緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

木曜日は眠い

f:id:yunawakuwaku:20180503233111j:plain

こんばんは


本日の伊野尾慧は


安定のカツラ


だよね、やっぱり


ネクタイは、少し曲がっていたけど隙間なくきっちり締めていたのが良かった。好印象。


まずは、いのお飯。


今日は鹿児島県南さつま市産の長命草。

お料理は、長命草の金目鯛茶漬けと天ぷら。


生で食べると苦い長命草も、粉末や天ぷらにすると美味しくいただけるようです。

伊野尾クン、また手皿やってたね?だから、お料理は手で受けるんじゃなくて、お皿で受けてください。生田アナも。


長命草は「1株食べると1日長生きできる」と言われるほど、栄養価が高く幅広い効能効果が期待できるそうですよ。


■長命草について詳しくはこちら


鹿児島県南さつま市
http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/jigyosha/shigoto-sangyo/noringyo/cat/e019390.html



続いて、キラビトさんはサッカー部に所属する男子高校生。

普段はシャイだけど、サッカーのことになると先輩にだって進言してしまう強者。


『言わないと伝わらないと思うので』


カッコいいねーー。



そしてイノ調は、羽田空港で遊ぼう特集。


羽田空港はよく利用してます。してました、かな。

残念ながら国際線は利用したことがなくて、だけど、伊野尾クンが歩いていた4階の江戸小路は行ったことありますよ。


伊野尾クンが完食してた吉野家の和牛牛重(1240円税込)は食べてないなぁ。

このメニューは国会議事堂の中にある吉野家でしか食べられなかったようだけど、一般の方にも提供するようになったのですね。


それから


国内線第1ターミナルにある航空神社。

もちろん、知ってるよーー!

何回お祈りしたことか。ライブ祈願だけど!え?


■詳しくはこちらに


羽田空港国内線ターミナル
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/


羽田空港国際線ターミナル
http://www.haneda-airport.jp/inter/



いのおピクチャーは新田 真剣佑さんとのツーショット。ピーチガールで共演した仲だもんね。

って、伊野尾クン銀髪だけど。あら。お仕事確定でおっ慧?



めざましじゃんけんは、いつものぬいぐるみ慧。

目をパチパチさせて

ゴールデンウィーク後半戦、みなさんお出かけですか。ボクは毎日お仕事です!ニマッ。』




昨日の今日で、伊野尾クンは当然のごとくコメントを求められたわけだけど、先輩が決断できない気持ちはわかる、と言ってました。

自分もHey!Say!JUMPというグループに所属してるからわかると


そうですね…もう、そっと見守ることしか出来ないのだけど、決断は早い方がいいかな。そうしないと皆がいつまでたっても前に進めないと思うから。


今日もお疲れ様ー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『ドアを閉じるのではなく、ドアは開けておく』

ーーーーーーー

【だから、私はあえて、「買わない」という選択のドアを開けておきたいのです。その上で、堂々と聞きたい。「やる」「やらない」、どっちのドアへ進みますか?と。】

ーーーーーーー


少し話が逸れるのですが


ワタシはずっと心の中で決めていることがあって


明らかに相手が間違ってる場合でも、その人を最後まで追い詰めるのではなく、逃げ道を開けておくということです。

誰かとケンカになった時でも、言ってはいけない言葉ってあるでしょ?

特に自分が苦手だなと思っている人への接し方は気を付けているのです。


まぁこれだけなんですけどね。ドアを開けておく、という言葉に反応してしまいました。


だから、モノを売る場合でも、お客様に、これはこうこうこうでこうだからいいんですよ!とお客様を追い込むようなやり方はどうかと思うんです。

後戻りさせないようにドアを閉じてしまうやり方。


駄目だこれは。


人に言われたから決めたのではなく、お客様が自分で選んだという意識を持ってもらうことが大切なのですね。


*****


どうしたんだろう、今日はやけに眠い。

目をとじると意識が飛びそうになります。

あーもう駄目だ寝てしまう。

というわけで


明日も素敵な一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい