緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを新に。Say, Cheese!

こんばんは いやぁ〜〜Hey!Say!JUMPはまさにトップバッターでした。みんないつも以上にニコニコしてる。白を基調としたキラキラ衣装がステキ。そういえばお揃いのリングしてた?伊野尾クンは左手の中指にしてたかな。 有岡大貴さんの笑顔からはじまった 「Co…

時は金なり楽しむも金なり

こんばんは 夕方、車の中から見た空がとても綺麗でした。急いで帰らなければならない時間だったけど、タイミング良く信号が赤になったので、エイッと右へハンドルを切り高台へ車を走らせました。 わーー飛行機雲〜〜 夕方のこの時間は飛行機が何機も飛んでる…

ニャー!

ってちょっと!来るねーー毎日ーー ご飯はないんだよーー 飼い猫じゃないのかな…どうしたものか あ、こんばんは。 ***** ◆今日のよかった 以前ツイート銘柄を買って、動かないから売ったと書きましたが、今日、来ました。急にですよ。買っていたのはブ…

だから、木曜日は忙しいんだって。

こんばんは おっなんかスッキリしてる髪切った?(笑) で、いのお飯〜 本日の食材は、福井県三国港産の越前ガニ。お料理はカニしゃぶ!カニ飯!美味しそう! 三国港産の越前ガニが特別においしい理由は、沖泊まりせず、その日のうちに漁港に戻るから。鮮度が…

たくさん話がしたいです。

こんばんは いきなり地球の自転の話になって。で、地球が誕生した頃は、5〜6時間で1回転していたと言う話から2進法の話になり、そこから2の0乗は何になる?と、いや〜〜もう〜〜数学〜〜汗〜〜となりつつ延々話が続いたのですよ。 2進法で表した「110101」を…

縁はとっても不思議で素敵

こんばんは なんとーーー 小田和正さんの2018ツアーが決定したんですよ!いやぁビックリ!そして、嬉しい〜〜。大好きな横浜アリーナは来年7月と10月。10月横アリは最終公演だから絶対行きたい!早速小田友さんと打ち合わせしましたよ。フフッ。 さて 昨夜の小…

小田和正さんの『クリスマスの約束2017』を観る為に、アップルパイを焼きました。よろしかったらご一緒に。

こんばんは タイトル通りです。アップルパイを作りました。 ※作り方長方形のパイシートの長辺の端を少し重ねて手で押さえて繋げる。そのパイシートの上に、くしぎり→2ミリぐらいの厚さにスライスしたリンゴを乗せて、シナモンシュガーをかけ、その上に小麦粉…

みんな幸せになってほしい

こんばんは 朝起きて時計を見たら7:55分え?いやーーーー 「がっちりマンデー!!」見逃しました。 今日はね、ビットコインについての話があったんですよ。だから観たかったのに。 ということで、何か記事がないかと探したら、価格.comのテレビ紹介情報にあ…

またまたまた、とっ散らかってしまった…。

こんばんは 今日が土曜日だと言うことを一瞬忘れていて、らじらーサタデーは途中からしか聴けなかったのです。『今夜貴方を口説きます』から聴いたのだけど、今夜のカワイコちゃんは名古屋名物?の小倉トースト。 コレです。Wikipediaより。 甘そうだな。小…

長い夜、柚子湯に浸かって色々考える。

こんばんは 今夜のHey!Say!JUMPは、MステSPスーパーライブ2017に参戦。 おお〜チェックのジャケットが可愛い。ってまた高木雄也さんと最後に登場。Mステは高木さんと出るって決めてるんだね(笑) びっくり!八乙女光さんと岡本圭人さんのウインク頂きました!…

自分の持てる精一杯を出し切る

こんばんは あら、今日はいい感じ。ブルーのネクタイが似合ってるよ伊野尾クン。 三宅さんの振りにもちゃんと答えてるし眠そうじゃない。 まずは、いのお飯から。 今日のお料理は「野菜モリモリ担々鍋」ピリ辛のスープに緑の野菜がたくさん。 ホウレン草、小…

明日はちゃんと書きたい

こんばんは もう23時とっくに過ぎてるんですよ。書けるのか…。 ***** ◆今日のよかった ガーラさん!もうーーー!(笑)400円台のうちは様子見だけど、明日は念のため逆指値しておこう。塩漬け1号は爆下げだしね。 後は、まぁ…おっけ。マイナス引けだった…

厳しくも優しい選択

こんばんは 昨日書いた、土地のことで相談にきた方ですが、また今日もいらっしゃいました。 「登記と公図がほしいので一緒に行ってほしい」 ああ…そんな予感はしていましたよ。いざ法務局へ。 窓口の人に境界線は何処かと聞いてもそれは無理です。境界標がな…

『新月の願い事叶いました』と過去形で書きました。

こんばんは 今日は色々あったんです。水素水の勧誘に土地の相談…。 水素水って何ですか。卓上ポットのようなものに水道水を入れるだけで水素水が出来るらしいですよ。 うーん。 水素水の効果が立証されているんですか?何か論文のようなものがあるのですか?…

一歩踏み出すか、後退りするか、じっとしてるか。

こんばんは 一週間ってあっという間ですだからこそ1分1秒を大事にしたい というわけで、日曜に勉強、月曜から実践!『がっちりマンデー!!』の時間です。 今日は「儲かる、外国人社長」日本で会社を立ち上げた外国人社長の特集です。 ※株式会社アクティブゲ…

ちょっと待って、写真が撮れてない!時間がない!エーン。

こんばんは 『伊野尾慧 新体操への道』観ました。 先週の映像もチラッと観ましたが、伊野尾クン綺麗なバク転してましたね。カッコいいー。 「出来るか」じゃないですよ やるんすよby 伊野尾慧 体操の先生の言葉をパクった伊野尾クンだけど、そう、『やるしか…

都合が悪い時こそ、きちんと丁寧に。

こんばんは 今日15日は、公的年金の支給日でした。年金は、偶数月に2ヶ月分振り込まれます。今日振り込まれたのは10、11月分。 さて 以前書いたおじいちゃんがお金を返しに来ました。今日で完済です。残金は7万円。 ピンポーンはーい あれ、前回一緒に来てた…

それだけではない何か

こんばんは ニヤけてるよ伊野尾慧!と思ったら久しぶりの三宅アナに大喜びしてた。ほんとに嬉しそうだった。マジ笑顔だよこれは。今日はシャツもネクタイも薄紫色。似合ってる。 さて、いのお飯。 今週は、愛媛県の『みかん愛ぶり』!食べるとほのかにみかん…

100%勇気、もうやりきるしかないさ。

こんばんは FNS歌謡祭ご覧になりましたかムフフ 『White Love』の黒の衣装、『勇気100%』の白の衣装!眩しいから! 今夜の伊野尾慧は調子良さげでしたよ?笑顔満載、どうしたんだ?ってくらい。いつもなら見失ってしまうのに、今夜はなんだかわからないけど、…

ワタシは、量より質。

こんばんは ところでLINEの相手に送ったメッセージを削除する機能「送信取消」は、まだ出来ないのですよね?今日友人とその話になり、LINEの公式ブログでアップデートを確認したけれど、見当たらなかった。 1日から出来るようになるのかな?と思いつつ今日ま…

変化を楽しむ

こんばんは 何かと忙しい月曜日、無事に終了しましたか?ワタシはというと、金融機関を3ヵ所も回らなければならず、ぐったりでしたよ。ちょうど10日締めの諸々が今日なのでねー。 それでも、終わりが見える単純作業は気持ちいい。 ***** ◆今日のよかっ…

毎日が勝負だから泣いてる暇はない

こんばんは 夜も更けてまいりましたが、如何お過ごしでしょうか。今日も『がっちりマンデー!!』ネタで失礼致します。 今週のテーマは「儲かる社内コンテストNO.1」 コンテストを実施して社員の士気を高めようというものですが、なるほど、各社いろんなコン…

あと3分?え、じゃ、また明日!

こんばんは 本日、大阪に行っておりました。 グッズ参戦の為だけに。 ははっ… ドーム公演のグッズ参戦は初めてで、一体どのくらい待つんだろう…と思っていたけれど、一時間弱で売場までたどり着きました。速い! グッズ売場は2ヶ所あって、ワタシは一階の売…

いい夢が見られますように

こんばんは 今日も一日お疲れ様でした寒いからついに湯たんぽを出しましたよ 湯たんぽの保温力は、一晩はもちろん、そのまま布団の中に入れておけば翌日の夕方取り出しても温かいです。先日知ったのですが、蓄熱式湯たんぽというものがあるのですね。充電式…

木曜日は伊野尾慧で忙しいから準備万端整えて。

※MORE1月号 こんばんは え、今度こそ髪切ったね?っていうか前髪それで大丈夫?ネクタイ曲がってるし。毎回思うけど、いつも何かしらおかしなことになってる伊野尾慧。誰かチェックしてあげてよ(笑) 今日の伊野尾クン見てたら、いつかの東京ドームを思い出し…

生きる場所

こんばんは 今日も車をあちこち走らせておりました。12月だからか、なんとなく車の数が増えているような気がします。 今日は、道を譲り譲られの日。 どの車もハザードランプでありがとうを言ってくれるんです。その度キャーキャー言ってるワタシは変な人。 …

自分の先を歩く人に学ぶ

こんばんは めざましテレビ観たんですよ。「眠れる王子 伊野尾慧に愛の子守歌!?」 ってねぇ…もう何?この素敵な絡みは。コレ特典映像に入ってる?いや、絶対入れて欲しいー。エースらしく控え目な山田涼介もいいけどこうやってはしゃぐのもイイ。新曲『Whi…

今からお財布振ってくる

こんばんは 満月ですね昨日はスーパームーンで大きなお月様が見えましたが、肝心の今日は…。ブログの更新をしたら外に出てお財布を振る予定なのですが、どうだろーー見えるかなー。 相変わらず面白がっておサイフ振っていますが、コレ結構いいですよ。中身を…

モノ、コトより心。

こんばんは もちろん今週も観ましたよ日曜日に勉強、今日から実践TBSテレビ『がっちりマンデー!!』今週は先週の続き 今日の会社は、東洋アルミニウム(株) 小さいカップに入ったヨーグルトって、開けるとフタにヨーグルトがついてる時がありますよね。この…

頑張るよ

こんばんわっほい 八乙女光さんHAPPY BIRTHDAYバースデーソングと伊野尾慧のおめでとうの声と共に始まったらじらーサタデー。ラジオの日に誕生日迎えるなんて素敵やん。 リスナーが考える、ヒカルさんが喜びそうなことを伊野尾慧が実行する企画。覚えている…