緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

心からありがとう

f:id:yunawakuwaku:20181031230412j:plain

こんばんは


本日16:00に発表された、ミロク情報サービス《9928》の第2四半期決算は増収増益でした。

前日比+6.34%、終値は2130円。


良かったー減収減益じゃなくて。

明日も様子見だけど10%以上上げてくれたら一旦売却しようかな。


さて


今日の持ち株は全面高でした。

どれもこれも上げて元の位置に戻りつつあるけど、空売り比率は45%。昨日なんか50%だったみたいで。油断大敵…。


あと


昨日出動した段ボール銘柄はマイナス引け。明日は様子見…。上がるといいいなぁ。


というか、インド株投信が大変なことになっていて現在大きく含み損になっています。

これ、戻るの?ははは。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
一言変えるだけで!
もっと人に好かれる話し方
和田裕美
ーーーーーーー
#5 (49ページ)

『「ありがとう」で返事するとき、軽くなってしまう人がいます。それは、「とりあえずい言っておこう」という心が見えてしまうからです。「ありがとう」は、とりあえずの言葉として使いません。どんな行為にも感謝したいと思う心をこめて使うのです。だから、伝わるのです。』

ーーーーーーー


例えば

カフェで珈琲を持ってきてくれたとき、誰かに物を取ってもらったときなどに、「ありがとう」という言葉で返事をすることは普通のことなのです。

人に何かしてもらった時はお礼をするのが当たり前というかそれが普通の毎日。

これはやはり両親を見ていたからだと思う。


他人に対してだけでなく、家族にもちゃんとありがとうを伝えていた両親。

家族だから夫婦だから彼、彼女だから同僚だから何かしてもらって当たり前ではないんだよと。


もう本当にこの世はお互い様なんです。

だから感謝し合って生きていこうねって思うのです。


*****


今日は月末で一日バタバタしていました。

銀行に役所にガソリンスタンドにと車で走る走る〜。

疲れたのでもう寝ます。


今年もあと2ヶ月。

体調はどうですか。

年末まで元気に頑張りましょうね!


では、また明日

おやすみなさい