緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、明日はほぼ皆既月食の日。午後6時2分頃空を見上げて。

f:id:yunawakuwaku:20211118233516j:plain

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンのネクタイは苦手な素材だったけどその髪の長さいいねー。


■いのお飯

長野県アトリエ・ド・フロマージュ翡翠
北海道ニセコチーズ工房『椛momiji』


いの「このふたつ、スゴい賞をとったんですよね藤本さん。(早速チーズをパクっ)ブルーチーズ美味しい!あんまり、あの、臭みがないですね。(まずはブルーチーズソースのオムレツ)うぁお、濃厚!美味しい!でも意外とサッパリしてる。すごいっ。おいチーズ!(続いて椛のカツレツ)ん〜〜!おいチーズー!あんまり重たくないですね。サッパリしてる。パクパク」


■伊野尾慧的今年のトレンド


いの「今年のトレンドですか。私のトレンドはサウナです。サウナ好きなんですよ〜。イノ調のロケでも最近機会多いんですけど、イノ調のロケ全部サウナでいいなって思ってます 笑」

軽部アナ「久しぶりにサウナ行って。」

いの「軽部さんも行くんですか?!」

軽部アナ「行くんですよ〜。整いました〜笑。今度一緒にレッツサウナ!いのおピクチャー一緒に撮ろうよ!」

いの「あははは!いいですね 笑。行きましょう今度ね。ぜひぜひ。」


■いのおピクチャー


いの「11月14日にHey! Say! JUMP14周年を迎えたんですけれどもそのときに生配信イベントをやったので3人で写真を撮りました。(軽部アナ:知念くんと有岡くんと。これは?)うちの山田涼介が考えた「やまハート」っていうポーズなんですけど全然流行ってないんで皆さんやってください。(軽部アナ:こんな感じですかね?)あー軽部さんカワイイー!(軽部アナ:やまハート流行らせよ〜!)流行んなそう〜笑。」


■イノ調


【リトリート施設が増加中。非日常で心身リセット】


⚫Medicha(メディーチャ)

https://medicha-jp.com/

4つのアプローチで悩みを解消。

80分 12000円。


いの「なめてた。思ったよりいい。明るい部屋と暗い部屋で副交感神経が高まっていくみたいな、サウナと似たような感覚だけれども気持ちがリフレッシュされるというか思ったよりいいなという感じでした。」


⚫UNBORN(アンボーン)

https://www.unborn.jp/

カラーサンドメディテーション 3300円(30分)

アイソレーションタンク 13200円(60分)


いの「いやー、新体験。あまり日常生活で味わうことのない感覚になることがたくさんあって、結構人間の本能的な部分でリラックスさせられるというか、やっぱりわれわれ人間すごくストレスためてるのかなと思ったんで、これからもっとこういった施設、注目されるんじゃないかなと思いました。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しましたー。11月15日は三宅さんの誕生日だったんですけれどもわたくしまだプレゼント買ってません。何あげるのがいいですかねー。」


■今日の占い かに座は5位


【今までの努力の成果が形に。さらにもっと上を目指そう】


いの「えっ!ヤバい、努力してない場合はどうしましょう〜笑」


***


昨日のベストアーティスト2021のHey! Say! JUMPはあっという間に終わってしまって物足りない感じだったけどこれは仕方ないやつですね。

あとはFNS歌謡祭。

そういえば紅白歌合戦もあるけどエントリーされるかな。


しかし、イノ調で紹介していた心身を整えてくれる施設はお金がかかりますね。

ワタシの場合パン生地を捏ねるだけで整うのでそこに通う必要性は感じないけど、体が浮くという塩分濃度の高い液体の中に入るアイソレーションタンクは体験してみたいと思いました。

自分に合った癒しを見つけられたらいいですね。


ところで伊野尾クン。

明日は満月でしかもほぼ皆既月食が見えるらしいよ。

食の最大は午後6時2分ごろとのことで是非とも赤銅色の月を堪能してください。

ワタシも明日はゆっくり月食を楽しみたいと思います。


ということで伊野尾クン今日もお疲れ様でした。


***


さて

今日の持ち株ですが、期待していたエイチームがなんてこったいな展開になりました。


■エイチーム《3662》

終値 1,481円

前日比 -221円(-12.98%)


とりあえず利益を確定するべく朝のうちに一部売却。明日さらに下げるなら買い増しを検討します。

ゲームについてはよくわからないのでゲーマーくんに聞いたらダウンロードすらしてなくてダブルなんてこったいですよ。

とまあ不安要素が増えましたが暫く遠目に見守りたいと思います。


それでは今日はこのへんで。

明日も元気100倍で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい