緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

大倉忠義さんが可愛いと言ったから、今日は伊野尾慧可愛い記念日。

f:id:yunawakuwaku:20180419224547j:plain

こんばんは



え?


女子アナ増えた?


あ、違う、伊野尾慧だった。


また耳掛けスタイルだけど、それ完全に女子だよ〜〜。


昨日の予告通り、薄いグレーのスーツで登場の伊野尾クン。

ほらね。


ネクタイは青って書いたと思うけど、今日は黒地に赤っぽいドット?模様。チェックのシャツとよく合ってた。

グレーのスーツは好きではないけれど、今日のシャツとネクタイは良かったよ。



まずは、いのお飯。


今日は新潟県産ブランド和牛『村上牛』

ステーキとしゃぶしゃぶを堪能した伊野尾クンと生田アナ。霜降り肉はさぞかし美味しかったことでしょう。


ワタシもお肉は好きです。

牛、豚、鳥、どのお肉も食べますよ〜。特に制限をしなくていいなら、お肉は筋力を保つ為にも食べた方がいいですね。

ダイエットするなら、甘いジュースや菓子類を減らせばいいのだ。



そして、今日のキラビトさんはテニス男子。

同級生の推薦の言葉が印象に残ったのでちょっと書いてみます。


・コミュニケーション力がすごくて、すごく周りを見てる。

・重いものを持ってたら「持つよ」みたいな感じでサァーっと。


ご本人は


「(テニスの試合で)点取られた時もすぐ切り替えられるように、ハイタッチしてます。」


良い子だねー。



永島「伊野尾さんもポジティブですよね。」


いの「いや、僕は基本的にネガティブです。こう見えて。」



伊野尾クンに贈るわ、この言葉を。


『事実は一つ、考え方は2つ。』


意味は…和田裕美さんの本、読んでみて!



さて


ああ

やっぱりディズニーランド行ってたんだね。

有岡大貴さんと知念侑李さんと髙木雄也さんと。

伊野尾クンが被ってたのプーさんかな?雄也さんに買ってもらったんだって。


いいね〜メンバーと遊ぶの。

仕事仲間だからこそ、どんどん交流して、みんなで成長していったらいいんだよ。



最後はイノ調。


ひょっこり伊野尾って何?ごめんね、知らなくて。

来週はそのキャラ要らないかも。


本日のイノ調は、タワーマンションのゲストルームの調査でした。


タワーマンションのゲストルームとは、マンションの住人が使うことの出来る共有施設の一つ。

自分のマンションにゲストの泊まる部屋がない場合、その部屋を借りる事ができます。

物件によって違うみたいで、放送では一泊2000円とか4000円とか6000円とか言ってましたね。

他にも、パーティールームやラウンジがあるみたいですよ。


タワーマンションにはご縁がないですねぇ。住み心地は良いのかしら。




めざましじゃんけんですよ。大倉忠義さんとの。


いの大倉『めざましじゃんけんじゃんけんポン!僕たちはグーを出しましたー。』


いの『大倉クン、なんとか大倉クンの力でドラマで出られないですかね。』


大倉サン、伊野尾慧の顔を見て一言


『可愛い顔。ニマッ。』


そして、大倉サンの指先は伊野尾慧のほっぺをタッチ…。


イノ調の時にも


『伊野尾クンが終始可愛いかったですねぇ』

って言ってた。


えええ!


まさかの発言に伊野尾クンも周りも爆笑だったけど、大倉さんは至って普通。なんなら、真顔。


大倉さんは伊野尾クンが好き…メモメモ。


ドラマ頑張ってくださいね。

これからも、伊野尾慧をご贔屓に。


*****


◆今日のよかった


225は最初だけでしたね。マザーズもイマイチ。じげんクンさっぱり。

明日は金曜日だからまた下げるかも。


塩漬け1号が嫌な展開でした。やっと3000円台まで戻ってきたのにここまで下げるとは。

売るのは6000を超えてからと決めているけれど、果たしてそこに行くまで待ってていいのか怪しくなってきました。


そんな中、電池銘柄が密かに上昇、諸々上がりまして、塩漬け1号のマイナスはなかったことになりました。


明日もたぶん様子見。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#143

『《原点》っていうのは、勝ちたい気持ちだとか、泳いでいて楽しい気持ちだとか、「自然に涌き出る気持ち」でも良いんじゃないかな。』


2005/7/4 「宿命」
プロスイマー 北島康介
ーーーーーーー

【2004年、アテネ五輪で金メダルを2つ獲得した後の言葉。『プロスイマーになったりだとか、オリンピックも終わったりだとか、たくさんの区切りの年だと思うんで。そういう意味でもう一回、一からスタートというのは、今の自分の気持ちにとって適切な言葉かなと思います。』】

ーーーーーーー


「自然に涌き出る気持ち」


共感します。


無理やり気持ちを絞りだしても、それはたぶん長続きしない。


人を想う気持ちも楽しい気持ちも勝ちたい気持ちも、心の底からぐぅわんと飛び出してくる感じなんです。


*****


本日もお疲れ様でした。

良いお天気で良かったですよね。

紫外線が怖いです。日焼け止め塗ってるから大丈夫だと思うけど、過信は禁物でやはり日傘と帽子は必需品です。


明日も一日頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい