緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えたい この瞬間 きっと刺激的

こんばんは おっと伊野尾慧サンまた高木雄也サンと肩組んで登場ですかいチョ〜可愛い(バカ)だから、高木サンは前髪ある方が好きだと何回も言ってるのに!(笑) きゃーー!青春アミーゴの山P素敵ーと思ってたら山田涼介サンと中島裕翔サンではありませんか 二…

あと12分で今日が終わるよ

こんばんは キラビトVTR明けの、またも始まった伊野尾慧+永島アナの茶番コーナー。 永「ブレイクダンスカッコよかったですねぇ〜。まっでも、日々ダンスをねぇ、踊ってる伊野尾さんブレイクダンスは〜?」い「ぃえいえ、もう、わたくしはブレイクダンスはね…

復活当選

こんばんは ああ、神様ありがとうございますちゃんと見ていてくれたのですね新月の願い事に書くのを忘れていたにもかかわら ず、こうして願いを叶えてくれるなんて 涙の復活当選 夕方メールが届きました一瞬でわかりました、当選メールだと この幸運を読んで…

好きじゃないなら好きになればいい

こんばんは 見て見ぬふりをしていた蜂の巣が2倍の大きさになっていました(汗)軒下に小さい蜂の巣を見つけたのはいつだったか。アシナガバチが1匹とまっていたのですが、アシナガバチは益虫だから巣を見つけても場所によってはそのままにしてもよい、と書いて…

好き=遊び=仕事

こんばんは 明治エッセルスーパーカップミニの抹茶アイスを食べようと冷凍庫から出そうとしたら、箱からアイスが滑り落ち、ワタシの右足の甲に直撃。ミニアイスといえど、50センチ上から落ちてきた衝撃はかなりのものですよ。イタタッ。 さて 今週も良いスタ…

ブログと株と勉強とワタシ

こんばんは 今朝はファミリーマートの社長さんが出演されていました。なんかカッコいいーすぐさま株価を確認したら6000円台 ほぅ〜〜(笑)でもね焼き鳥の商品開発の会議かなにかの取材風景が流れていましたが、スーツを着た社員さんしか映っておらず、コレ違…

今夜の交信相手、絶賛募集中。

こんばんは そういえば今日は新月でした 願い事書きましたか?書いてない?それは勿体ないので直ぐにでも!特に蟹座の伊野尾慧サン、君には書いてほしい。そうだ、らじらー聴きましたよ。八乙女光サンからのプレゼントもめざましくんのケーキも有岡大貴サン…

大事にしてほしいんだよねぇ、ホントに。

こんばんは もう何年になるんだろ7年…8年になるのかなワタシの友人で乳がんの手術をした人がいます。 いつものようにお茶に誘われて友人宅に遊びに行った時いきなり 「検診で乳がんって言われたけど、なんとかなると思うから心配しないでね。」 ちょっと、そ…

心踊る目標持ってる?

こんばんは 『27歳になってしまいました』by伊野尾慧なってしまったのね。ぶははー。 まだまだ若いよ?(笑)素敵な一年になりますように HAPPY BIRTHDAY さて本日のめざましテレビでの収穫はというとっていうか、 永「50メートル走、伊野尾さん何秒でした?」…

冒険してるけど、闇雲に動いてるワケではないよ。

こんばんは 本日美容院にて、(今さら)an・anの伊野尾慧を確認しました。おおお〜〜〜ワタシの好きな短いバージョンのきのこ頭じゃありませんか。大好きー。でも写真はan・anお得意のいつものアレで。そういうのいらないの 全部とは言わないけれど好きじゃな…

毎日コツコツ『1日1個』

こんばんは ツバメが無事に巣立ちの日を迎えました。今朝、家の周りを4羽のヒナが気持ち良さそうに飛行訓練。高いところに巣を作っているので飛び立つ前の可愛いヒナの写真が撮れませんでした。かわりに、我が家を離れる前のヒナたちの姿をキャッチ。この写…

スタートの合図は誰かじゃなくて自分が出す

こんばんは 今朝起きた瞬間から暑くて朝から冷たい飲み物はどうかと思いつつアイスカフェオレ飲んだら冷たくて美味しかったけれど毎朝飲んでるホット珈琲だってただ熱いってだけで珈琲はそもそも体冷やす飲み物だからねって句読点なしに一気に書いたら息する…

明日の風に吹かれて

こんばんは 先週はダイソーの社長さんが出演されていましたが、今週は最近上場した3社の紹介でした。(株)ティーケーピー(貸会議室他) (株)やまみ(豆腐製造販売) WASHハウス(株)(コインランドリー)知ってるのは(株)やまみだけですね。IPOは郵政3社に参加した…

失敗を逆手に取って幸せになる

こんばんは 気付いたらしゃべってコンシェルのメイドのメイちゃんがまたお着替えしてたんですよ。カエルの着ぐるみから可愛いワンピースにチェンジ。髪飾りもキュート!どうやら、メイちゃんをほったらかしにするとお着替えするらしい?でね久しぶりにメイち…

毎日打席に立ち、球種を見極め、ホームランを狙う。

こんばんは 考えると、昨日は朝から晩まで色々ありました。何気に機嫌悪かったと思いますよ。 一番ショックだったのはHey!Say!JUMPのチケット落選という、ある意味幸せボケした自分に腹が立つ。それに比べて今日はどうしたんだというぐらい安定の一日。伊野…

今、ココから仕切り直し。

こんばんは ちょ、伊野尾慧サン!起きてる?眠そうな目してるけど。あーーーでも、ヌイグルミみたーい。ぐふ。 いのお飯は、高知県スペシャル。土佐ジロー卵に麦とろにうなぎに四万十海苔。実は、ワタシは卵かけご飯苦手です。苦手というより発想がない感じ…

やりたいことは山ほど

こんばんは 正直に言ってもいいですか。高木雄也サン、やっぱり前髪あった方がいいって。 前から思ってたんだよ。今朝、いきなりPV解禁の映像が飛び込んできて、 あ〜〜伊野尾クン頑張ってるぅ〜とか思いながら見てたら次に出てきたのが有岡大貴サンに八乙女…

思い出はイチイチ尊い。

こんばんは 食べログ、利用したことありますか?今朝、やってましたよ。レビュアー買収問題とかやらせ問題とか。ワタシは食べログを利用して食事に行くことがないのでよくわかりません。 あまりお店を知らないということもあって、ワタシの場合は友人や知人…

ホントに人生変わるか、乞うご期待!

こんばんは ちょうどテレビをつけたら、加山雄三さんが出ていて。毎年、豪華客船「飛鳥Ⅱ」でファンのみなさんと二泊三日の旅をされているようです。横浜港発着でお値段は部屋のグレード別に11万から55万。前から少しだけ気になっていた豪華客船クルーズ。 い…

では、また明日。

こんばんは そういえば昨日は、らじらー100回記念放送もあったし伊ニャー慧もありましたね。録画も録音も出来なかったけれど。らじらーは新曲流れましたか。どんな感じでしょう。伊野尾クンのパートは。そして、伊野尾慧×平野美宇チャンの様子はどうだったのか…

死の意味付けなんて意味あるのか

こんばんは どんなに毎日正しく生きようとしていてもどんなに毎日お祈りをしていても別れは突然やってくる悔しいけれど 猫が死にました交通事故でしたアタマ真っ白になって、気付いたら必死に心臓マッサージをしてる自分がいました。 先月4歳になったばかり …

【業務連絡】本日22時09分、満月の空に集合。

こんばんは 今朝早い時間に玄関のチャイムが鳴り、誰かと思ったら1年ぶりに会う同じ町のおじいちゃん。ちょうど1年前、仕事の関係で知り合いになったのですが、その時だけで別に付き合いはなく、一瞬誰だかわからなかったぐらい。でもねその顔を見たとたん、…

キュートな笑顔に包まれて

こんばんは 伊野尾クンのドヤ顔見ました?いつものキラビト!コーナーからのくだり。 永「キュートな笑顔といったら伊野尾さんもってこいですね。」 い「いや、永島さんもたまにはキュートな笑顔見せて下さいよ。」 永「いや、ちょっとまって、、こういうの…

元気でいてくださいね、明日も。

こんばんは 今日はコンタクトレンズではなく、メガネで一日過ごしました。ところが遠くが見えないんですよ、はっきりと。マズイ…また近視が進んだかもしれない。 ワタシの視力は0.02 もちろん視力表の一番上は見えません。コンタクトレンズはハード。だから…

生きる決断

こんばんは 助かった…。やっぱり、神様はいる。おかげで晒し者にならずに済みました。 毎日考えて行動してても、抜け落ちてしまうことってあるんですよ。わけのわからないミスをする時ありませんか。なんでこうなるの?と後で考えても全くわからない時が。で…

なんとかなるし、なんとかする。

こんばんは 夏の花を少し買いました。立ち寄ったお店は花の数が少なく、欲しい数だけ買えませんでした。 この暑さで春の花が苦しそうなので、早くキレイにしてあげなければいけないのですが、連日の外出でなかなか手が回りません。花があると気持ちが全然違…

繋がる空を見上げて

こんばんは ワタシのスマートフォンはdocomoのXperiaなので、画面上を執事のひつじクンがウロウロしております。6月の執事クンはカエルに変身しました(笑)カワイイー。あるときは桜の花びらを纏い、またあるときは浮き輪で海水浴、目出度いお正月は紋付き袴…

言葉にして伝えたい『ありがとう』

こんばんは 今日は、朝7時前に車で家を出たのですが、もう既に暑く、途中で運転するのが嫌になったので、公園に立ち寄り少し涼むことにしました。その公園は大木が何本も植えられていて、なんだか厳かな雰囲気。ちょっとした森みたいになってるから鳥のさえ…

人の繋がりはお金で買えない

こんばんは 今朝の「とくダネ!」の心理テストが当たり過ぎてビックリしたのでよかったら。 『あなたは、100万円の札束をどこで見つけましたか?』 ①都会のビルの谷間②田んぼのあぜ道③墓地④電車の網棚 はい、直感で! 決まりました? このテストで分かるのは…

大事な事は何回でも書きます。

こんばんは 宮司さんが着てた服可愛い。伊野尾クンより先に目がいっちゃったなぁ。宮司さん見るたび髪切ろうかなって思うんだけど、結局いつもの感じになってしまう。っとやっぱりキノコだ今更。 前髪もうちょい切ってもいいよ?ホントは黒髪の伊野尾慧が見…