緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日もドタバタだったよ伊野尾クン。持ち株が頑張ってたからそれが救い。

f:id:yunawakuwaku:20190124233618j:plain

こんばんは


どうして伊野尾慧のネクタイはいつも曲がってるんだろう

ワタシの目がおかしいのかな…

確かに近視だし乱視だけどコンタクトで矯正できているはずなのよ


■いのお飯


本日の食材は

岐阜県羽島郡岐南町『徳田ネギ』

こちらのネギは緑の部分も白い部分も美味しいそうです


お料理は

『ネギのマヨベーコン焼き』


「うわっ、おいしそう〜〜。いただきます(キリッ)ん〜〜〜あまーい、モグモグ、全然違いますね!おいしい〜〜パクッ、ん〜おいしい〜パクパク。」


『ネギたっぷりチャーハン』


「緑の部分、なかなかそんなに美味しく頂けるわけないですよね〜パクっ。んーーーーーうまーい、おいしい!」


今日のいのお飯も伊野尾クンは美味しいを連発していたけど、それより久慈アナのことを久慈ちゃん呼びしていたことのほうが心に残ったわ。

ほんと聞いてみたい久慈アナに。

伊野尾慧のことどう思う?って。


やっぱやめとこ。



■キラビト


今日のキラビトさんは、2018インターハイで優勝したTリーグでも活躍する卓球男子。


いの「ボールが割れるってすごいパワーですね。」


永島「威力があるんですね〜。伊野尾さんも◯◯くんと一緒で、一見すると癒し系ですけれども何をすると激変しますか…?」


いの「何をすると激変…あのー永島さんにむちゃぶりされると激変しますね。」


三宅「ぶぅわっはっはーーー」


三宅サンのバカ笑いでどんな茶番も引き締まるから不思議〜。



■いのおピクチャー


ライブ前に瞑想する有岡大貴さんと伊野尾慧の写真。


「先週無事にHey!Say!JUMPのライブツアーも終わったんですけれども、今回のツアーから、あの、メンバーの有岡と本番前に瞑想するという時間をーー」

三宅さんに、ほんとー?と突っ込まれるも


「まさか、いのおピクチャーの為に瞑想するわけないじゃないですかー」


「有岡がケイタイで音声を流してくれて音楽に合わせて集中力を高めるというのをやってました。効果バツグンですよ〜。」



有岡さんと瞑想……そっか。


ワタシも瞑想するんですよ。

本当の意味での瞑想ではないかもしれないけれど。


写真みたいに、あぐらかいて手を膝に乗せて目を閉じてってスタイルじゃなくてワタシの場合は草むしり。

草むしりに集中すると周りの音がいつの間にか消えて自然と「無」の状態になるんです。

朝でも昼でも夕方でも、気付いたときに短時間でも庭の草むしりをすると雑念が消えて頭がスッキリします。



■イノ調


【三角形やいびつな土地に家を建てた一級建築士のお宅訪問!】


へんな形の土地に家を建てるのは大変ですよね。

三角形の土地は風水的には良くないとされているし。

それでも家を建ててしまう一級建築士

難しい土地に家を建てるって、さぞかし燃えるんでしょうね。


ある部屋には観葉植物がたくさん置いてありました。

観葉植物があると、それだけで部屋に流れる空気が違うというか、とても爽やかな気分になれます。

でも、ジャングルみたいに大量に置くのは水が腐ったりカビの心配も出てくるのであまり多くないほうがいいかもですね。



そして

最後はめざましじゃんけん。


また何かへんなこと言ってました。

恥ずかしくて書けません。


今日も生放送お疲れさま。


*****


さて


持ち株のことは時間がないので書くのをやめようかと思ったけど。


全体的にズッコケ相場でしたね、今日も。


いえ、ワタシの持ち株は健闘してました。


ネクソン《3659》を筆頭にスプリックス《7030》も頑張っていて。

実は今日バイオに参戦したのですが、これも含み益です今のところ。

明日噴いたら売りです。

がんばろ


*****


一昨日からドタバタやってますが、今日もあれです、フリーソフトが急に起動しなくなりまして結局手書きになったという最悪の事態が起こりました。

再ダウンロードしようとサイトを検索するもそこから先に進まなくて。

んーーー

まさかの遠隔操作…

そんなバカな



というわけで明日はプレミアムフライデーなのですか?

楽しい一日になるといいですね。


明日も口角上げてがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい