緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

昨日の反省は全く役に立たなかったよ伊野尾クン。

f:id:yunawakuwaku:20200227140456j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは相変わらず前髪が長くてネクタイが曲がっていました。


■いのお飯


食材は

長崎県産 『長崎和牛』『新たまねぎ』

お料理は

長崎和牛と新たまのすき煮』


「(早く早く)…パクっ。んーーーおいしーーーうん、たまねぎもほんとに甘いですし柔らかい。たまご割っちゃおう!どやっ。ん〜〜わぁぁ美味しい〜。」


すごく美味しそうでした。

牛肉とたまねぎコンビのポッキー度は100%でしょ。絶対美味しいヤツ。

煮物系は得意なので任せて。



■キラビト


バンドのギター&ボーカルの高校3年生。CDの発売も決定。全国のタワーレコード限定、3月4日発売、リュックと添い寝ごはん「青春日記」。


いの「いやもうCDデビューというかCDリリースするの決まってるんですか?」


永島「おしゃれな髪型で歌も歌える…ってココにもいた!」


いの「あのー永島さん、いくらなんでも棒読みすぎますよ。気持ちがまったくこもってないですよ。」


「リュックと添い寝ごはん」って面白い。

頑張ってほしいな。


プロフィールはこちら。

Eggs
https://eggs.mu/artist/sleeping_rices/



■いのおピクチャー


「昨日発売になりました、Hey!Say!JUMPのニューシングル『I am/Muah Muah』のミュージックビデオの撮影の合間に撮った写真です。はい、そうなんですよ。これミュージックビデオのコンセプトでちょっと四角い箱の中に髙木雄也が閉じ込められています。なんていうか説明すると小難しいんですけれども。CD買って見てください。」


ごめん予約してなくて。ドテッ。



■イノ調


JAL工場見学なぜ1位?間近で飛行機年間14万人】


JAL工場見学 Sky Museum

https://www.jal.co.jp/kengaku/


人気のヒミツは


※ 至近距離で飛行機がみられる

※ 離着陸する飛行機を間近で体感できる

※ 富士山が見える

※ 制服体験やコックピットにも座れる


今回特別に貨物室を見せてもらった伊野尾クン。

伊野尾クンが見た機種は1500個のスーツケースが収納できるそうで、思っていたより高さがあって広い空間でした。

床にはスーツケースを簡単に移動できそうなローラーみたいなものがたくさん。


そして、ホームセンターよりもスゴいツールルームを見学。


約5000種類9000個の整備用器材があり、それらは器材の紛失を防ぐため見やすく収納されています。管理方法は、いつどこでだれが何を使ったのか把握できるよう全てバーコード。

また、無線機をスマホのアプリに変えたことで電波が繋がりやすくなり業務効率がアップしたとのこと。



いの「これだけ多くの方々が関わって飛行機を飛ばしていると思うとまた飛行機に乗るときの気持ちが変わってくるなと思いました。」


いの「最後に一つだけお願いがあるんですけど、嵐さんの飛行機に端っこのほうでいいので、これ貼ってもらえないですか?」


JAL「あっ…伊野尾さんの…検討させていただきます。」


いの「あの、裏でもね、タイヤでもね、いいので。」


伊野尾クンが貼りたいものはこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200227112914j:plain



お遊びで機内のどこかに貼ってくれるといいのにね。スクリーンの横とか。


f:id:yunawakuwaku:20200227225745j:plain

(出典:JAL)



■めざましじゃんけん


「僕はパーを出しました。今年は4年に一度の閏年、29日がある。え、1年1日多いということですね。みなさん、何します〜?」


うん、何しようか伊野尾クン。

1日多いのはラッキー。記念に預金通帳の書き込み行ってこようかな。


最後に、今日の占いかに座は11位。


【高圧的印象を持たれがち。丁寧な言葉遣いを心掛けて】


口悪いからね 、伊野尾慧サンは。

どうぞお気をつけて。


お疲れ様ー。


***


さて


さて


ははは


出動ーーーーー!


だって塩漬け1号が8%も下げたから。

出動先はこちら。

何回でも行く。


■メドレー《4480》

終値 1,705円

前日比 +110円(+6.89%)


明日は様子を見ながら売却を考えます。

来週も続きそうなら持ち越しで。


しかし売られ過ぎですね。

耐えた先にあるのは歓喜?それとも悲哀?


ということでレーズン酵母を仕込みました。

もうすぐ完成。



f:id:yunawakuwaku:20200227225035j:plain



明日も体に気をつけてがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい