緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【行政書士試験合格発表】受験者の振り幅がスゴイ!

こんばんは 昨日投稿した後に気付いたのですが、そういえば外国の方に提供する部屋にも、もちろん鍵はなかったワケで…相当嫌な思いをしたでしょうね…。個室がないのに、よくホストファミリーを引き受けたものだと、今、思いますよ。 普通、部屋には鍵があっ…

鍵のかからない家で育ちました。

こんばんは お昼の情報番組で中国の春節のニュースを観ました。中国のお正月は1/28〜2/2までなんですね。相変わらず中国からの観光客は多くて、マナーの悪さも相変わらずだそうですが、以前に比べたら少しは良くなりつつあるのですね?滞在する国のマナーは…

ワタシのスコーンは甘さ控えめ、サクッとウマッ。そして、懲りない面々。

こんばんは 先に書いとこ。昨日はなかったので安心していたら、かかってきました、フレッツ光安くなります電話が。でね、ナンバーディスプレイ機能があるというのに、確認を忘れて出ちゃったんです。もうー!今回は、NTTのフレッツ光コールセンターから電話…

泥濘のような感情が襲ってきても、前へ進む。

こんばんは 新月の願い事書きました。先ずは、身近にいる人と自分の健康と幸せ。そして、「お金」です(笑)やっぱりお金は大事。先月の願い事が効いたのか、塩漬け1号クンが復活してくれました。もう諦めていたので嬉しかったー。どうやら一旦休憩のような雰…

電話勧誘、一言いったら切られちゃった(笑)そして、明日は新月。願い事書かなきゃね!

こんばんは 今日は、とても良いお天気でした。 いろんな事が片付いてとても気持ちいいです。 さてさて、我が家は、各所から色んな電話勧誘があるんですよ。いや、本当に(苦笑)食品、化粧品、太陽光発電、オール電化、不動産活用等々、そして光コラボレーショ…

1ドル札の誘惑

こんばんは あれー?月、出てないよ?? めざましテレビ『伊野尾めし〜』が終わったので、再度外に出たら、おお〜〜やっと月、発見!昨日もっと早い時間に見たはずだけど、時計の見間違いだったか、な?まっいいか。今日も綺麗な月でした。早速、夜撮アプリ…

月のリズムに乗っかって

こんばんは 朝5時過ぎ、雲一つない空に暁月が見えました。雨の日も好きだけど、この朝の暗い時間がとても好き。太陽が昇る前のこの風景を、いつか写真に収めたいと思いつつ、いつも眺めてるだけの毎日。夜景って撮るの難しい…。特に月を撮るのって素人には…

華麗なるストップ安

こんばんは まぁー見事に下げましたね、塩漬けクン。気配に危険を感じたけれど、始まるまで待とうと思ってスマホでボードを見ていたら、さすがにマズイ展開になってきたので(汗)一枚だけ残し(苦笑)売り注文。あっさり約定。微益撤退。悔しいー。前場、切り返…

好きこそ物の上手なれ

こんばんは ブログを書く時、いつも、本文を書いた後にタイトルをつけるんですが、昨日はというと、情熱大陸を観ながら書いていたので、思わずあの様なタイトルになってしまいました。昨日の情熱大陸は、磯田道史さん(歴史学者)でした。テレビで観たことある…

今、夜の11時22分。情熱大陸の人面白い!注:本文とは関係ありません。

こんばんは 今日の朝食はドーナツと珈琲(笑)一日経つと玄米粉のドーナツは酸化して、更に美味しさが半減してました(涙)やはり、バターが余分だったか…。イーストを使ったドーナツではないので固くなるけど、この昔ながらのドーナツはホントに好き。子供の頃…

ドーナツ作ったから、お茶しない?

こんばんは 今日は、ドーナツを作りました。では、いつものザックリなレシピをどうぞ。◼材料玄米粉のホットケーキミックス 200グラム ゆめちから使用ホットケーキミックス 180グラム 卵 1個×2 牛乳 大さじ3×2・・ なんて書いたけど実は適当 バター 15グラム×…

天気は悪ければ悪いほどいい

こんばんは 今朝、メイクをしようと鏡を見たら、口の周りに茶色いシミのようなものが…。昨日は気付かなかったけど?えーん(泣)と、指で触ったら消えました。…?そう!昨夜食べたチョコクロワッサンのチョコがついてたんですよ!子供か!(笑)***今日の夜ご…

Yes-No

こんばんは さて、今日は久しぶりに、ポカーンな出来事がありました 。 夜ごはんを食べている時にお客様が来られたのですが、入って来るなりテレビのリモコンを取って「こっちの方が面白いよ」とチャンネルを変えられました。えええええ!(笑)年配の男性だっ…

結局、その時自分に必要な人と、出会ってると思う。

こんばんは 今朝、交差点の信号で止まってたら、前方からワタシと同じ番号の車が走って来るのが見えました。おおお〜〜〜なんという奇跡。 4桁全部同じだったよ?すごーい。で、その車は左折してきてワタシの横をゆっくり通り過ぎたワケです。顔見たいでし…

ストップ高2回じゃまだ足りない(笑)

こんばんは わーい、コレコレ!この感じ。いつもの文字だわ!キャッホー!(殴) イタタ…笑。 昨日の記事を編集しようと思ったけれど、やめました。これもまた一つの記録として残すことにしましたよ。しかし、面白い。突然文字が大きくなってるのはおかしすぎ…

この投稿、公開されてるのかな。ハテ?

こんばんはなんか変。違う。え、これちゃんとスマホで表示されるのかな?(不安…)パソコン版もどう表示されるんだろう…。いつもスマホで写真を投稿して記事を書いていましたが、今日は、パソコンで先に写真を投稿して、今、スマホで記事を書いています。スマ…

天国貯金もいいけど、現物貯金でしょ。ジタバタするな!

こんばんは 今日は、神社に行ってきました。正月飾りを焼いてもらう為です。やっぱり、神社は気持ちがいいですね。 空気が違います。木々に囲まれた境内は清々しく、とても神聖な気持ちにさせてくれます。参道を歩くとき、ワタシがまん中を歩こうとしていた…

ワタシは心臓に毛が生えてるらしい。

こんばんは 今日の気温は一日中一桁台。ぶるぶる。風が強くて洗濯物が飛んでました。 明日はもっと寒くなるらしい…。 風邪は首からだからね、守るべし!***家族から時々、思い出したように言われる。「心臓に毛の生えたやつだな」ええ、だから?それで?…

え、そっち?聞いてないよー!(笑)

こんばんは お財布振りました?ワタシはもちろん、振りましたよ。人目を忍んで。他人に見られてはいけない 、なんて決まりはないみたいだけど、この手の儀式は一人でこっそりやりたいよねー(笑)飛行機を探そうと思ったのに雲が邪魔をして見えなかった。残念。…

飛行機から満月が見てみたい。

飛行機を探せ こんばんは ゴォォォーー。あ、飛行機。 洗濯物を干そうと外に出て空を見上げたら、飛行機が飛んでました。朝の早い時間は結構飛んでますねー。何機も飛んでる時は、ぶつかるはずないんだけど、ちょっとドキドキします。特にクロスしてるように…

今日は鏡開き*ワタシの運も、開け!ごま!

こんばんは 今朝、朝食を食べる前に急いでやらないといけない仕事が出来てしまったので、お腹空いたわ〜と思いながらパソコンと格闘。集中しましたよー。早く朝食を食べたいが為に。作業が終わって時計を見たら、すでに10時半。 さ、カフェオレ入れてご飯ご…

キタコレ。決断は直感で。

こんばんは 来ましたよ、ついに。期待の星クンが。 今日は、急用の為、一日中走り回っておりました。おかげで、株価ボードの確認がほとんど出来ず、前場の期待の星クンの爆上げに立ち会う事が出来ませんでした。ガックシ。 お昼の12時ぐらいに株価の確認をし…

同じ月を見ている

こんばんは あーーー痛い。じっとしてると痛くないけど、キズに触れると電気が走る感覚。傷口がパックリ開いて血が滲んでる。絆創膏貼れば?だねだね。キズは乾燥させるより保湿なんだって。 その方が綺麗に治るらしい。家には普通の絆創膏しかないから買っ…

珈琲とアップルパイと雨の昼下がり

こんばんは なんとなく左手の薬指に違和感を感じて指を見たら、指先が1センチほど切れてました。えーーいつ切ったんだろう。記憶にないんだけど。昨夜、七草粥をつくるとき包丁で切った?いや、それはないな。それに、結構深く切ってるので血が出たはずだか…

七草粥です。よろしければどうぞ。

こんばんは今夜は、七草粥でした。ホントは朝食べるそうですが、ワタシの朝食はパンと決まっているので夜ごはんになりました。ごめんね(笑)お粥の固さは好みがあると思いますが、ワタシは大体お米1に対し水7の割合で炊いています。胃腸の調子が悪いときはも…

ワタシにとって、薬は毒。

こんばんは早速ですが、「セルフメディケーション税制」ご存知ですか?厚生労働省のHPによると、平成29年1/1から平成33年12/31までの間にスイッチOTC医薬品を購入した金額に応じて、所得控除が受けられるという制度の事だそうです。スイッチOTC医薬品って何…

失恋とかで髪切らないよ、ワタシは。

こんばんは 今朝は寒かったー。カレンダーをみると小寒(寒の入り)となってますね。今日から厳しい寒さの始まりですか。 なんだかんだ言っても暦通りに寒さがやってくるんですね。 めざましテレビ観ました。 伊野尾クン、髪切った?それから、宮司さんもいつ…

株価もワタシも成長中。大丈夫、まだまだ伸びる!

こんばんは 今日は年始の挨拶に行ってきました。 やっと、帰りました。疲れたー。子供の頃はね、挨拶が苦手でした。 玄関のチャイムが鳴ると忍者の如く隠れていましたし、誰かの家に連れて行かれてもちゃんと挨拶が出来ない子供だったと思います。いつまで続…

良い夢見るのも楽じゃない

こんばんは ったく空気が読めないワタシの海馬。夢、見ませんでした(笑)起きた瞬間何か見ていたような気がして思い出そうとしたけど無理だった。逆に、息苦しさを感じて起きたっていうオチはどうなのよ。いや、笑い事じゃないって。(笑)これは、悪い夢を見た…

こんなにLINEスタンプを待ってたことなかったよ。

こんばんは 初夢見ましたか?初夢って31日から元日にかけて見る夢じゃなくて、元日から2日にかけて見る夢のことを言うんですね。Wikipediaによると、2日から3日にかけて見る夢を初夢とする説もあるそうで。昨日見た夢が初夢か…うーん、見てないかも…笑。 …