緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は、ご主人様の代わりに、ワタクシが語ります。

こんばんニャはじめまして、くーたんです。3歳の女の子。誕生日はこどもの日で ご主人様のおうちで生まれたの。4人兄妹だったけどみんなバラバラになっちゃった…。好きなご飯がコロコロ変わるから、ご主人様によく怒られるの。今はモンプチがお気に入りだけ…

ハザードランプ二回点滅、アリガトウのサイン。

こんばんは 新月の願い事、書かれましたか?ワタシは、先ほど書き終えましたよ。 新月になった瞬間に書き始めようと思ったら、Hey!Say!JUMPが登場で中断です(笑)その後も、もう一曲歌うとの事なので、伊野尾クンを見届けてから書くことにしました。うん、ウ…

『胸キュンスカッと』からの『カインとアベル』そして、明日は新月。

こんばんは 「胸キュンスカッと」観ました?先週だったか、高2時代の苦い思い出を書きましたが、もう一人会ってみたい人が居るんです。実は。一つ年下のHクン。もうねぇ、ひたすら可愛いかった。同じ部活だったから練習も隣でね。毎日練習が楽しかったなー…

危機管理能力とリスク管理*何?このカッコいいタイトル(笑)

こんばんは 今日は、先日買ってきた花の苗を植えました。もう何日経ってんだよって話ですけど。適当に選んでしまったので、欲しい色がなかったりして、結局、また明日追加で買いに行こうと思ってます。ここ一、二ヶ月なんだかんだでドタバタしていたので、花…

まさかのクリキントンどんでん返し?

こんばんは 昨日、深夜のテレビ番組に池上彰さんが出ていて、トランプさんはまだ正式に大統領になったわけではないんですよ、という話をされていたんですね。そうそう。来年の1月20日に正式に大統領になるんでしょ?と思ってたら、そうではなくて、「まだ…

FP資格活用して資産倍増計画?

こんばんは 今日は、ファイナンシャルプランナーの継続教育テストをしました。FP2級合格者でAFP資格を持つ者は、2年間継続的に勉強をして15単位を取らないと資格がなくなるんです。単位の取り方は色々あるんですが、FP機関誌上のテストを1回受けると3単位も…

海外旅行でわかった彼の本質

こんばんは 今朝のめざましちゃんと5時25分に起きて観ましたよ。 伊野尾クン、やっぱり前髪切って正解だったね。 語るオメメに釘付けだったよ〜〜。 お疲れ様!ところで、 めざましニュースの中で、フランスの高級冷凍食品のお店がオープンしたと言っていま…

カチンときたら、深呼吸して、自分の胸に手をあてて考えてみる

こんばんは ワタシの友達で もう何年も家族の事で悩んでる人がいます。すごく真面目でやさしくて、ワタシが信頼してる友達の一人なんですけどね。家庭内のちょっとしたことが原因で孤立している状態です。話を聞く限り数年前から全く解決する方向に進んでい…

タイトルが思いつかない日

こんばんは 地震がありましたね。大きな被害はなかったようですが、震度5となるとかなり揺れたのではないでしょうか。ニュースにならなくても物が落ちてきたり倒れたり…。このまま落ち着いてくれることを願っています。***昨日まではどうもなかったのに、…

散財日和

こんばんは 今朝は爽やかに目覚めました。久しぶりに予定のない一日が始まりましたよ。 朝イチで家事を終わらせて、ゆっくり買い物に行ってきました。散財しましたが、何か?(笑)たまにはいいよね?ね?ワタシは自分が頑張って成果が出たとき、自分にご褒美…

呪縛から解き放たれたワタシ

こんばんは 終わった。やっと片付きました…感涙。明日からは自由の身だ。心置きなくやまぴーに集中出来る(え、そこ?笑)いろいろ準備しなくちゃね。参戦服に身を包んで…って、服買えてないよ!行く暇なかったもんー。それに、ほら、期待の星クンの調子がイマ…

逃がした魚は大きかったのか?

こんばんは 書類の山も、残すところあと1個になりました。 やったな…ふぅ。 今日は、土曜日ですね〜家族元気で留守がいい(笑)ということでワタシの恋バナを聞いてくれますか?***高校二年生の時の話です。ある同級生の男子を好きになりまして。クラスも…

ドーナッツでやる気出た!今からコーヒー飲んで頑張るよ。

こんばんは 今日もひたすら書類の山と闘っておりました。最初に書き出したやることリストが一つずつ消えていくのをみていると、爽快ですねー。あと、1、2、3、、、4個残ってますよ。一番面倒なのが残ってるのね(汗)でも、こういう書類を整える作業って時間か…

大根+白菜=カレーライス

こんばんは 今日、パソコンに集中しすぎて買い物に行けませんでした。ワタシは、ほぼ毎日買い物に出掛けるので、野菜や肉のストックがほとんどないんですね。まとめ買いをしてこまめに冷凍とか、メニューを決めて買い物に行くとかしないので。お店に行ってか…

ワタシは此処で頑張りますよ

こんばんは 今日の株式市場はまたも上昇。凄い勢いですねー。マイ株価ボードも直近の決算が悪かった銘柄以外は上下しながらそこそこプラス。ここまでくると達人なんかは、ほら、空売り?を考え始めるんでしょうねぇ。ワタシは現物オンリーだから考えた事もな…

負けられない闘いがある

こんばんは サウジアラビア戦終わりました。後半2点目長友さんから原口さんの流れ良かったですね〜〜〜。長友さんがボール持った瞬間イケると思いました!後半1点取られましたが2-1で勝利! いい試合でした!良かったー。 世界VS日本の試合はどんなスポーツ…

間接スーパームーン*やまぴーで繋がるご縁に感謝

こんばんは 朝、起きたら、喉が痛かった。 っえええええーーーーーっ!笑 そういえば、昨日、後ろの席の人がゴホゴホ言ってた。いや、違う、これは気のせいだよ。うん、気のせい。ワタシ風邪ひかないもん。たぶん、口を開けて寝てたんだ。そうだそうだー。と…

【行政書士試験】終わりました。スーパームーンから始まる新しいワタシ。

こんばんは 行って参りましたよーー。つ、疲れました…。3時間座ってられるかなと思ったけど、あっという間に過ぎて行きましたね…。必死に覚えた模擬試験の答ですが(笑)問題の傾向はバッチリでしたね。出る出るキーワードの問題が何問かありました。おお!出…

こんな日に千客万来

こんばんは 今、らじらー聴きながら書いてます。あら、伊野尾クン口説きます負けちゃった〜笑。 今日は、早朝5時に自然と目が覚めてしまったので忍法丸暗記の術を繰り出し、音読しながらひたすら暗記。コレ、今日一日やったら何とかなるかも!?と休憩しつ…

ハンバーグはやっぱり美味しいね

こんばんは 今夜は侍ジャパン、サムライブルーの皆さん頑張ってますね!ただ今、サッカーは前半終了2-0で勝ち。野球は同点に追い付かれたみたいです。***ところで、今夜はハンバーグを作りました。いつも調味料は適当で毎回味が変わるので(笑)今日はちゃ…

伊野尾クン、岡副さんとコンビ組んじゃいなよ!

こんばんは 伊野尾クン、前髪切ってくれてありがとう。 うん、おっ慧。でもねー、ちょっとサイド切りすぎかなぁ(笑)耳にふんわりかかる感じが好きだからねワタシは。覚えておいて。蹴。今朝のめざまし、何気に面白かったね〜。 宮地さんと三宅さんのやりとり…

クリキントン食べて金運上昇!

こんにちは もう書かずにいられないー!クリントン氏優勢から一転まさかのトランプ氏の逆襲!キャーーーッ!汗225があっという間にマイナス突入ー! 怖いねー大汗開票が終わってないのは24州か…ただ今、クリントン氏 104 トランプ氏 129負けてますよクリント…

日本の地下ってどうなってるんだろうね?

こんばんは 博多駅前の道路陥没…こんなことあるんですね…びっくりしたと同時に、これって全国どこで起きてもおかしくないなと怖くなってしまいました。地下鉄の延伸工事が原因との事ですけれど。大都市の地下なんて本当に怖いですよー。特に大江戸線の六本木…

〜みんなちがってみんないい〜

こんばんは また新しい一週間が始まりましたね〜月曜日は何かと忙しく今日もドタバタ… いやぁ〜株の世界は怖いですね。ニュース一つで上がったり下がったり。今日はワタシが今まで買った、買おうかなと思ってる、そして今持ってる銘柄はほぼプラスでした。期…

言いたいことがあるなら、静かに、そっと伝えて下さい

こんばんは 今日は日曜日でしたね。 ワタシは家事と勉強で一日ドタバタしておりましたよ〜。実家にも用事があったのに行けずじまいでした。実家といえば、ワタシは学生時代、いわゆる反抗期というものがなかったんですね。自分でいうのもおかしいですけど笑…

風邪は首から

こんばんは 寒いですね〜ひゅるる〜〜こんな時はやはりお風呂に入るのが一番。 前にも書きましたが、湯船に浸からないとダメです。 10分、いえ5分でもいいからじっくり浸かると身体が温まります。新湯は昔から身体に良くないと言われているのでワタシは必ず…

『行政書士試験』って一般知識の問題があるの知ってました?

こんばんは いきなり告白ですか!笑そう!今までさんざん 勉強勉強と言っていたのは『行政書士試験の勉強』 の事でした。恥ずかしい〜。行政書士試験ってね、受験資格がないんですよ。 大体どの試験も実務経験などの受験資格があって誰でも受けられないよう…

毎日更新をここで終わらせるわけにはー!

こんばんは今日は早朝より出掛けておりまして、まだ帰宅途中です。コソッと更新しておりますがどうもうまくいかないようです。ははっ。汗今朝の伊野尾クンは元気でしたか? 明日の相場はどうなるんでしょう…。 おっとーーーヤバイーーー ていうか、何で簡単…

O157と自己防衛

こんにちは 冷凍メンチカツからO157が検出されたニュースをお昼のテレビ番組で観ました。子供さん二人が重症とのことで、ご家族の方はさぞかし心配されているでしょうね。普段、冷凍コロッケやメンチカツを買う機会はないのですが、お祝いのお返しに頂くカタ…

『カインとアベル第3話』とダイヤモンドと一番若い日

こんばんは 『カインとアベル 第3話』観ました。今回もなんとかなりましたね、山田クンの仕事は。 でも、桐谷兄が大変なことに…。うーん、と、なんだろな…コレ、、ちょっと、。やっぱり、ストーリーがね、深く突っ込んでないので物足りない感じ…。もっと人…