緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのカタチも感じ方もいろいろですね。

こんばんは ほぼ一日ドタバタしつつも友人と少し会いました。で、その友人にドヤ顔でこう言われました。 「スマホの充電を機内モードですると早く充電できるんだよ!」 というわけで検索したら、すでに当たり前の事実でした。ワタシたち気付くの遅すぎです(…

明日は月末。張り切って参りましょう!

こんばんは 忙しい一日だったにもかかわらず、映画『ピーチガール』のメイキングは絶対見るぞ!と無理矢理時間を作りました。エイッ。 山本美月サンが可愛い。映画の番宣でテレビに一杯出てた時も書いたけど、可愛いわーほんとに。美月サンの描いた永野芽郁ちゃ…

ワタシは、過程を大事にしたい。

こんばんは 今朝も観ました『がっちりマンデー!!』本日は 【 リアルなものをまとめて儲かるビジネス 】 神奈川県川崎市の(株)ワンプラスワン http://www.goyokikiya.com/ 海外に住む日本人が日本のネットショップで買った商品を一つにまとめて、海外の自宅…

近くの誰かより、遠くの毒舌友。

こんばんは 今朝、暗い部屋で適当に服を着たら前後反対に着てたらしく、気付いたのはお昼前。午前中何人の方とお話したんですか カッコ悪いじゃないですか気付くよね普通首もとひきつってるのにわからないってどうよ*****◆今日のよかった 『ピーチガー…

ネットの中にもご縁アリ

こんばんは 実は最近、猫がやって来るんです。わが家の黒猫が交通事故でいなくなって約5ヶ月。猫のいない生活が普通になってきたところに、どこからか一匹のトラ猫がフラッと顔を出すようになりました。野良クンだと思う。今は遠目にしか見ていないけど、や…

贈りたいのは気持ち

こんばんは あ、左耳見えてるおはよー伊野尾クンいくら隣のかやちゃんのコスプレが魅力的だからってデレデレするのやめてよ朝っぱらから。 と、書いたけどそんなことはどうでも(笑) 将棋の藤井聡太四段の高校進学のニュースで三宅さんが「伊野尾クンも(勉強…

許す

こんばんは 本日もお疲れ様でした。今日は25日ということで何気に忙しく、例によってドタバタしておりました。机の上には書類の山。エイっと魔法を使って一瞬で仕上げたい。VAIOクン、固まってる場合ではないのだ!(汗) ***** ◆今日のよかった残念ーー2…

伊野尾慧の第一印象は最高だった

こんばんは 本日も月が綺麗に見えました。思わずスマートフォンで撮影したのですが、ぶれてるし、三日月がまぁるく写っています。無料版夜撮りカメラでは暗くなるだけで撮影出来ませんでした。以前にも月を撮影しようとチャレンジしたけど駄目で、その時に次…

体の不調は全てのバランスを崩してしまう。大事にしてください。

こんばんは 今日は晴れて良かった夕方は綺麗な三日月が見えていたのだけど、今は隠れています寒い*****◆今日のよかった225は15連騰になりました。ワーイ。まだ売りたくないので明日もお願いしますよ。そしてワタシの持ち株もほぼプラス引け。そんな中、…

捨てられたくないと思った時点で試合終了

こんばんは 今日のTBS『がっちりマンデー!!』はUNIQLOの姉妹ブランド㈱ジーユーの紹介。ーーーーー 株式会社ジーユー(G.U. CO. ,LTD.)は、東京都に本社を置く、「GU」ブランドで衣料品の製造・販売を行う企業である。ファーストリテイリングの完全子会社…

君と描き紡ぐ思い

こんばんは 本日の《らじらー伊野尾慧×八乙女光》はなんと3時間ぶっ通しの生放送オープニングから伊野尾慧のテンションが低い!と思ったら正直に眠たいと言っておりました八乙女さんは元気いっぱい!みかんチャーハンを作ったりベースの腕前を披露した八乙女…

明日もお元気で

こんばんは 新月の願い事書いてみましたか? おっ! 書いたのですね!グッ。だったらもう大丈夫ですよ。叶いますきっと。もし、叶ったと感じられなくても、確実に前進しているから大丈夫です。グッ。 ワタシも書きました。願い事は2個以上10個までなのですが、…

継続しているワタシが言ってるのだから間違いありません。

こんばんは 本日の伊野尾慧はチェックのスーツに薄紫色のシャツ。よく着てるよね、こういう感じの色のシャツ。薄いブルーとか紫のシャツ好きだから大歓迎。 ん?コンタクトレンズ自主回収? 何があったのかしら。ワタシも強度の近視でコンタクトレンズをつけ…

あえて価値観の違う人

こんばんは 午後、生命保険会社の方が2名来訪されました。契約内容の確認だそうです。ベテランさんと新人さんのペアでしたが、新人さんは見てるだけ。見るからに緊張してるようなので声をかけたのです。 「保険の仕事されてどのくらいになるのですか?」 『…

今日も密かにブログの更新。ワクワクが止まらない。

こんばんは 早速ですが今日、マグロの塊を頂きました。 ほら どーするのコレううう YouTubeだな! ありました、マグロブロックのさばき方。いやーーーどーしよーー刺身包丁あるけどヒィィィ〜〜 悪戦苦闘の写真がなくてすみません。見せられません(汗) 魚、…

え、あと3分で今日が終わるの?本日もお疲れ様ー!

こんばんは ハチマキを巻いて今日も頑張りました。嘘です。代わりにハーフアップにした髪をシュシュでお団子にして気合いをいれました。顔周りの髪をまとめると、下に向いても髪がまとわりつかずスッキリした気分で作業出来ます。( 耳から上の両サイドの髪を…

『がっちりマンデー‼』観たから明日はガッツリ頂く。何を?

こんばんは 今日のTBS『がっちりマンデー‼』は「あの会社は今!」大ブーム商品を作った会社3社の紹介でした。ワタシが気になった2社をササッとまとめてみます。***東京テレメッセージ(株) ポケットベル、ご存知ですか? ワタシ、わかります。 残念だけど…

独立開業した前の担当さんと、今の担当さんの間で少し揺れてしまった話。

こんばんは 今日は美容室へ行ってきました。 相変わらずいつものメニューです。カラーリングとカット。もうずっと整える程度にしか髪を切っていないので、背中の真ん中ぐらいまで伸びてしまいました。いつも綺麗にブローをしてくれるので髪が一段と伸びた気…

出会いは奇跡

こんばんは 朝、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると、そこに居たのは以前お金を貸してあげたおじいちゃんと娘さん。頭には大きなリボン、足元はハローキティ。 いやいや、娘さんがね。 そう、今日は公的年金支給日だったのです。貸した時は、…

冷たくても気持ち込めてます。

※ほぼ日ストア こんばんは 今朝のめざましテレビ、伊野尾慧のご機嫌は? あれー、前髪が長いなー顔が見えないなー。 そうやって前髪長くしてると視力も落ちるし頭痛くならない?もっと顔見せてよ。可愛いんだから。 さて 本日のいのお飯は岡山県勝英産の「さ…

決める→やる→出来る!

こんばんは 相変わらず書類と格闘しながらの毎日です。 ブログを書くのは、その日の全ての事を片付けてから書き始めます。だから、更新時間がどうしても日付が変わる頃になってしまう。しかも、日々の生活の中では、記事のストックを作る余裕がないので、そ…

ドタバタな一日も予定通り

こんばんは 今日は一日暑かったなー朝起きた時はヒンヤリしていましたが、昼間は半袖で大丈夫でした本日もお疲れ様ですね ところで 今日、金融機関で待っているとき、たまたま手にした週刊紙にHey!Say!JUMPを発見しました!え!9月16日の横アリ特集ですって…

『ほぼ日手帳』初心者のワタシが選んだのは「BLACK BIRD」

こんばんは 毎朝鳥のさえずりで目が覚めるんです本当に 庭に木がたくさんあるのでね、鳥がたくさんやってくるんですよ。そういえば猫がよく遊んでいました。木に留まってる鳥を捕まえてきたこともしばしば。猫が居なくなって安泰の毎日でしょうね。涙。 さて…

今日も、ごちゃまぜ記事になりました。

こんばんは 観ましたよ、伊野尾慧新体操への道。 危なっ! 先週マットの上でバク転に成功した伊野尾クン。なんと今週は青森大学の体操の先生の前で披露することになるも、そこは体育館の床。マットないよーーー大丈夫かーーー せーの、う、よいしょ!クルッ…

自分から動くのか、動かされるのか

※7つの習慣 人格主義の回復 スティーブン・R・コヴィ-著 こんばんは 今夜はらじらーサタデー伊野尾慧×八乙女光! 今日の特集はリスナーから面白い画像を投稿してもらうとの事だけど、ホームページはアクセスが集中しているのか見れない状態。Twitterだと見れるよー…

真夜中のショートケーキ。そして、満月。

こんばんは 今日は忙しい一日でした集中しすぎて目が痛くなったので、途中でコンタクトを外しメガネに替えて続行するも、メガネの重さで今度は頭が痛くなるという最悪の事態。 まぁ、そんな感じで今日は書いております。 まだ今日の写真が撮れてなくて、とり…

揺るぎない想い

こんばんは 何があろうと本日も伊野尾慧は平常運転スーツの生地が秋冬仕様になってきたねー さて いのお飯は、長野県産きのこのお料理イロイロ なめこの中華スープを食べる時の「ボクの仲間がこんなにいっぱい。あ、共食いだ ごめんね、あーあー」が良かった…

勉強と努力とメンタルの強さ

こんばんは 十五夜です月は見えていますかこちらは雲の隙間からですが綺麗に見えています 十五夜が満月だと勘違いしそうになるのですが、実際は毎年二、三日ずれています。満月は明後日、10/6日お財布振らなきゃねフフフあ、お団子お団子〜〜*****◆今日…

土台固め、丁寧にやっておけば後が楽チン。

こんばんは 昨日の記事のタイトルは『タイトル考えられない。もう寝ます。』ですがGoogleの検索窓で「タイトル考えられない」と入力すると、この記事が1ページ目に出てきました(笑)しかも、以前書いた『酔っぱらったからタイトル考えられない。言いたいこと…

タイトル考えられない。もう寝ます。

こんばんは 今日は一日中車で走ってた感じです。何ヵ所も立ち寄りながら移動したので余計に疲れました。 金融機関で書類が1枚足りず、また明日持っていかねばなりません。もうほんと嫌。この1枚というのは、忘れたわけではなくワタシは不要だと思ってわざと…