緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ストップ高とストップ安が同時に来て心が不安定。今日が木曜日で良かったよ伊野尾クン。

f:id:yunawakuwaku:20190214232304j:plain

こんばんは


今朝の伊野尾慧はなんだかコンパクト。

前髪がいつもより短くてスーツがいつもよりピッタリサイズ。

ん?昔に戻ったような?



■いのお飯


今日の食材は

栃木県ブランド牛『とちぎ霧降高原牛』

お料理は

『ローストビーフ丼』


食材の説明をする久慈アナに


「早く食べさせてくださーい。」


お召し上がりください!


「キレイな赤身〜。うわっそしてタマゴものっかってます。うわっうわっうまそ〜〜〜!いただきます!パクっ。んーーーうわっ(モグモグモグモグ)おいしっ。やわらか〜。旨すぎるほんとに。」


そしてデザートは栃木県産のいちご『スカイベリー』


いちごよりローストビーフ丼に夢中の伊野尾慧。早く食べて感想言わなきゃ。久慈アナの目が早く食べてと言ってますよ。


「あああ〜〜ウマっ甘っ!」


はい、お疲れー。



■キラビト


自ら衣装を作りドラマも作ってしまった新潟県の特撮ヒーロー兼お豆腐やさん。48歳!


いの「いやぁっスゴすぎますねー。全部自分でやってるんですよね!」

永島「あのですねー、去年映画化もされまして来週22日金曜日に東京で上映会が行われるそうなんです!」

いの「観に行きたいですねぇ〜ニコッ。」



なんというのかな。

こうやって地元を盛り上げようと頑張ってるのいいですね。素敵です。



■いのおピクチャー


「あの、はい、以前も(カンニング)竹山さん登場したんですけれども、たまったま、あのーごはんやさんでお会いして、思わず写真を撮らせてくださいとお願いしたんですよ〜。たまたま会えるとテンション上がりますね。」


ハグしてましたよ、カンニング竹山さんと。

お互い手を回して。

まぁ楽しそうで良いね。

やわらかい光がすごくいい。ほっこり感が伝わってきます。



■イノ調


【羽田近くの最先端エリア「キングスカイフロント」を調査!】


キングスカイフロントは、多摩川を挟んで羽田空港の向かい側にある、医療・健康分野の世界最先端の研究施設が集まったエリア。約40ヘクタールの敷地に60を超える研究機関があります。


取材した研究員さんの口からHey!Say!JUMPの名前が出てびっくり。

事前にHey!Say!JUMPの伊野尾慧だと知らされていただろうけど、ありがとう研究員さん。


そして


キングスカイフロントにはホテルもあるんです。

世界初の使用済みプラスチックを利用した水素ホテル。


川崎キングスカイフロント東急REIホテル
https://www.tokyuhotels.co.jp/kawasaki-r/facility/38732/index.html


このホテルは使用済みプラスチックをリサイクルして作った水素でホテル全体のエネルギーのおよそ3割をカバーしているホテル。

スーペリアダブルのお部屋は1泊1名1万円から(2名1室利用時)

カフェ、レストラン、レジャースペース、サイクルショップなど、一般利用できる施設も充実。


伊野尾クンもワタシも知らなかったキングスカイフロント、ご存知でしたか。

2020年には羽田空港方面に橋が架かる予定らしく、キングスカイフロントが観光スポットになる日も近い?!



最後はめざましじゃんけん。


「ボクはチョキを出しましたー。今日はバレンタインデーです。えー告白しに行く皆さん、頑張ってくださーい。永島さんも頑張ってくださいね。」


良かった伊野尾クン。普通で。

また文字にするのが恥ずかしくなるようなことを言うんじゃないかと心配してたのよ。


伊野尾クンにもたくさんチョコが届くんでしょうね。

ワタシも昨日作ったガトーショコラ、自分用に1切れ置いて、あとはそこら辺の男子と女子にプレゼントしました。

ガトーショコラは、焼いてすぐでも一日置いても美味しいからプレゼントに最適。

今日はあちこちでガトーショコラが飛び交っていたことでしょう。


伊野尾クン今日もお疲れサマー。


*****


さて


今日は大変でした


だって


いきなりストップ高

いきなりストップ安

綱渡りは続くよどこまでも


ストップ高は、期待してるのに全くやる気の見えないじげん《3679》クン。


終値 688円

前日比 +100円(+17.00%)


自社株買いなどの材料で一気にストップ高

ワタシの含み損を解消するにはあと2回ほど必要。


そして

ストップ安はバイオ。


もうーーーーねぇーーーー。


始まってすぐは買値より上で安心してたらそこから急に下がって一気にストップ安。

売りがどんどん膨らんで並んでも無理だと思って板を見るのをやめたんだけど、後場始まって確認したら、なんと、あれほどあった売りが半分どころか1/3ぐらいになっていて苦笑。何故。意味不明。


明日もストップ安なんでしょうかねぇ。うーん。

アンジェス《4563》はめちゃくちゃ用心して今日も逆指値置いてたけど、ここはある意味安心してた。

バイオに安心などあるはずがないのに。

今日のところは我慢できる範囲だけど明日のストップ安はちょっとね。


さて、どうしましょう。

ふぅ。


*****


また寒さが戻ってきて体調狂いそうです。

今日は特に寒い。身も心も。


あ、ガトーショコラ。

いただきまーす。


禍福は糾える縄の如し


では、また明日

おやすみなさい