緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントモードを解除せよ

こんばんは 今日、友人と久しぶりに食事をしました。のっけから大爆笑な昼下り。 楽しかったー。 さて、その友人ですが最近iPhone7プラスに機種変更したとのことで見せてもらいました。が、なんとまだ買って間もないというのに音が出なくなったと言うのです…

キミヲミテイタイ

こんばんは あはははは〜。 また永島アナに言われちゃったね。「字は小学生みたい」うんうん、わかる。特に自分の名前ね。 いつ見ても大きく楷書で書いてるから、小学生みたいだって言われるんだろうね。「伊野尾慧」の慧という漢字は意外とバランスが取りに…

この幸運を、読んで下さってる方へお裾分け。

こんばんは 伊野尾クン、ベッド見ると飛び込みたくなるのね? 危ないからやめて(笑)1週間ってあっという間だー。 明日も伊野尾慧の森へお菓子を持って遊びに行きまーす。早起きしなくちゃ。 さてさて今日は久しぶりに服を買いに行きました。とても感じのい…

命を守るために出来る事を絶えず考えるのです。

こんばんは 今日は新月です。11:57分に新月になりました。8時間以内に願い事を書きます。もう8時間過ぎちゃいましたが大丈夫。48時間以内は有効です。でも今月は29日水曜日の午後8:30頃までに書いた方がいいみたいですよ。 信じてない?(笑) 願い事は2個以上…

はてなブログ6ヶ月間毎日更新。だからどうした。

こんばんは 今日で180記事目の投稿になります。約半年、6ヶ月毎日更新できました。それがどうした。え?(笑)いやいや頑張ったじゃない。素直に喜ぼうよ。ね。 更新が難しいと感じた日は3日かな?早朝より出掛けて自宅到着が0時を回りそうだった時は車の中か…

満足を超えてゆく

こんばんは いきなりですが〝越える〟と〝超える〟の漢字の違いご存知ですか。今日、本を読んでいて改めて自分の間違いに気付きましたよ。今まで何度となく〝越〟という漢字を書いてきましたが、意味を取り違えていたかもしれません。2日前に書いた記事です…

ハシゴを外されたことありますか

こんばんは 振り返ってみましたが、ワタシはハシゴを外された事はないようです。ん?あ、株でハシゴ外された事ありますよ。塩漬け1号2号クンたちの存在はハシゴを外された結果です。まービックリ。後場も上げると見せかけての急降下ですからね。 そりゃあ驚…

『人形の家』から脱走するのは簡単だけど

こんばんは 今日11時過ぎ、チケットぴあからメールが届いたんですけどね。めざましクラシックス先行抽選2次受付のご案内って。はぁあ?昨日落選のメールが届いて早速今日2次募集ですか。だったらもっと1次で当選者出してよ。クレジット決済出来ない人がいた…

誠実に、優しく、思いやりを持って。

こんばんは 三宅さんに棒読みと言われつつ、今日も始まりましためざましテレビ木曜日。伊野尾慧の森へようこそ。ホヤはワタシも食べたことないな。終始不思議そうな顔で食べてたね。どんな味なんだろう?さすが嵐様。朝の情報番組で昨日のFNSで初披露した新…

悩みも不安も180度クルッと回転

こんばんは 今日も一日東奔西走年度末は何かとバタバタしますね。お疲れー。 ◆今日のよかったまーー下げました。世界情勢もイマイチだし国内もドタバタやってるしでいいとこなしの225。ワタシの持ち株クンたちもそこそこ下げて儲けが消えてました。バカちん…

自分の考えと違う本を読んで自分を確認する

こんばんは 晴れより雨どちらかというと雨の日に一票雨音聞くと落ち着きません? 今日も一日お疲れ様でした***車で移動中、またもワタシと同じ車番の車に遭遇。 え!マジで?これまで2台目撃してるからこれで3台目。橋を渡っていた時、連なる車の列からい…

そういえばワタシもネットの住人

こんばんは 今日はお天気が良すぎて気分が悪かった。空気が悪い。爪楊枝が刺さった薬指も触ると痛くて。なんか、穴開いてるし。 さて今日は春分の日。Wikipediaによると「春分」はよく昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなるとされるが、実際には昼の方が14分ほ…

また、いつかどこかで。

こんばんは 午後から友人が来訪しました。以前書いたことのあるちょっと悩み多き友人です。 またスッピンでうちにやってきました。 …まだ光は見えていないのか… いつもキレイにメイクして来ていたのに、いつの間にかスッピンで来るようになり、その頃から少…

感謝を胸に、頑張ります。

こんばんは お世話になった方が亡くなりました。入院されたことは聞いていたのですが、日々の生活が忙しく……なんて言い訳になりません。いつでもお見舞いに行けたよね?ねぇ。そうやっていつも後で後悔するんだ。頭の片隅にあっても、まだ大丈夫だと自分をご…

もうそろそろ本気にならないと、間に合わないんじゃない?

こんばんは良いお天気でした。 こんな日は仕事が捗りますね。 今日も一日お疲れ様です。 さてさて今日、左手の薬指に爪楊枝が刺さりました。えええ!そうなんですよ。しかも指と平行に刺さったんです。串刺しです。垂直じゃなくて皮膚を縫うように刺さりまし…

結局は夢中なんだ

こんばんは今日は木曜日。 木曜日といえば、めざましテレビ。 え、また髪切った?最近の伊野尾クンは、すっかり大人な感じの対応が板についてきた。いや、今年27歳になるんだから当たり前か。そういえば、生田アナと仲良しなんだよね?生田アナも大変そうだ…

え、賃貸マンションのトイレの便座って交換していいの?しかも自分で出来るって?

こんばんは さむーい。ぶるぶる。オツカレサマデス。 今日ね、 また一つ勉強になりました。知人がマンションを借りる事になり部屋を見に行ったところ、トイレの便座が温水洗浄便座ではなかったので交換してほしいと言ったら、自費交換ならOKですよと言われた…

キレイの魔法かけてもいい?

こんばんは ワタシは朝起きたらまずメイクをします。やっぱりお化粧は大事です。薄化粧でいいんです。口紅だけでも随分印象は変わります。家庭に入って外に出なくなった友人たちはいつもスッピンなんですよ。素顔でいるのは別にいいのだけど、それならキチン…

冷めた珈琲…考える事はたくさんある。

こんばんは なんだかお天気が悪くなってきました今日もお疲れ様です。 さてさてワタシの昨日の記事に配信された広告は「ハイローオーストラリア」でした。コレ何だと思います?これはね…投資の広告です(笑)昨日の記事では一言も投資に関するキーワードを使っ…

今日の記事に連動する広告が楽しみでしょうがない

こんばんは はてなの無料ブログの広告ってどうなってるの?いつも気になっていました。ファイナンシャルプランナーの記事を書いた時はファイナンシャルプランナー資格取得広告、そして、花粉症の記事を書いた時は花粉症治療の広告が出るんですよね。何故ワタ…

またとっ散らかってしまったな…。

こんばんは 東日本大震災から6年です。 行方不明者の捜索も続けられているのですね。 仮設住宅で暮らしている方もまだたくさん。 もし、自分が被災していたら……本音を言えば、立ち直れていたか自信がありません。毎日毎日ポジティブなblogを書き続けているの…

右肩上がりで生きましょう

こんばんは 今日も一日外出していました。頭が痛いです。細かく言うと後頭部の窪んでいるところが。痛いという表現はちょっと違うか…凝り固まってる感じ?首を反らすと気持ちいい。 頭じゃなくて首とか肩が凝ってるのかな。何人もの人と話をしたので人酔いし…

怖いのは相場じゃなくて、奥底にある欲望。

こんばんは 株は怖いですね。ワタシの塩漬け一歩手前クン。 後場始まってすぐストップ高になったものの、結局前日比マイナスで引けました。高低差150。巻き込まれた人が気の毒です。外出しており株価を確認したのは14時頃。 出来高が一桁間違ってるのかと思…

人を見る目はある方だと思う。確率はほぼ「1」。

こんばんは いつものように車を運転していたら ワタシの前を走る車がタバコの吸殻を捨てました。「あー悲し」コンビニを出ようとドアに手を掛けようとしたら自動ドアの如く開いて〝どうぞ〟と言ってくれた人がいました。「あ〜嬉し」世の中にはいろんな人が…

ワタシの人生はスリルとサスペンス

こんばんは 寒い一日でしたね。今日もお疲れ様でした。 さて、 本日、ファイナンシャルプランナーの継続教育テストが全て終わり、無事に15単位3科目取得でAFP資格を更新出来ました。広くお金に関する知識を得たいのであればファイナンシャルプランナーの資格…

幸運の神様、どうぞこちらへ。

こんばんは 今朝は長い髪をキリッと結び一日がスタートしました。ハチマキをしたい気分だったけど、それやっちゃうとポカーンな人が続出するのでやめました。何をしたくて?いや、別にこれといって頑張る作業はないのだけれど、なんとなく張り切りたい自分が…

ワタシは、顔筋鍛えて勝負する。

こんばんは 今日は特に紫外線を感じました。 曇りの日は油断してしまうのですが、紫外線は確実に地上に届いています。ワタシは一年を通して日焼け止めを塗っているので安心です。もちろん、肌に負担の少ないモノを選んで。本当は肌には何もつけない方がいい…

懐かしの文庫本*昔の自分に会いに行く

こんばんは レモン狩りをしました。自宅でね。あ、庭にレモンの木があるんですよ。(以前書きました。が、記事の貼り付けが出来ない…)この冬は実の数が少なく、しかも小さいので収穫せずそのままにしていたら、いつの間にかそれなりの大きさになっていました…

大人の背を見て子は育つ

こんばんは 射し込む太陽の光が眩しい今日この頃、 今朝はカーテンを少し閉めました。いつの間にか太陽の高度が高くなり、部屋中に光が入ってくるようになりました。空を見上げると雲一つない青空。さあ、頑張るよ!と一日ドタバタ。 今日もお疲れ様でした。…

天は正義の人を守る

こんばんは 高嶋ちさ子さんご存知ですか?毒舌で有名な、子供さんのゲーム機バキバキ事件で有名な、本業はヴァイオリニストの。そんな特異キャラの高嶋さんを今朝のめざましテレビで拝見しました。「めざましクラシックス サマーフェスティバル2017」が7…