緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株とりんご酵母の全粒粉クロワッサン

f:id:yunawakuwaku:20211102225014j:plain

こんばんは

今日の225はみんな売りたくてしょうがなかったって感じでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,530円

前日比 -140円(-0.83%)


■VIX短期《1552》

終値 1,931円

前日比 -17円(-0.87%)


休み明けはどうかな。

盛り上がってくれるでしょうか。


そんな中


■エイチーム《3662》

終値 1,721円

前日比 +44円(+2.62%)


よい調子だけど大丈夫?

目標は2000円。


ちなみに昨日買われたこちら。


■セガサミーHD《6460》

終値 1,693円

前日比 -10円(-0.58%)


変わらずでした。

ちょこっと入れたらと思ったけど高いので今日は見送り。


***


さて

今日は初心忘るべからずということで普通のクロワッサンを焼きました。

全粒粉配合のクロワッサンはやっぱり美味しかった。

焼成の際、先日の冷凍クロワッサンのようにオーブンの天板の位置を中段にしようかと考えたけれど失敗したくないので今日も下段で焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20211102225117j:plain



均一に焼けたかというとそうでもないけど前より大きさは揃っている感じ。フワッと軽く焼けました。

断面もまあまあ。



f:id:yunawakuwaku:20211102230249j:plain



りんごとバターの香りに包まれたクロワッサンはとっても爽やか。

もちろんレシピ入り。


カラークロワッサンを焼いたことでクロワッサンの基本がわかったような気がします。

パン・オ・ショコラも色生地で包むことで花輪クン化が和らいだような。

一つだけポイントをあげるとすればそれはやはり生地の厚みを均等にすること。

これは学びました。

バターの折り込みがどうのより生地の厚み。


それでは今日はこのへんで。

明日もめいっぱい楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい