緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

新月の願い事は絶対やった方がいい!経験者が語ります。

こんばんは


昨日遅くに一泊ゴルフから帰ってきた家族ですが、
はい、お土産〜と手渡されたのはロールケーキと美容液たっぷりマスクのセット。

え?笑

ロールケーキはご当地オススメのお菓子で土産店で買ったと、そして、女性用美容マスクはゴルフの参加賞ですって。
へ〜〜〜一体何のゴルフ大会だったんでしょうね?笑笑。

ワタシは昔からあまり干渉する方じゃないので、何処に誰と遊びに行ったかわからない時が多々あります。夜飲みに出掛けても何時に帰ってくるの?と連絡を入れたこともないんですよー。

いつだったか、一緒に行ってる友達の携帯は頻繁にLINEが来るのにオレは来ないなーと言うので、

「せっかく遊びに行ってるのに携帯鳴らすとか邪魔でしょ?」

って言ったら

「ん………」

ちょっとちょっとーーーなにその沈黙〜まさか電話してほしいワケ? こっちは電話しない方がいいと思ってるのに。

もうね、なんか笑える。子供みたい笑。

人っていろんな顔があるんですねー。

伊野尾クンもね、ほら、…。はい、ここまでーー!

***

いや、ちょっとこんな話どうでもよくて。

新月の話です。

調べるとなんと今日の深夜2:38分に新月になるみたいです。夜中ですね〜。8時間以内に書くのがベストで48時間以内はおっ慧。でも今回は11/1午前11時までに書いた方がいいとの事です。

夜中にめざましをセットして書きますよー!

何年前だったか、ちょうど新月の日がやまぴーのコンサートの日で、時間は朝の4時でしたがちゃんと起きて書きました。同じ部屋に泊まってたお智だちはスヤスヤ眠っておりましたが。

今月は蠍座の方はチャンスみたいですよ〜〜。

毎月叶いやすい願い事の内容があるんですが、ワタシはいつも結局同じような内容になります。家族と周りの人達の健康と幸せを一番に書いてから、自分が今挑戦してることの成功を書きます。

願い事の数は2個以上10個までになってますね。
願い事をたくさん書くとなんとなく叶わないような気になって、初めて書いた時は絶対コレ頼む!との思いで2個しか書かなかったんですけど、ホントに願いが叶いましたね…ビックリ…。家族の体調の回復と資格試験合格だったかな。
暫く願い事を厳選して書いていましたが、その内願い事が増えてきたので(笑)今は10個書くようにしています。毎回、投資に成功し財産を築きます!って書いてます。元本増えてませんけどねー遣っちゃうから汗。

***

何故願い事が叶うのか・・・

書くことで頭の中が整理出来るんでしょうね。
ブログと一緒で。
今、一番しなければいけないこととか、やりたいことを確認する?みたいな。

で、一旦書いてしまったら、それに向かって知らず知らず努力をしてしまうんでしょうね?
そして、気が付いたら願いが叶ってた、みたいな?
あ〜〜〜〜そうだ、そうに違いない!笑
書いたことが言葉どおり叶うんじゃなくて間接的にいい方向に向かうって事もあったのでそんなのもアリですが、そこに気付くかどうかも大事ですねー。

それに私の場合、健康とか幸せが基本のお願いなので、それらは私の判断だから毎回おっ慧を出せるんです。あはは。例えば、伊野尾クンとバッタリ会って恋におちるはーと♪なんて突拍子もない願い事は書きませんからね〜〜〜笑。


逆に、

書くだけでいつもと同じ生活をしていたら嘘つき!バカ!ってことになるんでしょうねぇ。


ここ何年かは和田裕美さんの手帳に書いてます。
以前にも書きましたが、より叶うようになってきました(回し者ではありません)手帳についてる和田さんの顔入りの帯も捨てずにお守りがわりに入れてるのが効いてるのかも♪(だから回し者ではありません)

書いたら読み上げます。音読することでより脳に焼き付ける事が出来るんでしょうね。

面白がってやってみませんか!

***

***

昨日のらじらー6分しか放送がなくて残念!

6分間という短い時間でしたが、進行役として伊野尾クン頑張ってましたねー。さすがだわ。ラジオ聞いてると伊野尾クンてやっぱ賢いのねーって思う。


明日からまた新しい一週間が始まりますね。

新月という絶好のチャンス!

お願いしますよ〜相場の神様〜〜


ロールケーキ食べてから寝ます…笑


おやすみなさい