緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

金柑酵母のクロワッサン

f:id:yunawakuwaku:20210407231608j:plain


こんばんは


しかし、3万円ってそんなに重いんですかね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 33,850円

前日比 -50円(-0.14%)


結局売却できなかったけど残した分はもう少し様子を見たい。強気。


そして気になっていたこちら。


■ウエルシアHD《3141》

終値 3,870円

前日比 -55円(-1.40%)


決算は良かったみたいです。

配当もあるしどうしよう…と考えて購入は見送りました。明日上がるかな?


それより

昨日の日経新聞に掲載されていたこちらの2銘柄。見落とすなんて最悪。


■ココペリ《4167》

終値 6,010円

前日比 +590円(+10.88%)


■ブイキューブ《3681》

終値 2,937円

前日比 +144円(+5.15%)


いや〜〜〜〜。

ちょっとーーー。

もうーーーーー!


勉強になりました!!


悔しい…。


***


さて


今日は金柑酵母でクロワッサンを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20210407231834j:plain



同じように成形してるつもりなのに焼き上がると大きさも層の出方もバラバラ。相変わらず修行が足りん。

断面は↑の写真の通りです。

適当に2つ選んでカットしたらまぁまぁだったので他のクロワッサンもこんな感じでしょうか。


金柑の香りは意外と少なくバターと小麦粉の風味を楽しむクロワッサンになりました。

今回もめちゃくちゃ美味しいです。サクサクというよりガリガリ


金柑酵母良いですね。

生地も扱いやすくて発酵力も強い。

次回はバゲットや丸パンを焼いてみようかな。


それでは今日はこのへんで。


明日もニッコリ笑顔で頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい