緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

とらわれた見方をしない

f:id:yunawakuwaku:20180127231201j:plain

こんばんは


昨日の記事もギリギリ更新でしたが、よく見ると13時台に更新したことになっています。

そういえば、昨日はお昼の空いた時間に少しだけ記事を書いたのですが、間違って公開するボタンを押してしまい、慌てて記事を下書きに戻したのでした。

その後いつものように、夜になってMステの感想などについて書きました。この場合でも更新時間は間違って投稿したお昼の時間になるのですね?

なんか違和感あるなぁ。


ワタシはスマートフォンで記事を書いていて、これがね、毎回ヒヤヒヤしながら書いているのです。何故なら、常に危険な位置に公開するボタンがスタンバイしてるから。

それに、公開するボタンを押さなくても確定ボタンを押せば公開されてしまいます。

これがアプリだと、間違って押してしまう位置に公開ボタンはないのでその心配はないらしいのです。


で、考えました。アプリで書いてみようかと。


ところがね、評価が低いんですよ。

使いにくいというレビューがほとんど。

ダウンロードして確かめようと思ったけれど、もっと余裕のある日にチャレンジします。記事が消えたら泣くに泣けない。


*****


今夜のらじらーは終始元気そうだったかな?

八乙女さんは相変わらず安定感ありましたけど、伊野尾慧サンも声の感じが良かった。お便り読むときわかるんだよね。ラジオって意外と表情が見える。


久しぶりの『Special Love』にドキドキー。


「そっから愛は生まれないって」


もうーーココ好きなの。歌い方が好き。


ってまた、口説きますの勝利曲はTWICE。

可愛いよねみなさん。伊野尾クンは誰のファンなのかしら。


そして

こちらもまたまた顔芸全開の山田涼介クン。

多少慣れてきたけど、このドラマずっとこの調子でいくんだろうか。内容も山田クンの顔芸も。

お疲れ様。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#61

『どれだけ苦しい思いをしたか、辛い思いをしたかが、最後の勝負の分かれ目になると思う。』


2004/2/8 「笑顔の真実」
読売ジャイアンツ 清原和博
ーーーーーーー

プロ野球生活19年目で、初の二軍スタートとなった清原選手が、自身の心境を語った言葉。「そういうものを、キャンプの中の今、ぐーっとエネルギーとして溜めているんです。」】

ーーーーーーー


書くの難しいなぁ

昨日も大変だったのに


この取材を受けた時は、本気でやってやるって思っていたと思うんですよね。

なのに結果としては残念なことになってしまいました。

理想と現実のギャップに悩んでそれに耐えきれず…ということだったのでしょうか。



ワタシも日々、理想に近付くために現実を整えているのですが、まぁ横からいろんなものが飛んでくるわけで。

それを持ち前の瞬発力(私見)とメンタル力(これはちょっと自信あり)でかわしていくのだけど、たまにかわしきれない時があります。

そんな時、どうするか。

これしかないです。


「全てを受け入れる」


もう、仕方ないんですよ。そうしないと。

悩むだけ時間の無駄だと割りきって。


ここ何日間か書いている、事実は1つ考え方は2つという思考で乗りきるんです。

無理難題をこの思考で乗り越えて行った先に、理想の自分が待っているはず。


*****


今日も無事に一日が終わりましたか。

前にも書きましたが、やはり1月は時間がゆっくり過ぎていきます。

今日は27日ですが、まだ?という感じなのです。

やることはたくさんあるのですが、何故かワタシにはゆっくり感じられて。

2月も比較的余裕があります。忙しいのにね。ところが、3月になると、急に時の流れが速くなって慌てるのです(笑)


たっぷり睡眠で体に休息を

明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい