緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

決める→やる→出来る!

f:id:yunawakuwaku:20171011231122j:plain

こんばんは


相変わらず書類と格闘しながらの毎日です。


ブログを書くのは、その日の全ての事を片付けてから書き始めます。

だから、更新時間がどうしても日付が変わる頃になってしまう。

しかも、日々の生活の中では、記事のストックを作る余裕がないので、その日その時に感じた事を書くしかない。というか、ワタシの場合ストックを作る意味はない。


こんな生活がもう1年以上続いてる。


結構楽しい。

*****

◆今日のよかった

今日も225は強いですねぇ

何処まで行くんだろ


ワタシの持ち株クンたちは多少上下したものの現状変わらず。飛ばす気配がないから全然面白くない。


そんな中、ちょっと気になってるのは神戸製鋼所。今日も凄い出来高…気になる…また悪い癖が…明日はどっち?!


そうそう


ブルーシートの萩原工業は、昨日上げたので凄いなーと思っていたのだけど、今日は下げました。もう少し下げそうなので様子見です。

ご縁があったと思って、明日も見守ります。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
122

『新しい出会いの場には必ず行くと「決めて」いる』

ーーーーー

ちょっと待ってよ堀江さん


【新しい出会いの場に向かうとき、ワクワクする気持ちと同時に、「ああ面倒くさい」と思う自分もいるのだ。だから、新しい出会いの場には必ず行くと「決めて」いる。決めたんだから、行く。これは新しいことをするときに共通するが、決めれば「やる」ものだ。】


もう〜〜〜


ワタシと同じこと書かないで!(笑)


そうです、「決める」んですよね、何事にも。

決めれば、やるんです。


ワタシは1年前、毎日文章を書くと決めて毎日実行してきました。そうしたら、1年があっという間に過ぎて、今日もこうして書いています。

凄いですね、決める力って。

いつまで続くんですかね?(笑)え?あ、そうでした。糸井さんのほぼ日コラムの後を追うと書きましたね。あら〜〜〜〜(笑)


これからもブログを通してワタシの継続パワーをお届けしますよ。要らぬ!と言われても垂れ流しますよ。あはは。

*****

今日も暑い一日でした。

紫外線が怖いからいつまで経っても日傘が手放せません。

秋冬になって気温が下がっても紫外線は降り注いでいるから要注意です。


さて


明日は木曜日。伊野尾慧の朝ですねー。ぐふ。

イノ調は100歳を超えた大先輩の生活に密着!だそうです。子どもにはモテまくる伊野尾慧ですが、果たして、人生の大先輩はどうでしょう。ちゃんと受け入れられるのでしょうか。

いや、大丈夫なのよこれが。ワタシにはわかる。もう見えるもんね映像が。


ということで


明日は早起きしないと

5時半ね


素敵な一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい