緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

コンビニで初体験

f:id:yunawakuwaku:20190123231538j:plain

こんばんは


にしても

今日もすっとこどっこいの相場で呆れました。


指値が刺さるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、終わってみれば、刺さったほうが良かったかもしれないと今は思う。目が腐ってたらしい。


そんな中


ネクソン《3659》が

終値 1,595円

前日比 +40円(+2.57%)


癒される。


あと、ロボットと5Gも健闘。お疲れー。

バイオはイマイチ。


今は短期で確実に利益を取らないとすぐに下がってしまいますね。

面白くない。

さあ、明日は。


*****


今日は昨日仕上げた書類を提出してきました。

その道中、コピーを取り忘れた書類があることに気付き自宅に戻ろうとしたけど、それだと時間もガソリンも無駄になるからどこかでコピーを取ることに決めました。


どこかで…

どこかで?

そう、コンビニで。


ああ、ついに、コンビニでコピーを取る日が来てしまった。

どうしよう。

だってワタシはコンビニのコピー機を使ったことがない。


チケット購入なら何度もそのマルチコピー機で操作したことはあるけれど、コピーはやったことがない。


初体験。


調べました、コピーの仕方。

セブンイレブンのマルチコピー機でコピーをするにはどうしたらいいのか。


いざ。


■工程


マルチコピー機の前に立ち

おもむろに原稿カバーを開け

原稿ガラスにコピーしたい面を下にしてカバーを閉める

コイン投入口に白黒コピー(A4)1枚分の料金10円を投入

タッチパネルが点灯→「コピー」→「白黒」→「A4」→枚数はすでに「1」となってるので「コピースタート」を押す

タッチパネル下部のトレイにコピーされた紙が出てくる

原稿カバーを開けて原稿を取る


ふぅ。


初体験終了。


簡単簡単。


今日はA4サイズ1枚と決まっていたのでこんな手順になりました。

たかがコピー1枚取るだけで大緊張。あはは。


詳しくはこちら


セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/services/multicopy.html


***


今回の件で先日のがっちりマンデーで紹介された外国人観光客の為の旅サイトを作っている(株)MATCHA(https://matcha-jp.com/jp/)という会社を思い出しました。


日本にずっと住んでるワタシでさえこんなだから、外国から来た観光客の人がコンビニでアタフタするのも当然で、そんな人達の為にコンビニコーヒーの入れ方などを掲載しているこちらのサイトが人気なのはすごく頷けます。コピー機の使い方なんかも書いてあるのかしら?


調べました。


コンビニコーヒーの注文の仕方とか、おにぎりの開け方、コンビニで買える抹茶商品などの記事は見つけたけれどコピー機の記事はないですね。

あんまり使わないのかな?

あると便利そうだけどねぇ。


***


さて


今日の体験で、これからはいつでもどこでもコピーが取れるようになりました。

まぁ、今まで必要なかったから体験することもなく、これからも必要のない体験になるかもしれないけど覚えておいて損はないですね。よかった。ぶっ。


『習うより慣れろ』


キリッ


明日も張り切ってまいりましょう


では、また明日

おやすみなさい