緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有難い三ヶ月、そして、一年でした。来年もワクワクドキドキ毎日更新継続します。

こんばんは 2016年最後の一日、いかがお過ごしでしょうか。ワタシは今日も、年始の準備をしておりました。 ところで、年越しそばっていつ食べますか?夜ご飯の時?日付が替わる時?我が家は日付が替わる時に食べるんですよ。 そして、年越しそばを食べてから…

年末年始のハワイはお高いけど、また行きたーい。

こんばんは 今日も一日せっせとお片付け(笑)お天気が良かったので仕事が捗りました。 今年は年末年始の大移動がないので、家の片付けに専念出来ています。いつだったか、ハワイに旅行した時はホントにバタバタして、空港に着いたときにはすでにぐったり。し…

新月の願い事書きましたか?願い叶えたまえ。

こんばんは 昨夜 、地震がありましたね。どんなに備えをしてても、いざ地震が来ると慌ててしまってどうしようもなくないですか。怖いからもうやめてほしいです。 今日も朝から色々と片付けておりましたが、 新月の時間になったので一先ず手を止めて 新月の願…

明日は新月だけど、願い事より年賀状でしょ。

こんばんは 本日も東西南北あちこち走り回っておりました。 車の数がいつもより多い気がしますね。今日初めて6666のナンバープレートの車を見ました。運転手はお爺さんのようでしたけど、ふと、この番号は希望したものなのか…そうじゃないのか…と考えてしま…

どさくさに紛れてドル建て終身保険

こんばんは 今日もお疲れ様です。ああーワタシもお疲れーーっ。 でも、この年末のドタバタ感、結構好きです(笑)荷物が来てハンコかサインくださーいと言われて、ああ〜〜ごめんなさーい 今、手が汚れてて〜〜〜 とエプロンで手を拭きながらサイン。すると、…

ご縁を大切に。

こんばんは 髪を切りました。っていっても3センチぐらい。長いから全然変わってないけどね(笑) ところで、美容院といえば「美容院脳卒中症候群」ご存知ですか。首を上向きにして洗髪した後、しばらくして、頭痛、吐き気、めまいなどの症状や、まれに失神、手…

まあるいお餅で一年間の幸せを願うのです。

こんばんは 今日は餅つきをしました。つくといっても、昔ながらの臼と杵ではなく餅つき器でつくんですけどね。それでも、二升盛りで五回ついたので機械さんもワタシもお疲れ様ってとこです。親戚の分もつくので結構大量でしょ?鏡餅とお供え餅、あとは雑煮に…

だって、時代は変わっていくものだから。

こんばんは もぅ〜〜〜〜泣く。だから、泣くんだって。 小田さんの声を聴くとね、ぐわーーーんって身体が熱くなって、気付いたら涙があふれてるのよ。「僕等がいた」聴きました?もうねぇ、涙腺崩壊。宇多田ヒカルさんとのコラボレーションも素敵でした。小…

今夜24:35〜『クリスマスの約束2016』

こんばんは 『クリスマスの約束』は 2001年に始まった小田さんによるライブ番組。毎年欠かさず観てます。小田さんが気になるアーティストの皆さんとコラボレーションする番組ですが、歌はもちろん素敵ですけど、トークが面白いんですよ。 小田さん結構毒舌で…

優しい斗真さんなら、きっと、おまえはカモなんかじゃないって言ってくれるはず。

こんばんは 相変わらず指紋認証が機能しないので、 別の指の指紋を登録しました。おおお〜〜凄い!一発解除だ! と思ったのは最初だけ。ちょ、どっちも反応しないってどういうこと?はぁーって指に息を吹きかけてポチッとすると反応するのね…。ああ、やっぱ…

四年後には英会話をマスターする!あ、いや、、したい、な。ははっ…。

こんばんは 今日 知人から教えてもらったんです。英語が聞き取れるようになる動画があるよって。8000ヘルツの音をただ聞くだけだって。キーーーーーーン。え?それだけ?(笑)耳鳴りのような高い音で、数秒聞いただけで、前頭葉が破壊される感じがして気分が…

タイトルつけるの忘れた。気力ないからこのままで。

こんばんは 今日 、急に友人がふらりと来たんです。 急にと言っても来る前に連絡があったんですけどね。いつも綺麗にメイクをしているのに、今日はしてなかったのかな…顔色がちょっと悪かったんですけど、話をすると元気そうだし安心したんです。でもね、な…

胃袋掴んで放っておくのが一番。だと思う(笑)

こんばんは昨夜の鹿島アントラーズVSレアル・マドリードの試合、ご覧になりましたか?負けてしまったけれど、鹿島アントラーズは大健闘でしたね。歴史に残る試合になったと思います。審判云々ありますが、仕方ないです…。 勝てるチャンスは何度もあったのだ…

ワタシと伊野尾クンは砂漠のお姫様。大ちゃんと愛の奇跡の物語

こんばんは鹿島頑張れ!な日曜日、如何お過ごしでしょうか。 昨夜、Hey!Say!JUMPを堪能しつつ雑誌をパラパラとめくっておりましたら、占いのページが出てきまして。昔から占いにはあまり左右されない人生を送ってきたつもりですが(笑)ソウルナンバー占いと書…

冬の夜長に何をしましょう

こんばんは 今日は土曜日。家族元気で留守がいい(笑)一泊で出掛けたんですよ、お友達と。 ホント好きだね。大丈夫?君たち(笑) ところで、 このブログは、伊野尾クンはもちろんやまぴーや小田さんの事をメインに、たまーに株式投資の事を書くつもりでした。…

資産家になるためのキーワードは努力、情熱、責任感ですってよ。

こんばんは 昨日、久しぶりのピンチに慌てたワタシ…。これは何かのサインに違いない!と、今日は朝から 時は金なりとばかりに走りまわっておりました。おかげで、後でいっか、と思ってた事が今日片付きました。で、家に帰って一息ついていると電話がかかって…

久しぶりのピンチはチャンスにならなかった?

こんばんはもうねぇ、、ビックリ。今までこうだ!って思ってた事が、実は、全く的外れだったことに気付きました。え?ええええええ?いやいやいやいや、そんなバカな。自分は間違ってない!だってほら、ちゃんとこれでつじつま合うよ?慌てふためくワタシ。 …

『逃げるは恥だが役に立つ』世間的には大人気なのに、何故か観る気が起きなくて、話が続かなかった件

こんばんは タイトル通りです(笑)今日ね、友人に聞かれたんですよ。観てる?って。 面白いよねーって延々と語ってくれましたけど、 返す言葉がなかった。はい終了ー。なんなんですかね?全く観る気が起きないんですよ。ご覧になってます?新垣結衣ちゃんが可…

明日は満月*果してワタシの願いは叶うのか。

こんばんは 明日は満月です。 朝9時6分に満月になるみたいですよ。満月の日は、新月の願い事が成就・達成するときとされていますが、ワタシの願い事は成就するんでしょうか?あの〜〜家族や周りの人達の幸せうんぬんはもういいんですよ。毎回成就してます…

天国貯金頑張ります!

こんばんは 和田裕美さんに質問されました。「あなたはなぜお金を稼ぎたいんですか?」えっとーー、小田さんとやまぴーと伊野尾クンのコンサート資金が欲しいから!出た!引くわ 、マジで。でも 、「ワクワクしたこれが欲しいという感情は、それこそがエネル…

おまえはもう干からびている。えー!

こんばんは 今日も無事に一日終われそうです。いつだったか、スマホの字が打てないとかなんとか書いたと思うんですが、その原因がわかりました。突然キーボードが反応しなくなったり、最近は指紋認証も出来ない時があったんです。機種変更してまだ数ヶ月だか…

【Amazon Dash Button】設定に30分もかかるってどういうこと?(爆笑)

こんばんは 今日、Amazon ダッシュボタンが届きました。とくダネ!観るまで知らなかったけど、ボタン一つで商品が届くなんて面白い。というワケでAmazonダッシュボタンを注文することに。ボタンの種類は色々あったけれど、対象商品は自分が使用してないもの…

芥川龍之介のアンドロイドも作って下さい。

こんばんは 夏目漱石のアンドロイドが完成だそうです。 亡くなってから今日で100年なんですねー。ワタシ、本は好きでよく読むんですが、夏目漱石の小説は学校で習う以外は読んだことないですね。何でだろ。以前、ちょいと書きましたが、ワタシにとって夏目漱…

【行政書士試験】来年の受験に勝つための費用は12,800円。

こんばんは 「あのーあなた最近何か忘れていませんか?」…***行政書士試験が終わってそろそろ1ヶ月。 試験終了後は別件の書類作りでてんてこ舞い。 最近は比較的落ち着いている感じ。「で、試験はどうだったんですか?」まぁ、、今回はダメだったと思う…

レモンの木と緑の日々

こんばんは 家にレモンの木があるんです。毎年、たくさん実をつけてくれるのですが、今年はとても少なくて。いつもの大きさのレモンは数えるぐらいしかないんですよ。 よく見ると小さな実がそこそこついていますが、今の時期にしては成長が遅い感じ。それで…

塩漬け2号も覚醒?

こんばんは ほら、やっぱり。塩漬けクン、10%も下げましたよ(笑) 全戻しじゃなかったのが不思議〜。 まだ続くかな?明日も観察しよ。と、またまた油断してたら塩漬け2号クンが噴いてました。え、ちょっと待って!あなた一体何人塩漬けクンがいるの?(笑)今…

甦った塩漬けクン

こんばんは 今日の前場はどーってことなかったのね。ところが、後場!え?ちょ、は?何?何があったの?わからないんですけどー!!***もうね、ホントにびっくりしました。 出来高もあるかないかぐらい閑散としていた銘柄で、ワタシの中では紙切れ確定だ…

ココロが忙しい夜

こんばんは お智だちと別れて自宅に到着。家に帰ってビックリ。家族曰く、「くーたん、二日間ご飯食べてないよー。」えええっ!アッサリと言いましたね? いいんですか、それで。 猫が2日もご飯を食べないのは危険なんだけど。慌ててくーたんを探して、ご飯…

みんなも一緒に、夢、叶えようぜ!by 山下智久

こんばんは行ってきました、FUTURE FANTASY♪お智だちと渋谷ヒカリエで待ち合わせ。6FのSESTO SENSOというお店でPIZZA SETを食べました。それから原宿に移動して久しぶりの代々木体育館に到着〜。空を見上げると、三日月がキラキラ。やまぴーのキラキラには負…

今夜はお肌にご褒美。明日はワタシにご褒美。

こんばんは今夜の夜ご飯は、またまたカレー(笑) そして、トッピングは大根(笑) 今回は薄切りにしたから余熱でおっ慧〜。一泊で出掛けるときはいつもカレーを作ります。 何も用意しなくても文句言わない人だけど、一応ね。ワタシの気持ちの問題だな。いや、ち…