緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

これからは『Simple Notepad』で下書きをしてから記事を公開します。

f:id:yunawakuwaku:20180518231515j:plain

こんばんは


ブログを書くときはいつもスマートフォンのブラウザGoogle Chromeで書いています。

毎日、記事が消える&公開ボタンの押し間違いリスクを抱えながら書く日々。


記事が消えるリスクとは、一旦下書きに保存する時、Wi-Fiの調子が悪いと保存出来ず次に開けた時は消えているというもの。

今まで何回もありました。


そして、公開するボタンの押し間違いとはそのままの意味で直接ボタンに触ること、もうひとつは 、文字を入力後確定キーを2回押すと公開されてしまうこと。

これも今までに数回やってます…。


で、今さらですが、はてなブログスマートフォン版に直接書き込む前に、ノートアプリで下書きを書いてそれをコピー&ペーストすることにしました。


昨日の記事は『Simple Notepad(Android)』というノートアプリで下書きを書いてからはてなブログに貼り付けたのですが、これがね、とっても良かった。

Wi-Fiも公開ボタンも気にせず書けるから、スラスラ書けるんですよ!ヤッター。


このアプリは音声入力も出来て、試しにやってみたら面白くて。


「あしたもがんばろう」と画面のマイクに向かって話すと


「明日も頑張ろう」と文字が入力されました。


使い方は、画面のどこでもいいので、指でアルファベットのVをなぞるように書くとマイクが起動するんです。


「決断するにはカウントダウン10秒しかない」


↑これも音声入力で書きました。


次はちょっと長めの文章


「今この場で即決するためのイエスを自分の中にいっぱい作って前に進むことを正当化して良しと勢いをつけてレジに向かいます」


おおーーー、句読点が入力できないのが残念だけど、間違ってないし何より一瞬で文字が書けるから便利だなぁ。


というわけで、今日もノートアプリで下書きをしています。


*****


◆今日のよかった


あっという間に戻りました。

いわゆるふるい落とし…?

今日は最悪ストップ安を覚悟していたので拍子抜けというか、、まぁ良かったけど。


電池銘柄も続けて上昇。じげんもいい感じです。チャートが変わってきました。


6月19日に上場するメルカリが気になっています。

大型なのでHEROZみたいに派手に動くことはないでしょうけど、参戦してみたいですね。

だから、持ち株のいくつかは5月中に結果が欲しいのです。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『あきらめの悪いやつと言わせる』

ーーーーーーー

【見込み客を見つけるには行動量がものをいいます。今日1日の最後はとことんあきらめの悪いやつになるのです。「終ろう」と思ったとき、あと1件、あと1人だけ動いてください。】

ーーーーーーー


あと1件、あと1人…。

諦めないことが大事だということなんです。


あきらめの悪いやつだなーもう〜〜はーと。なのか、しつこいやつだなー鬱陶しい!帰って!なのか。


最後は結局、小手先の技より人間性で勝負することになるのでしょうね。


*****


今日も一日何事もなく終われそうです

お疲れ様でした

肩甲骨体操して寝ます〜


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい