんだけど大丈夫?

ん〜〜材料だけ書いてみようか。


■すりおろしにんじん、薄力粉、きび砂糖、食塩不使用バター、卵、塩、ベーキングパウダー、シナモンパウダー、ギリシャヨーグルト、スライスアーモンド


※ 17×8.5×高さ6cmのパウンド型で200度余熱→180度で45分



f:id:yunawakuwaku:20200923231423j:plain



シナモンの香りがにんじん独特の臭いを消してアーモンドがよいアクセントになってるめちゃくちゃコーヒーに合うスイーツです。

ギリシャヨーグルトはチーズケーキを作る際入れるとスゴく美味しいのですが、このキャロットケーキにも入っているとは驚き。だから美味しいのですね。納得。


また美味しいケーキレシピを発見しました。

隣のページにはチョコレートクッキーのレシピが載ってるのでこれは次回のお楽しみ。



f:id:yunawakuwaku:20200923231539j:plain



明日もガハハと笑って乗り切りましょうね。


では、また明日

おやすみなさい