緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日のイノ調は黄金町バザール2018。ってか今日は満月で東京市場は大変だったのよ伊野尾クン。

f:id:yunawakuwaku:20181025232311j:plain

こんばんは


チェックのシャツはカワイイけどネクタイ曲がってるしねずみ色のスーツとか。チッ。


■いのお飯


本日は、「むね肉で手作り!さっぱり鶏チャーシュー」

食べるラー油をかけてパクっと。


いの「うわっ!これは美味しい!そしてご飯に合いそうですねー。うん、さっぱりしてて美味しい。」


※材料と作り方

ポン酢 1/2カップ
水 1/2カップ
鶏むね肉 1枚
しょうが・にんにく 1カケ
赤とうがらし 1本

鍋に材料を全て入れて、フタをして中火でむね肉片面約7分ずつ蒸し煮にする。


そして、この鶏チャーシューを使ってもう一品。


「鶏チャーシューチャーハン」


いの「うん、美味しいなぁ〜チャーシュー入って食べ応えありますね。うんうん。」


チャーハンの隠し味は、鶏チャーシューを作ったときの煮汁。

この煮汁は、ポン酢のうま味、鶏肉のうま味と栄養がたっぷりの万能調味料。


チャーシューって手間がかかりそうで作ったことないけど、これだと簡単にできそう。

ポン酢と鶏肉は相性がいいはずなのでこれは是非とも作りたい。



■キラビト


今日はバスケ男子。


いの「いやぁ〜爽やかなイケメンでしたねー。」

永島「ねぇー、学校でも人気ものでしたね。まっ、キラーパスということでしたので、ワタシも伊野尾さんにキラーパス出せるように精進してまいります。」

いの「いやいやいや、もうそのキラーパス僕は怖すぎますよ。いっつも拾えない 、もうすぐに落っことしちゃうから。」



わざと落としてるくせに。



■いのおピクチャー


有岡大貴サン、高木雄也サン、伊野尾慧のスリーショット。

楽屋でホラーゲームをする有岡サンを真ん中に、右に伊野尾慧左に雄也サン。

これ、雑誌の取材?

3人の後ろに座ってるの誰だろう〜。メンバーの誰かだよね。

伊野尾クンは足組むとき右足が上になることが多いの?ワタシは気付いたら左足が上にきてる。

有岡サンはあぐらで雄也さんは足ガバッ。いいね、あぐらと足ガバッ。男らしくて。



■イノ調


【アートの街に大変身!横浜黄金町】


横浜黄金町は、かつて違法営業店の密集していた地域でしたが、2005年に一斉摘発し街をクリーン化しました。

そして、新たに活気作りのために取り組んだのが「アートでまちおこし」。

現在黄金町では、秋のアートフェスティバル「黄金町バザール2018」が開催されており様々な展示やイベントが街全体で実施中されています。

展示は全32ヵ所。フリーパス700円。

今月28日までだそうですよー。

急げっー。


伊野尾クンが調査したアート作品はこちら。


※大平荘スタジオ

水のアート


※山本アパート

古いアパートに絵画作品


※黄金スタジオ

編み機体験・・1500円(材料費別)

マフラーなどが作れちゃう


シルクスクリーン印刷のワークショップ

53種類のデザインから好きなデザインを選び手持ちの布製品にプリントできる。

今月27、28日に開催

印刷代・・500円(先着20プリント)


伊野尾クンが選んだデザインをスタッフのTシャツにプリントしたのがコレ。


f:id:yunawakuwaku:20181026000024j:plain


かっこイイ…かい?


黄金町について詳しくはこちら


黄金町エリアマネジメントセンター
http://www.koganecho.net/


この町は行ったことないなぁ。壁画とかもあって見るところ一杯ありそうですね。面白そう。

鎌倉小町通りと共に伊野尾慧イノ調ツアーを計画しなくちゃ。



■じゃんけん


書くの恥ずかしいけど書くよ。


「僕はチョキを出しましたー。今日は10月25日、全国のトニーさんゴーゴー!」



今日のガックリはスーツの色。

でもお顔はベストコンディションでニマッ。


今日もお疲れ様でした。


*****


◆今日の持ち株


さて


今日の東京市場は派手に下げました。

ほんとバカ!


今日もやることがたくさんあったけれど、とりあえず置いて持ち株の整理に一株入魂。


1、材料一発の銘柄は下げても売らない。

2、利益があるものは一部売却。

3、どっちつかずの銘柄は少し残して売却。


結局、どの銘柄も一部残した形になりました。

材料一発銘柄なんか全部握ったまま。

まぁ今日のところはこれで良かったと思います。ある程度現金も確保したので。


ワタシが監視している銘柄でプラスだったのは、VIX中期《1561》とVIX短期《1552》。そりゃあね。

あ、それとがっちりマンデー銘柄のエイジス《4659》。出来高900だけど。あはは。



明日はどうでしょうか。

先物はどうかな?見るのやめたほうがいいかな?アメリカさんは?


「満月の日は相場が荒れる」


まさに今日がそうでしたが、まぁ…どうにかなるでしょう!

世界情勢が良い方向に進みますように。


明日も元気に笑顔でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい