緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日も一株入魂

f:id:yunawakuwaku:20181026230534j:plain

こんばんは


「これはアカンやつ…」


とりあえず今日は逃げたほうがいいと思って、昨日一部残しておいたバイオと塩漬け1号を売却しました。

塩漬け1号は2割ほど利益がでていますが、バイオは……ううっ。

それでもここで売らなければ現金が消えてしまう!と時価で売却。即約定。

バイオはそこから150円も下げたので決断してよかった。まぁ昨日売却しておけばもっと現金が残りましたが。


資金ができたのでVIXかベアを買ってみようか…なんて考えたけど買う気が起こらず、代わりに、以前持っていたミロク情報サービス《9928》を購入。

今日みたいな日に買わなくてもいいのに買っちゃった。値ごろ感で買ってしまったけど、さてどうなりますか。


225の底が見えなくても、やはり材料待ちの銘柄は売れませんね。

材料が出ずにそのままバイバイの可能性もあるけれど、それはそれで仕方ない。

自分の勘と観でどうにかします。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
一言変えるだけで!
もっと人に好かれる話し方

和田裕美
ーーーーーーー
#2

『長くつき合う人は別として、表情のないムスッとしている人と初対面で会ったときに、「本当はこの人はやさしくて私を嫌いじゃないのだ」となかなか思えません。「この人は冷たくて、きっと私が気に入らないのかな」と、私は感じてしまいます。

自分がどう思われているか、世界一それを気にする日本人は、とくに、このように感じる人が多いのです。だから「話し方」は、人間関係において、とても重要です。』

ーーーーーーー


やっぱり第一印象は大事かなぁと。

特に営業さんは顔で勝負じゃないですか。

いえ、顔じゃなくて顔つきと言ったらいいのか。

造作は関係なくて、ひとつひとつのパーツの動きがスムーズな人は良い印象があるかなぁ?

顔がカチンコチンだと話し方もカチンコチンになるから、顔体操したほうがいいかもです。


高津文美子さんの『美顔ヨガ』をご存知ですか。


f:id:yunawakuwaku:20181026230225j:plain

http://www.bms-c.net/


先日この方の本を安く手に入れまして、それ以来夜な夜な顔ヨガをやっております。


f:id:yunawakuwaku:20181026230251j:plain

(出典:高津文美子の美顔ヨガ)


舌を出してあっかんべーってやるのですが、これがね、結構効果があるんですよ。

とにかく目がパッチリ開きます。

顔が紅潮してイキイキしてきます。

顔がポカポカするのは当たり前だけど上半身もポカポカしてすごく気持ちがいい。


でも、やりすぎると顔が乾燥して頬がカサカサしてくるので、顔ヨガをやる前は保湿をして同じ部位を何回もやらないこと。

本には1日3分のプログラムが書かれているので、それぐらいがちょうどいいんですね。


顔の筋肉って、ほとんど動かしてない気がするから、この顔ヨガはいいと思う。

顔のコリをほぐせば、話をするときの表情も自然な感じになって、結果、相手に与える印象も良いものになるはず。


今夜から顔ヨガどうでしょう。


*****


さて

今日も一日お疲れ様でした。


色々あっても寝てしまえばこっちのもの。

明日がどんな一日になるのか楽しみですね。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい