緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

独立開業した前の担当さんと、今の担当さんの間で少し揺れてしまった話。

f:id:yunawakuwaku:20171014232217j:plain

こんばんは


今日は美容室へ行ってきました。


相変わらずいつものメニューです。カラーリングとカット。

もうずっと整える程度にしか髪を切っていないので、背中の真ん中ぐらいまで伸びてしまいました。

いつも綺麗にブローをしてくれるので髪が一段と伸びた気がするんですよね。

ヘッドスパでアタマも軽くなり、気分一新、次の山と闘う準備が出来ました。シャー!



さて



タイトルの件ですが


少し前、ある美容室オープンのお知らせ葉書がワタシ宛に届いたのです。

ん?

誰かしら


あ…


葉書の送り主は、以前の担当美容師さん。この方は、今ワタシが行ってる美容室の店長さんだった人です。

数年前、急に本当に突然店を辞めてしまって、ワタシは仕方なく今の担当さんに変わりました。だから、その店長さんの事はすっかり忘れてしまっていたのです。


そんなワタシの元に数年ぶりに手紙が届いたのですが、、

懐かしいというより、ワタシの個人情報を数年間持っていたことに衝撃を受けました。店長さんだったので指名される事も多く、お店の中では一番顧客を持っていたと思います。


辞めてすぐお店をオープンしていたら、そちらに行ったと思うのですが、そううまくはいかないものですね。それに、色々あったのかもしれません。


おそらく当時のお客さんは、ワタシみたいに同じ店の中で違う担当さんに変わったか、御用達の美容室を見つけている人がほとんどではないのかな。

葉書が届いて困惑してる人は多いかも。

***

気になってその美容室の前を車で通ってみたら、お客さんはおらず、店内には店長さん一人。

スタッフも居ない様子でした。一人でお店を切り盛りしてるのかな。


ああ、、


カラーリングだけなら…


いや、…


なんて色々考えた末、結局、今日はいつもの美容室に行きました。


ワタシが心配してどうするんだって話なのですが、もし、ワタシがこの店長さんの立場だったら、カラーだけでも来てくれたら嬉しいだろな…と思うのす。


なかなか複雑な心境なんですよ。

そういうことないですか。


誰かを紹介する事は出来るかな、とは思うのですが、実際のところ難しいです。皆、いきつけの美容室があるから。



ワタシが店長だったらどうするだろう。


そうね…


オープンから暫くは全てのメニューを半額にするかも。


来てくれますか!(笑)


冗談はさておき

頑張って下さいね、店長さん。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
125

『ノリのいい人と付き合おう』

ーーーーー

【突き抜けたノリの人に共通しているのは、昔話をしないことだ。常に、今の瞬間を楽しみ尽くし、新しいことに目を向けている。だから、一緒にいると、新鮮な情報が入ってくるし、成長も促される。】



関係ないけど

ホテルのラウンジで着ぐるみを着るのは、堀江さん的にはNGみたいですよ。公衆の面前で突拍子もないことをやっても堀江さんには認めてもらえないかも。お気をつけて(笑)


それでも

ノリのいい人は楽しそうで良い。ニコニコしてるもんね。

やっぱり、誰かと一緒に居るときはしかめっ面より笑顔。

何はなくとも笑顔があればどうにかなります。

*****

本日のらじらーは北海道から。聴こえてきた言葉を書いてみます。


・伊野尾慧、スタッフから投げられたペットボトルを華麗にキャッチ!

NHKステラ、らじらー特集が良いらしい

・スラッシュをスラッチュと言ってしまう伊野尾慧

・口説きますは、「木彫りの熊」で、例によって『す〜〜っごい』で始まる伊野尾慧。八乙女光サンの勝ち。


今夜はライブ終わりだけど、なんだかいつもと変わらないテンション。とっても落ち着いてる二人。他メンが来なかったからかなぁ。

来週は3時間なんだね。ってそれより明日のオーラス頑張れ!


寒いですねぇ…北海道はもっと寒いと思いますが…

お風邪など召されませんよう


では、また明日

おやすみなさい