緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

8/12(木)めざましテレビの伊野尾慧サン

こんばんは

今朝の伊野尾クンのネクタイの素材はあまり好きではないけど似合ってたよ。


■いのお飯


長崎県産『けんさきいか


いの「さあ、名前のとおりシュッと剣のように先が尖っていますね〜藤本さん。うわぁ〜お世辞もうまいしダジャレもうまいね笑。今日イカだからダジャレ入れやすそうだね 笑。(まずはイカのパエリアから)いただきます!おっ!旨すぎる!うん、イカしてる!おいしっ。確かにね、旨味がごはんにしみてる。(そしてイカリング)うわぁ〜30代には5時台に揚げ物キツいぜ笑。んんん〜そんなことない!ウマイ!」


■いのおピクチャー


いの「先週、めざまし土曜日にドラマの番宣で初めて出演させていただいたんですけれども、その時に太鼓を叩いている佐野さんと一緒に写真を撮らせていただきました。(軽部アナ:なるほど、伊野尾クン太鼓のコーナー気に入ってましたもんね)そうなんですよ、オリンピックでメダルをとる度ね生田さんが太鼓を叩いていたんですけれども、めざ土の佐野さんのは生田さんとはやっぱりちょっと違ってましたね(軽部アナ:大分違ってましたねー笑)違ってましたねー笑。」


■イノ調


【木のぬくもり 最先端スポット】


伊野尾クンは木材をふんだんに使った建物を調査。


⚫ZOZO本社


いの「柱も少なくてこれだけ開けているというのは珍しいですよね。また天井の木材が圧巻だね。建物自体は木造ではないんだけれどもけっこう木材を多く使っていますね。屋根がキレイ。天井は見ていて飽きないね。」


⚫小田原新城下町


全22店舗 木造4階建ての商業施設

三層構造の燃えない木で造られている


桐朋学園大学(仙川キャンパス)


音楽ホールを設計したのは隈研吾

高い強度を持つ木材「CLT」で造られている

いの「木のルーバー(羽板を平行に組んだもの)を用いてますね。素敵な建物。」


■今日の占い かに座は11位


【頼まれたことを忘れそう。家族との約束を優先して。】


いの「11位だったら12位にしてほしい 笑」


***


イノ調ロケで行った音楽ホールでの演奏の聴き方がダメだなぁ。足ガバはダメ。

ところで、ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』観たよ〜!

ストーリー自体はちょっと弱いかなーという印象だけど伊野尾クンの准教授ぶりは良かったと思う。神宮寺クンの声も良かったね〜。

次回は藁人形ということで一体どんな物語が待っているのでしょう。

とにかく毎週伊野尾クンのスーツ姿が見られるのが嬉しい。

ということで今日もお疲れ様。


***


さて


今日の東京市場も普通でしたね。

持ち株は下げたけど大丈夫。

また明日に期待です。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気100倍でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい