緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

Liveな毎日どうでしょう

f:id:yunawakuwaku:20180726225800j:plain

こんばんは


え!

そのネクタイはまさかのネイビーブルー。

いや、ブラック?

いやいや、ネイビーブルーということにしておこう。


ワタシの声が聞こえたのね、スタイリストさん。



■いのお飯


お料理は「ホワイトカレー

レシピはこちら

※材料(4人分)

鶏もも肉 400g
玉ねぎ 1個
塩こしょう少々
カシューナッツ 60g
プレーンヨーグルト 200g
水 100ml
牛乳 200ml
生クリーム 100ml
おろしにんにく・しょうが 各小さじ1

(スパイス)

カルダモンホール 6個
ローリエ 1枚
赤唐辛子 2本
クミン・コリアンダー 小さじ1
ガラムマサラホワイトペッパー 小さじ1/2


作り方の紹介がなかったので想像してください。ドテッ。



ヨーグルトを飲みながら久慈アナを見つめる伊野尾慧は何する人ぞ?

久慈アナ可愛いもんねぇ。

ワタシも好きだけど、ほら、君はいろいろウワサがあるから気を付けて。



■キラビト


今日のキラビトさんは、自転車競技でインターハイ出場を決めた高校3年生。


いの「いやぁ〜カッコ良かったですねー背も高くて。学校案内のパンフレットも表紙でしたね〜。」


永島「そりゃ後輩からしたら先輩カッコいいってなりますよね。伊野尾さんは、伊野尾先輩カッコいいなんて言われちゃったりして。」


いの「それ、いつも永島さんが言ってくれるじゃないですかー僕に対して〜」


永島「えっと?笑」


いの「えっとーーってそんなことってありますー?」


永島「ライブの時の伊野尾さんはバツグンだと思います!」


いの「ライブ以外はそうではないってことぉ?」



…書くの疲れた。


なんてウソ。

このカギカッコの部分は音声入力で書いたので楽チンでした。

ハッキリ喋らないと認識してくれないので、自然と大きく口を開けてお腹から声を出すようになります。

腹筋と声を鍛えることができる一石二鳥の音声入力、お試しあれ。



さて


出ましたね、FNSうたの夏まつりの模様。


伊野尾慧「ちょっと今日、色っぽく歌いたいなと思っていたので、山田の香水を勝手につけて出演しました。」


山田涼介「香水使うのはいいんだけど、カバンを勝手にあけるのだけはやめてほしいね」


髙木雄也「ステージ上がすごくいいニオイでした。」



仲良さそうで何より

香水は自然に香るのがいいなー。

なくてもおっけー。


しかし、今回の新曲は伊野尾クンから始まるから毎回ドキドキしそう。声が裏返らないかなー?とか。

センターで歌い踊る伊野尾慧を目に焼き付けるべし。


■いのおピクチャー


今日はお休みだった「いの調」だけど、来週は有岡大貴さんと共に「あり調」の予定。

海の近くで何を調査してきたのかな?

二人の写真は、なんだかわからないけど特別感があります。


『劇場版コード・ブルー』の公開は明日。


そういえば、今日も山下さんと有岡大貴さんのコードブルーメールが届きましたが、あれって誰が文面を考えているのでしょう?

リアルな会話っぽいけど二人とは違うんだろうね〜。


そして


今日の最後のじゃんけんは伊野尾クンだったけど、例によっていつものシリーズが炸裂していたので、今日は書くのをやめておく。


お疲れっした。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#53

『大きな大会の同じ空気を吸うだけで、メンタルが強くなる。』

ーーーーーーー

【オリンピックや国際大会の大きな試合にチーム丸ごとついていって、出場しないで選手も出場する選手と同じ全試合を共有化することで、 将来大きな試合に臨む時の勉強になるという話です。】

ーーーーーーー


選手だけじゃなく、観戦する立場でも同じように良い影響があると思います。

真剣勝負のドキドキワクワク感はライブならではですね。

アスリートの皆さんの表情や息づかいに触れるだけで、なんでしょうね、ありきたりだけど、勇気がもらえるのです。



メンタルを強くするには、やはり、経験を積むことでしょうか。

経験があれば、何か起きても慌てず対処できるはずです。


*****


◆今日の良かった


包んできました。

週足で。なんなら月足も。


ああ、その手に抱かれて。


明日はプレミアムフライデー


*****


今日、いつものように車を走らせていたら、急に眠気が襲ってきて。

信号で止まると自然に瞼が閉じよう閉じようとするんですよ。

このままでは事故を起こしてしまう…と、コンビニで飲み物を買うことに。

コンビニの駐車場に車を停めたとたん、さっきまでの眠気が嘘のようにバチーーっと目が開いて一件落着!何事も起きなくて良かったー。


しかし、眠気ってほんとどうにもなりませんね。

運転しながら寝るな!って声を出してみたり眠気覚ましのツボを押したり足をつねったりしたけど効果なし。

運転中眠気に襲われたら、必ず車を停めて休憩したほうがいいですね。


問題は、何故夕方眠気がきてしまったかということ。

睡眠不足なのか、体内時計が狂ったのか、はたまた何か問題が起きているのか。


昨日はいつもより早く寝たんだけどねぇ。


ということで、今日も早目の就寝で体を労ってあげたいと思います。

皆様もどうかご自愛ください。


では、また明日

おやすみなさい