緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【めざまし木曜日】気になったのは東京産カカオとわが家のゼンマイ式掛け時計の値段

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは紫色のネクタイが印象的でした。


■いのお飯


東京・小笠原産『カカオ』


いの「何でしょうこれは。藤本さーん。…カカオなんだぁ。(カカオ70%のダークチョコをパクっと)うん、うんうんうんうん、カカオそんなに詳しくないんでよくわかんないですけど、でもなんか苦味もあって美味しいんじゃないかと。(続いて、黒いスパイシーひき肉のブラックタコライスをパクっと)(チョコは)隠し味に入れてるんですね。あーっ、美味しい!よりコクがあるような気がしますね。パクパク。」


京産カカオ気になります。

伊野尾クンは苦いって言ってたけどワタシはたぶん大丈夫。

食べたいなぁ〜。


■いのおピクチャー


いの「公園でブランコ見つけて久しぶりにブランコ乗ってみました。(軽部アナ:なんかいいですね〜住宅街ね。確かにたまに乗ってみたくなるんだけど伊野尾くんどうしてこう乗りたいって思ったんですか?)ブランコ…軽部さん何年ぐらい乗ってないですか?いやっ僕は小さな子供がいるんでちょいちょい乗りますよ〜。あ〜これぐらいの年齢だとかれこれ5年ぐらい乗ってないかなーと思って。揺られたくなって乗りました。気持ち良かったです。(軽部アナ:僕はね、座ろうと思うとおしりが入んなかったりするんですよね笑。)サイズ大きいのが欲しいですね 笑。」


■イノ調


【お片付けブームで急成長。何でも買い取り専門店】


伊野尾クンがお邪魔したのはこちら。


⚫買い取り専門店『エコリング 浦和店』

https://www.eco-ring.com/shop/saitama/urawa


いの「不要品が自宅にたくさんある方にとっては買い取りしていただくことで、誰かに使ってもらえる可能性だったり循環していくこということを考えると、ちょっとでもお金になったら嬉しいですよね。」


■めざましじゃんけん


いの「わたしはパーを出しました〜。6月13日は生田さんの誕生日、そして6月18日はかやちゃんの誕生日です。みんな二人に会ったらおめでとう!って言ってあげようね!笑」


■今日の占い かに座は7位


【準備が結果につながりそう。時間をかけて資料を整えて】


いの「わかりました!資料作ります!笑」


***


ブランコと言えばワタシも何年も乗ってないよ伊野尾クン。

近くの公園のブランコは撤去されて気軽に遊びに行けなくなってしまいました。

板にロープか何かを結んで木の枝に掛けたら即席ブランコができるんじゃない?

庭のモチノキならワタシの体重を支えてくれそう〜。


そして買い取りと言えば、先日発見したゼンマイ式古時計はいくらで買い取りしてくれるのでしょう。

今もちゃんと動いているのでそこそこよい値がつくんじゃないかと。

まぁ、暫くはレトロな日常を楽しみたいので売りません。


というわけで伊野尾クン今日もお疲れ様。


***


さて


今日の持ち株は変化なし。

ここのところ様子見ばかりで面白くない。

銘柄選びからやり直そう。


それでは新月の願い事を書くので今日はこのへんで。

皆さんも、あ、もう書きましたか?


願い事が叶いますように。


では、また明日

おやすみなさい