緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気合い!

こんばんは 今夜はブリの照り焼き。 先日のタラ事件以来、スーパーで魚を買うときは必ずパックの中身を確認するようになりました。ブリにアニサキスという話はあまり聞かないのですが、ブリだって海の魚だから寄生してる可能性はあります。 パックに穴が開く…

same moon

こんばんは Hey!Say!JUMP「マエヲムケ」のミュージックビデオ解禁ニュースが各局で流れたようで。 なんと、奇跡的にめざましテレビで観ることができました。わーい。 衣装違うんだね!この間Mステで着てたスーツじゃなかった。伊野尾クンは濃い青のスーツ(だ…

いやいや、こんなにとっちらかるとは。

こんばんは とっくの昔に届いていた『漁師の味 生のり煮付』いただきましたよ!写真ないけど。 白ごはんにたっぷりのせてパクリ おおお〜〜〜海苔の味〜〜〜 口の中に入れた瞬間、ふわんと海苔の香りがして、あ、これ美味しい!って思った。伊野尾クンと一緒…

今日もブログを書いて一日終了。明日も良い日に。

こんばんは 日曜の朝は『がっちりマンデー‼』です。 本日は「スゴい社長の知られざる食卓」 (株)大創産業社長さんとレック(株)会長さんのお食事風景が流れました。小料理屋さんで、隣でも向かい合わせでもなく角の席に座る二人。この距離感がいいのだそう。 …

とらわれた見方をしない

こんばんは 昨日の記事もギリギリ更新でしたが、よく見ると13時台に更新したことになっています。そういえば、昨日はお昼の空いた時間に少しだけ記事を書いたのですが、間違って公開するボタンを押してしまい、慌てて記事を下書きに戻したのでした。その後い…

え、充電ないし時間もない!エイッ!

こんばんは 想像はしてたけど、やはり、伊野尾慧&高木雄也ご両人仲良く登場してまいりました。あれ?おんぶに抱っこじゃないの?(笑) さりげなく伊野尾クンの肩に手を回すゆーやさん。絶対喜んでるよ伊野尾慧。 ところでこの衣装どうかしらん? 有岡大貴サン…

360度ぐるり

こんばんは またグレーのスーツだねぇ。シャツは…紫?いやグレーのチェックシャツと黒のネクタイ。 それより、今朝の伊野尾慧サンぬいぐるみだったよ。時々あるんだよね、ぬいぐるみ慧になる時が。なんだろ、瞳がウルウルしてるからかなぁ。 で、いのお飯。 …

見て見ぬふりをしたものは1周回って戻ってくる

こんばんは 以前、魚介類などに寄生するアニサキスという寄生虫について書きました。確か『がっちりマンデー‼』で、アニサキス発見器を製造している会社の紹介をしたときに、アニサキスとは何かを書いたと思います。 記事を書いたことがきっかけとなって、魚…

おみくじダブル大吉を、ブログを読んで下さっている皆様へお福分け。

こんばんは 今日は友人とランチをしてきました。いろいろ話をする中で初詣の話になり、初詣といえばおみくじだよねー、おみくじといえば、ワタシ大吉引いたよ!えーーーーワタシもーーーーー! なんと友人も初詣で大吉を引くという奇跡が起こっていました。…

寒いから珈琲飲んで寝ます

こんばんは 知らなかったんですよ、ほんとに。 問題今日はなんの日でしょう答ーーーーーーーカレーの日 1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉に…

『がっちりマンデー‼』で銘柄発見。明日は頼むよ株式市場。

こんばんは 今日の『がっちりマンデー‼』は先週の続き。 (株)ニトリホールディングスの社長さんが推薦する会社はジャパンベストレスキューシステム(株)。 生活のトラブルを解決してくれる会社で、鍵、水回りはもちろん、害虫駆除から庭の草刈りまで7種類のト…

おやすみなさい。イイ夢みてね。

こんばんは また、らじらー半分聴けなかったけど、ちょっとだけ感想書いておこう。 勉強する前、ヤル気を出すために聴きたい曲1位は『明日へのYELL』伊野尾クンもヒカルさんもこの曲が一番に浮かんだみたいで。ライブには欠かせない曲だよね。 「今夜貴方を…

ブログ記事にカテゴリ設定するなら、ワタシみたいに477記事になるまでほったらかしにしたら駄目です。

こんばんは そうなんですよワタシのブログにはカテゴリがないんです元々分けるつもりもなかったし、まぁ言えばほんとに日記なので分けられないと思っていたから。 でもよく考えると、このブログは一応、一応ね、カテゴリ分け出来ることに気付きました。 月曜…

カテゴリ名は『木曜日の伊野尾慧』

こんばんは テレビつけたらいきなり山田涼介クン?と思ったら消えちゃった。 これは、今日から放送される『music.jp』のTVCMらしいですよ。コマーシャルはHey! Say! JUMPメンバー全員が出てくるのかしら?番組スケジュール見て待機ですね。 http://music-boo…

今日は山羊座の新月。やり直しは何回でも、何歳からでも。

こんばんは 今日は、とりあえず仕事は横に置いて美容院へ行ってきました。 だって、2018年のキーワードは『美』! 少し切ってもらおうかと思ったけど、やっぱりやめました。寒いから。綺麗にブローしてもらっていい気分。アタマもマッサージしてもらったから…

継続は、喜びなり。

こんばんは 日中はいいお天気で過ごしやすい一日でした今日もお疲れ様です さてもう時間がないので早速、今日のよかったから ***** ◆今日のよかった 225がイイ感じです。でもバイオたち下げましたよ。そーせいが下げたので影響が出たのかしら…ついでに…

互いに切磋琢磨し、支え合う。

こんばんは 1月は諸々提出書類が多く結構忙しいのです。そんな中、どんど焼きに行ってきました。 今日は小正月。今日でお正月が終わるということで、しめ飾りを焼いてもらう為、どんど焼きをしている神社へ行ってきました。確か、昨年の記事には神社で撮った…

必死に生きる

こんばんは 久しぶりに『がっちりマンデー!』を観ましたよー。今日は「スゴイ社長だらけの大新年会」参加者は日本交通(株)、(株)ほぼ日、星野リゾート、(株)ファミリーマート、(株)大創産業、(株)ニトリホールディングス、の代表取締役の皆さん。 今日の内…

タイトル後で変えるかも

こんばんは 今日、家に来たお客様とテレビコマーシャルの話になりました。 「1時間で燃え尽きる蚊取り線香1巻を使って30分を計るにはどうすればいいか」 英語教室か何かのコマーシャルらしいのですが、ご存知ですか? これはね、わかりました。蚊取り線香が1…

月曜日が待ち遠しいワタシはやっぱり論破されたい人

こんばんは 今日も一日お疲れ様ですね ワタシはと言うと、今日は一日パソコンで作業をしておりました。ところがまたもPDFやExcelで作成された文書がダウンロードできなくなり困ってしまったのです。インターネットには繋がっているけどダウンロードが出来な…

伊野尾クン、お汁粉食べようよ!

こんばんは そのネクタイ…ククク。ストライプスーツにそのネクタイなのね。ボーダー柄のネクタイはいいとしても、そのスーツはもうちょっと年齢を重ねた方がしっくりくるかも。 生田アナと同じシャツ着てる?いや、衿は白だけど身ごろの色がちょっと違う。伊野…

自分が蒔いた種は、自分で育て収穫し美味しく頂く。

こんばんは 友人が2店舗目をオープンさせて数ヶ月どうやら早くも閉店の危機 もうーーー何やってるのーーー 原因は簡単 「お客様が来ない」 最悪だね 友人の店は2つとも飲食店。2店舗目と書いたけど2つは全く違う種類の店。 1店舗目の売上が順調だからって、1…

今日も一日お疲れ様。明日も頑張りましょう。

こんばんは 今日は忙しい一日でした。いつものように車で西へ東へ大移動。やっぱり車の運転は疲れます。ふぅ。 ***** ◆今日のよかった やはり225はいい感じ。そして、ブランジスタも後場ストップ高に。ついでに親も頑張ってました。いつもなら参戦して…

笑顔であなたを包みます。

こんばんは 突然、先日書いた「もっちりもち餅パンケーキ」を作りたくなったのはいいのですが材料が揃ってない ミックス粉はある お餅もある 卵もある でも バターがない 牛乳がない どうする?やる! よくわからないけど、バターと牛乳はクリープで代用だ!…

面白い人生でありたい

こんばんは 毎週日曜日は、TBS「がっちりマンデー!」を観た感想を書いているのですが、本日はお休み。 代わりに観た番組の中で面白い事を言っていたのでちょっと書いてみます。 ※月にソーラーパネルを設置して太陽光発電を行い、その電力をマイクロ波に変換…

2018年は、楽しく学んで美しく。

こんばんは 12月に届いた和田裕美さんのCDを聴きました。毎月1枚和田さんの音声が届きます。歌じゃないですよ。はは。 12月号は2018年をどう過ごすのがいいのか、鑑定家の方との対談です。このCDは会員だけが貰えるものなので、書いていいのか悪いのか、、ま…

愛しのブログ

こんばんは ワタシは、はてなさんの無料版でブログを書いています。何も改良せずに書いています。このスタイルが好きだから。 でね、最後に注目記事というのが5個出てくるのだけど、今日ふと見てみたら、2017年2月の記事が突然ランクインしてたんですよ。 そ…

スタートダッシュをかける

こんばんは 伊野尾クンさ、 髪、伸びた?(笑) おっ、今日は珍しく赤のネクタイ。曲がり具合はいつも通り。ははっ。 伊野尾慧、新年の抱負「怪我なく健康で過ごしたい」 あーそうだね。同感。健康でいることが一番だよ。 先ずは、いのお飯〜は、いのお鍋〜〜…

大発会は強気で勝負

こんばんは お正月気分も今日まででしょうか ワタシは今日も、お客様来訪で落ち着かない一日でした。でもね、楽しかったんですよ!何故か昨日書いた黒ひげ危機一発ゲームの確率についての話になって、確率ってどうやって計算するんだっけ?から始まって、だ…

満月は偶然じゃない

こんばんは 今日は満月しかもスーパームーン2018年最大の月です満月の瞬間は11:24分なので、夜には少し欠けているのですが十分満月です。 夕方5時頃の満月をご覧になりましたか。凄く大きくて怪しげな光を放つお月様。ずっと見てたらなにやら心がザワザワし…