緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

長い夜、柚子湯に浸かって色々考える。

f:id:yunawakuwaku:20171222230806j:plain

こんばんは


今夜のHey!Say!JUMPは、MステSPスーパーライブ2017に参戦。


おお〜チェックのジャケットが可愛い。

ってまた高木雄也さんと最後に登場。Mステは高木さんと出るって決めてるんだね(笑)


びっくり!八乙女光さんと岡本圭人さんのウインク頂きました!

伊野尾慧、前髪どうした?
何か違う?



この『White Love』、聴けば聴くほど好きになります。

最初はジャニーズの王道ラブソングで、どうだろう〜って思ってたけど、何回も繰り返し聴いてたら好きになってた。昨日も書いたけど、今回は手の動きがとても印象的。指先フェチにはたまらない曲だよね。


『 心に咲いた花を 優しさで育ててゆこう 枯れることはない』


ワタシはこの部分が素敵だと思いました。

シンプルな言葉ほど刺さりませんか、心に。


さあ、次は名古屋。

1回と言わず、何回でもみんなでゴハン行って親睦を深めて下さい。

特に伊野尾慧は単独行動が多いのでよろしく頼みますよ。


*****


◆今日のよかった


なんとか死守


昨日までイマイチだった銘柄が、いい感じになってきました。

チャートの雰囲気って突然変わりますね。このまま上昇してくれると嬉しいなぁ。

そして、大量保有銘柄は今日更に追加で大量保有が発表されました。これは…来週来るか?


あと、なんと、塩漬け2号がプラス5円。
奇跡だけどワタシの買値まであと100円。
こんなに下げるまでよく持ってるねって過去の自分に文句言いたい。



持ち株の調子が悪いと、つい他の調子良さげな銘柄に飛び乗りたくなります。

そんな時は決まって高いところを買ってしまい、梯子を外されて終わりなんです。

でも、そうやって失敗してもほとんどの株は元に戻ってくることがわかったので、今では慌てて売ることはなくなりました。(カッコつけるとこじゃない)

塩漬け1号がいい例で。

1年ぐらい300円台から400円台をウロウロしていて、ほんとに悲惨な状態だったけれど、一気に戻したかと思えば一時8000円近くまで上昇して逆に慌てました。

今も少し持っていますが、もう一度8000円まで上がったらそこでサヨナラです。


とにかく、経験しないとわからないことだらけなので仕方ないですね。

逃げたり突っ込んだりしながら、少しずつ経験値を上げていきたいと思っています。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『自分を押し殺して、というのはその通りだと思いますし、それがいい方向にいっているのかもしれないですね。』

2003/9/14 「大和猛蹴『光彩』」
サッカー日本代表 遠藤保仁
ーーーーー

当時の日本代表の司令塔は中田英寿中村俊輔選手。

【2人がどう見てもチームの中心なので、できるだけ良い形でボールを預ける努力をする。】

遠藤選手は、両選手の才能が生きるようなパスを出すことで、チームを支えようとしていた。

ーーーーー

現在の遠藤保仁さんの記事を探しました。


遠藤さんは、今年プロ生活20周年だそうです。

アンブロが製作した20周年記念スパイク『アクセレイター YATTO 20th』の購入者特典イベントが
12/19日大阪で行われたようですよ。

限定20足だから奪い合いになったんじゃないですか?お値段が気になりますね。


所属はガンバ大阪ですが、来季のことははっきりと書かれていません。

「引退は考えていない」とのこと。



そういえば、この本『勇気がもらえる145の言葉』に書かれている方たちの今は、現役で頑張っておられる方が多いです。


凄くないですか。


だからこそ、この言葉ひとつひとつに重みを感じるのでしょう。

今、日本を代表する選手たちの10年後はどうでしょうか。サッカーをやっているのでしょうか。


また同じことを書きますが


ずっと現役を続けてくれる人が居ることの幸せを感じてほしいですね。

どうか、学んで下さい。


*****


今日は冬至だから、柚子湯です。

f:id:yunawakuwaku:20171222231734j:plain

かぼちゃは、買おうと思ったら外国産だったので躊躇してしまって結局買えずでした。

柚子湯は邪気退散の意味があるそうですよ。

昔から行われていることは、出来ればやりたいタイプです。意味があることもないこともあるでしょうが、面白いじゃないですか。ねー。


というわけで今日は金曜日

毎日お疲れ様です

素敵な週末をお過ごしくださいね


では、また明日

おやすみなさい