緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月の瞬間に立ち会いたい。

こんばんは


今朝伊野尾慧サンが着てたシャツめちゃくちゃ似合ってました。

ワタシの好きなシャツです。


■いのお飯


プレミアム北海道米ブランド『六二二』


いの「さあ、藤本さん、この数字は何でしょうか?ありがとうございますー。いや、すごいよね、誕生日の日にちのものをよく見つけてくださいましたよね。こういったお米があるなんて。(ごはんのお供はカニイクラ)うわっ、すごいねぇ。豪華!贅沢!いただきます!まずはお米から…パクっ…うーん美味しい!ふっくらしてる。うんうんうん、お米からもお祝いされてる気分だよ笑。(カニをパクっと)うーん!最高〜!贅沢♪(そしてイクラ)ヤバい時間が!旨すぎる〜!」


■いのおピクチャー


いの「先日わたくしお誕生日だったんですけれども、後輩の神宮寺くんにお誕生日プレゼント頂いちゃいました!(軽部アナ:おっ、これは嬉しい〜)いやっ嬉しかったですね。嬉しさとなかなか後輩にプレゼント頂くことないので恥ずかしさで写真だとちょっとふてくされたみたいな顔して…。(軽部アナ:中身が気になる♪)中身はですね、白い上等なサンダルでした。(軽部アナ:いいじゃないですか〜)今日履こうと思ったんですけど白すぎてちょっと履いてこれなかった緊張しちゃって笑」


良かったねー伊野尾クン。

ちなみに神宮寺勇太サンの誕生日は10月30日だよ。


■イノ調


【部屋をオシャレに!人気の観葉植物は?】


⚫オザキフラワーパーク

https://ozaki-flowerpark.co.jp/


約10万種類の植物を扱う国内最大級のガーデンセンター。


いの「何回来ても楽しそうだし、一つの種類のものでも生え方だったりとか見た目とかで全然違うし、意外と手頃な値段で買えるんだなっていうのがスゴく驚きでオススメなんじゃないのかなと思いました。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はグーを出しましたー。三宅さん軽部さんからもお誕生日プレゼント頂いたんですけれども、なんと軽部さんからはお手紙まで頂いちゃいました♪不覚にもキュンとしちゃいました 笑。」


■今日の占い かに座は8位


【自分らしさを失いがち。人の話はあくまで参考に】


いの「ほんとに8位の内容ですか?笑」


***


イノ調で紹介していた観葉植物ですがどれもうちには無いものでした。

サンセベリアは以前テレビの近くに置いていたけど。


チランジア(エアプランツ)が面白そうですね。

お水をあげなくても空気中の水分を吸収して育つらしいから梅雨時にはもってこいの観葉植物かも。

部屋にパキラを置くと良いと言っていたのは昨日出演していた占い師さんだったかな。


わが家は実のなる植物とサボテンばかりで家の中は切り花ばかり。何か観葉植物を置きたいなーと思っていたので今日のイノ調はとても参考になりました。

コーヒーノキなんかもいいですね。

実を焙煎すれば珈琲を飲めるらしいから。

ところで

伊野尾クンちにある復活したフィカスアムステルダムキングは元気かしら。


今日もお疲れ様。


***


さて


今日はレーズン酵母でココアバゲットを焼きました。

ココアパウダーや抹茶パウダーを配合したパンやシフォンケーキは割りとうまくいくことが多くて、今日のバゲットもクープはほぼ均等に割れて見た目も良い感じに焼けました。



f:id:yunawakuwaku:20210624232933j:plain



ベンチタイムの際、東京カカオチョコレートを刻んでいれたら超美味しいんだろうなと思いつつ悩んでやめたけどやっぱり少し入れたら良かったーって後悔しています。

ココアの苦味と東京カカオの苦味がマッチしたバゲット…珈琲に合いそう…ううっ。


そして今日も東京市場は調整中。

明日は満月だから少しは動くかな?

明け方3:40頃満月になるみたいです。


それでは今日はこのへんで。


明日も楽しく元気にがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい