緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの充電出来なくなったら機種変しかないのかい?

こんばんは 今日、スマホが突然シャットダウンしたんですよ。 電池残量は60%もあったのに。そういえば、最近充電回数が多くなったような… しかも、100%になるまでの充電時間が短い… あわわわわ 電話帳と写真のバックアップ取らなきゃーーーで走りましたよ…

新月の願い事は絶対やった方がいい!経験者が語ります。

こんばんは 昨日遅くに一泊ゴルフから帰ってきた家族ですが、 はい、お土産〜と手渡されたのはロールケーキと美容液たっぷりマスクのセット。え?笑ロールケーキはご当地オススメのお菓子で土産店で買ったと、そして、女性用美容マスクはゴルフの参加賞です…

衝撃の日から1ヶ月*ブログを書くきっかけをくれた君はアトラクション

こんにちはおお〜昼間の更新初めてだー。 今日で1ヶ月ですか…やりましたねワタシ。一日坊主になるんじゃないかと心配していたので良かったです。笑ブログを書くきっかけは伊野尾クンだったワケだけど、今じゃ何事もなかったかのように生き生きとしてるの見…

今夜は一人で乾杯。そして『はてな』さんて上場してたんですね。知らなくてすみません。

こんばんは Mステの伊野尾クンえ?高木さんにおんぶされてる。笑髪切った?今日のビジュアルおっ慧〜キラキラしてた〜ウットリ〜Hey!Say!JUMPみんなカッコ良かったよー!いちいちワイプに反応してるのも可愛いかった!笑最後まで高木さんと仲良しな伊野尾ク…

やべぇ終わりたくねぇなー楽しい時間て過ぎるの速いっすね

こんばんは あーーーー … 眠い… 目が痛い… ごめん、伊野尾クン 起きたら6時だったよ… はい♪巻き戻し巻き戻し〜〜 立本さんが居ないからいつもより元気ないね? ご飯は美味しそうに食べてたけどさ。イノ調の伊野尾クンは良かった!髪の長さがちょうどいいよ…

フレンチトースト食べませんか?

こんばんは 週末は作るんですよ〜フレンチトースト。 私のレシピはいたってシンプル。 材料は食パン1斤(何枚切りでもおっ慧〜) タマゴ1個 牛乳(180〜200cc) バター(適当) 砂糖(適当) 塩少々(無塩バターの場合) *特に珍しくない作り方* 笑 *パンを適当に…

危険すぎたワタシの株式投資*でもなんとかなったから懲りてないかも

こんばんは 今日のJR九州の出来高凄かったですねー。 私が持ってるマザーズとジャスダック、下がってたけど関係あるかな?ははっ。 そして、 日経平均は今日も上昇。やっぱり、新月までは上がり続けるんじゃないの? *** 株をやろう!と思い立って約二年……

今日も一日有言実行〜そして『カインとアベル第二話』

こんばんは また一週間が始まりましたね。私は、やっと通常運転に戻りました。パソコンの問題が解決したので本当にホッとしています。心の何処かに心配な事が少しでもあると、何をしていても落ち着かなくて、やらなければならないことが中途半端になってしま…

理系なのにパソコンが苦手とは?

こんばんは 今日もパソコンを使用しましたが、異常なしでした。良かった〜。 でね、今回ワタシは一人でパソコンと格闘したワケなんですが、Q*その間正しい人はどうしていたか?A*はい、正しい人はパソコンの事がよくわからないのでそもそも相談していませ…

Windows Update 更新失敗物語!涙の完結編!泣いてもいいですかー!

こんばんわっほい! やりましたよ!ついに!泣 まず、修正プログラムをダウンロードする前に絶対やらなきゃいけないソフトの更新をしました。 このソフトは当時IE9じゃないと動かなかったんですが、この度やっと11に対応出来るようになったんです。とても大…

Windows Update エンドレスストーリー

こんばんは うちにあるカレンダー、偉人の言葉が入ってるんですよ。今日は、松尾芭蕉の『松の事は松に習へ 竹の事は竹に習へ』でした。あーーー。だよねーーー。悟ったワタシは早速パソコン教室に電話。笑 もうねえ、いい方でしてうちまで来てくれたんですよ…

Windows Update 一周回って戻ってきた話

こんばんは ったく… と、いうわけで今日の挑戦を聞いて下さい(泣) パソコン起動昨日のワケワカメ2個分の更新338個は無事終了。残ってる1個をダウンロードしようと思いWindows Updateを起動したら、「❌ コンピューターの更新プログラムを確認しま す」のメッ…

Windows Update そして、ダウンロードは、突然に

こんばんは PCに詳しい人は忙しくて捕まらず…これは自力でやれということか…あわわ。 ということで、 Windows Update 再挑戦してみましたよ! ディスククリーンアップは終わってるので、次は(怖いので)何かをダウンロードするのではなく、 Windows Updateの…

Windows Update失敗からの〜山ピー当選!

こんばんは 今日、いつものように手動でWindows Updateの更新プログラムをダウンロードしようと思ってボタンを押したんですけど、5分経っても10分経っても0%からダウンロードが進まないんです。 いつもなら、ササッと終わるのにおかしい。更新プログラムは…

こんばんわっほい! 今夜は『カインとアベル』

観ました。 カズピコいた?笑 …なるほど…うん、オープニングのシャンパンを持ってガシガシ歩いて行くところカッコ良かったよー。やんちゃそうだけど、マジメそうな感じ? あ〜いいな〜こういうの。誰かと徹夜で仕事♪「寝たのかよ、子供か。 ニコッ」わーん、…

満月とお財布

こんばんは今夜は満月ですね。正確には13時頃に満月になったみたいですが。でね、何年か前テレビで満月に向かって財布を振ると、お金が入ってくるみたいな事を言ってたので早速やってみたんです。何時何分何秒にお金が入ってくるの?笑 と待っていましたが全…

もしも正しい人が家族だったら

こんばんは。 例えば 頼まれていたものを買い忘れた時例えば 冷蔵庫の中に賞味期限切れのものがあった時例えば 何か聞かれて適当に答えたら間違っていた時 そりゃー怒りたくもなります。 わかりますよ。 ボーッとしてるワタシが悪いんです。 でもね、そんな…

民法どうにかしてよ

こんばんは。 民法の問題文が長い!読むのに時間かかる!速読術を私に下さい。えーん。AはBから甲建物を相続により取得したと思い込み… 。思い込み?は?何ですとー! 善意かつ無過失…抵当権の設定…時効取得に表見代理…。もうね、頭の中でABCの矢印が飛び交…

風に吹かれて

こんばんは。 ノーベル文学賞、ボブ・ディランが受賞したみたいですね。確か、この方は歌手だったような…ということで調べてみたらやっぱり小説ではなくて歌の方?で受賞でした。『風に吹かれて』というかなり昔の反戦フォークソングがあるみたいですが、こ…

サヨナラ*フリフ

こんばんは。 終了しました、フリフオールスターズ。 今日の午後3時に終了予定だったので、2時半ぐらいにログインしました。残ってるアイテムを全部使いきろうと思ったのに残っちゃった。最後の日までプレイしてる方たちが居てなんだかホッコリ。 終了5分…

私が観てるテレビ番組

こんばんは。 サッカー日本代表、引き分けでしたね。 負けてないから大丈夫! 次も応援しますよ〜〜! さてさて、 タイトルのテレビ番組についてです。 まず、朝めざましテレビからのとくダネ!からの お昼のバイキング。その後は夜までなーんにも観ません。…

『若者のすべて』に泣いた日

こんばんは。三連休がおわりますね〜。 楽しい連休でしたか? ワタシはずっと家に籠ってワケワカメな問題と闘ってました。問題を見るたび何ですかコレ?状態です。 でも、そんな中、急にフジファブリックが聴きたくなって、とりあえず勉強は中断して気分転換…

やれば出来る子Y・D・K

こんばんは。 今日は何処にも出掛けず勉強してました。やれば出来る子YDKのワタシ。笑 もうそろそろ花壇を秋冬の花にチェンジしようと思ってましたが、思いの外勉強が捗ってしまい行けませんでした。花が咲いてるの見るだけでホントに癒されます。 今の時期…

俺はハグ by イノオケイ

そうなの?やっぱり?うん、誰かとハグするだけで心が温かくなるね。光クンとハグしたおかげでいろんなものがリセット出来たかもよ〜〜フフ。今日のらじらー面白かったー! 伊野尾鉄矢も笑ったー! あ、ライブお疲れさんでーす。 遅くなりました、こんばんは…

テストの答えをボールペンで書いた件

こんばんは。中学3年の時ですよ。理科の先生がね、授業が面白くない上にすぐキレる人だったんです。みんな困ってたんです。高校受験を控えてるのにこんな状態でいいの?って。それで、ある定期テストの時、私、理科の答案ボールペンで書きました。えーーー…

そっから愛は生まれないって

こんばんは。昨日、書き忘れてました。私、伊野尾クンの声、好きです。 だからラジオ聴くの毎週楽しみにしてます。 時に、え?って声を発する時があるけどね 笑。 もっとソロパート増えたらいいのにな〜。 めざまし観ました。先週より落ち着いてるかな。 も…

繋がる小田さんやまぴー伊野尾クン

こんばんは。全く繋がりそうにない3人とワタシの話を聞いて下さい。 オフコース時代から小田さんのファンです。声とピアノを弾く手が好きで。 歌だけじゃなくて人として尊敬してます。今も覚えてるエッセイに書かれていた言葉。『これからは思い出と友達が…

ファイナンシャル・プランナー

こんばんは。今日は、FP協会から機関誌が届きました。 私、ファイナンシャルプランナー2級・AFP資格を持っています。で、資格取ってから気付いたんですが、なんと、継続教育単位とやらを取らないと資格の更新をしてもらえないんですよ。あわわ。 資格なんて…

フリフオールスターズ

こんばんは。唯一ワタシが遊んでるスマホゲームのフリフオールスターズ。今月の、、あれ?いつだっけ?12日だったかなー、なんとサービス停止ですって。えー!なんて全然驚きませんでしたよ。だって人居ませんもの。Twitterの更新が途絶えてからはなんとなく…

陽転思考で良かったさがし

こんばんは。昔、芥川龍之介とか太宰治ばかり読み漁ってた時期がありました。破滅型の人生に憧れてたんでしょうねぇ。 あぁ龍様ステキ なんて言ってたの思い出しました、今夜のテレビの中の伊野尾クン観て。アイドルなんだから、一般ウケするような事言った…