緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も頑張ろ

こんばんは


やっと木曜日のめざましテレビを確認


前髪とサイドのバランスが悪いと思うんだけどどうかな。前髪短すぎやしませんか。


さて


いのお飯は、茨城県産の「ひぬまやまとしじみ」。

とっても大きくて500円玉ぐらい。

伊野尾クンの言うとおり、しじみじゃなくてアサリみたい。


女子アナさんの

「伊野尾さんのつぶらなまんまるおメメもすっぽり入っちゃいますね。」

を完璧に無視した伊野尾慧。

というか聞いてなかった?


お料理は、「しじみの酒蒸し」と「しじみの散らしずし」


伊野尾クンは肉厚で濃厚なしじみをパクパクと美味しそうに食べていましたが 、ワタシもアサリの酒蒸しはよく作ります。

アサリに酒と醤油を少しかけて電子レンジでチンするだけ。600㍗で5分ぐらいかなぁ。

美味しいです。


そして、キラビトさんはダンスが得意で振り付けもやってしまう男子高校生。


久慈「伊野尾さん、ダンス得意ですか?」


いの「ぶははははーーー。あのねー、実はオレ、ダンス、苦手なんだ。」


久慈「あははははー。」


大丈夫だよ伊野尾クン。ワタシは好きだから。

指先の表現力はジャニーズ軍団の誰にも負けていないと思うよ。



■いのおピクチャー


一瞬誰かと思ったけど、一緒に写ってたの高木雄也さんですか。

伊野尾クンはいいけど、ゆーやさんの角度が悪すぎだよ。

ラフな感じは和んだ〜。



続いてイノ調。


なんと言っても笑いヨガ。

鼻から息を吸って、ハハハハハと笑いながら口から吐き出す。

微妙だけど、やったら楽しいかも!

息を吐くときに声を出すと自然に腹式呼吸になるからすごくいいと思う。


最後にめざましじゃんけん。


「ボクはチョキを出しました。今日は7月5日、な・お・こ、ナオコーー!今日はおまえの日だーーナオコーー!」


書くのが恥ずかしいよまったく。


というわけで、めざましテレビ確認終了です。大満足。



本日のHey!Say!JUMPは香港からTHE MUSIC DAYに出演。


17:40過ぎの「マエヲムケ」

19:00頃の過去映像

21:40頃の「ウイークエンダー」「瞳のスクリーン」「Come On A My House」


3曲メドレーも衣装で出てくるのかと思ったら、私服?

伊野尾クン何着てたっけ。白っぽい大きめTシャツだったかな?髪色は赤っぽい。


とにかく色々ご無事で何より。香港で羽根伸ばしすぎないようにねー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#34

『学ぶことで、メンタルは強くなる。』

ーーーーーーー

【昔の村は旅人を歓迎しました。旅行がそんなに簡単にできない時代です。異邦人が来ると、「どこから来たの」「世の中は今どうなっているの」「仕事は何をやっているの」と、いろいろな情報を吸収できます。異邦人は神様であるとして大切にしたのです。その人が、やがて仲間になっていくのです。】

ーーーーーーー


ワタシが知ってることなんてたかが知れていて、だから毎日本を読んだり人の話を聞いて知識を増やす努力…というか、まぁごく自然に学んでいるわけだけど、それでも知らないことだらけで毎日が発見の日々です。


誰もが先生というか、年齢職業関係なく、色んな方から話を聞いてみたい。


*****


雨は大丈夫でしょうか?

地震もね…


どうかお気をつけて


では、また明日

おやすみなさい