緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、『大谷翔平選手の肩甲骨体操』一緒にどう?

f:id:yunawakuwaku:20180517230756j:plain

こんばんは


伊野尾慧サン今日はネクタイちゃんと結べてる?

あー大丈夫そう。おっ慧ー。



まずは、いのお飯〜。


あ、生田アナと双子コーデ。

その青のネクタイいいね。


本日の食材は、長野県産アスパラガス!

アンテナショップ銀座NAGANOで売ってます。


お料理は

※アスパラと生ハムチーズサラダ

※アスパラごはん

①バター、塩、コショウでアスパラ、キュウリを炒める。

②焼いてほぐしたサケと①を混ぜてごはんに乗せる。


アスパラごはんが簡単で美味しそうでした。

伊野尾クンは、ホント好き嫌いなく何でも食べることができて幸せだね。


そして


キラビトさんは水泳部に所属する男子高校生。

水泳部だけに、肩がとってもやわらかく、体の前で両腕の肘がつくくらい。

肩甲骨のやわらかさは、スポーツをする上でとても大事なポイントです。大谷翔平選手も肩甲骨がやわらかく、可動域が広いんですよね。

大谷翔平体操」なるものを検索したところたくさんヒットしまして、どんなものかと試しにやってみたら、体がポカポカして肩が軽くなりました。

続けたら、背中の後ろで(クロスに)手を組むことが出来るようになるかもしれません。

ワタシは、手を組む(握手)ことは出来ないけど指の第二関節を絡ませることは出来るから頑張れば握手も夢ではないです。


伊野尾クンもキラビトクンみたいに腕を前に持ってきて肘をくっつける真似をしていましたが


「たぶん、折れちゃう肩ーー。」


まったくもって仕草がカワイイ。

なんかわからないけど、今日いい顔してる。



で、いのおピクチャー!

伊野尾クンと知念侑李サンが浴衣を着た写真でしたが、なんと、二人の手元に小田和正さんの最新CDが!

伊野尾クンの口から小田さんの名前を聞くとは!これもご縁だね。ワーイ。



次は、イノ調。


子ども食堂とは

1人でごはんを食べている子どもたちなどに無料・低価格で食事を提供する活動のこと。

子ども食堂の誕生は2012年。現在は全国に2286ヵ所あり2016年からの2年間で約7倍に増えました。


取材先の子ども食堂は、有料無料どちらもありましたが、無料で提供しているところは、寄付金頼みだそうです。


今後の課題は

①支援金、助成金不足

②安心安全の問題

③認知度の低さ


あるお店では、月に1度調味料やお菓子などを子ども食堂に無償で提供しているそうで、こうやって行政だけでなく、民間からの支援があるのは有難いことですね。


それにしても、伊野尾クンの子どもたちを包み込むオーラは凄いですよ。なんだろねー、子どもの目線に合わせて話を聞いてるからかなぁ?


大人がそうやって目線を落とすと、子どもは素直に心を開いてくれるのでしょうね。



最後はめざましじゃんけん。


『ボクはパーを出しましたー。』

『すごいなーすごいなーすごいなー、5がつ17、今日はすごいなの日。』



ねぇ、大丈夫?

今日は番組最後までネクタイが乱れてなくて良かったけど。


そう、占いで、おせっかいに要注意と言われた伊野尾慧はこう答えました。


『そんなに親切じゃないんで大丈夫です。』


伊野尾クン、今日もお疲れサマ。


*****


◆今日のよかった


やっちゃったかも


明日は大丈夫だけど、来週さらに下に行くと利益が吹っ飛びます。

損はしませんが、それって全然面白くない。


そんな中

他の持ち株はというと、まあまあ踏ん張ってました。一定区間を行ったり来たり。

それも面白くないので昨日書いた仮想通貨以下色々物色しましたが、ずっと張り付いてるわけもいかずやめました。結局買いっぱなしでも今日のところは大丈夫でしたね…。


明日より来週に期待しておきます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『決断するにはカウントダウン10秒しかない』

ーーーーーーー

【売れている営業の多くは共通して、決断がとても早くて、どんなシーンでも「じゃあ、そうします!」と即決しているのです。】

ーーーーーーー


ワタシは迷わないほうだと思います。

案外スパッと決めることができます。

だから

失敗することもあるけど、うまく行くことのほうが多いかな。うまく行くというか、どうにかなってるという感じだけど。


迷う時間があるって幸せなことですよ。


*****


とにかくやることが色々あって、ひとつひとつ片付けていく方法だととても間に合わないので、同時進行でやっていますが、これがね、1個終わる度に頭の切り替えをしなければいけないので結構疲れます。

やり方間違ってるかなぁ…と自問自答しながらの毎日。



明日も笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい