緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧が体験したオンラインレッスンはこちら。画面から手が出てくるパンの成形レッスンがあるといいのに。

f:id:yunawakuwaku:20200416234350j:plain

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンのシャツは(たぶん)久しぶりのクレリックシャツ(襟と袖の部分が白いシャツ)。

しかも身ごろは紫芋パウダーばりの紫加減。

良い良い。

クレリックシャツ大好き。



■キラビト


競技歴47年ライフル射撃の現役選手。81歳男性。


いの「いやまったく年齢を感じさせない…スゴイですねー。」

永島「名言でましたね。『己に勝たなければならない』伊野尾さんも己に勝ってくださいね!」

いの「こんなときだからこそ皆さん、己に勝ちましょう!」



■いのおピクチャー


SixTONESの新曲発表を受けて


長尾アナ「先輩の伊野尾さん、SixTONESのシングルカッコいいですね。」


いの「カッコいい楽曲ですけれども、また発表の仕方がオシャレというか、なんかネットで話題になっていうのが素敵だなと思いますね。」



ジャニーズ公演が軒並み延期や中止になってしまいファンは悲しみに暮れているのです。SixTONESはデビュー年なのにね。

山下サンと亀梨サンの大阪ドーム公演も当選していましたが残念ながら。

6月東京もまだお知らせは出ていませんが恐らく…。

日常を取り戻した際には、できるだけ多くの公演が開催できますように。



そして、いのおピクチャー。


いの「先週、永島さんに書いて頂いた、あの〜ワタクシの絵を改めていただきまして、あの、写真を一緒に撮らせていただきました。」

永島「我ながら上出来ですね。」

いの「ちょ、これでも並んでみると確かに似てますね。イノ調のスタッフルームに飾ってあります!」


一瞬、ほんとに一瞬だけどワタシも伊野尾クンの似顔絵を描こうと思ってやめました。

やめて正解。



キッチングッズの紹介で、伊野尾クンが体験してたバターが切れちゃうケースはワタシ持ってます。1切れ5gにカットできるから便利。

欲しいなと思ったのは、蓋にトングが付いてるプラケース。和え物とか漬物をケースごと食卓に出した時に良いなぁと。



■イノ調


【大人気オンラインレッスン!ストレス発散で利用者急増】


習い事サイト『ストリートアカデミー』

https://www.street-academy.com/


⚫チェアヨガ

レッスン30分。同時参加は5人まで。今月中は1人500円(税込)。来月からは1200円(税込)

椅子一つで運動不足を解消。


伊野尾クンと一緒に肩こり解消ストレッチをやってみたらこれが良かった!肩甲骨が気持ちイイ〜。

後ろで手を組んで上に上げる動作が結構しんどくて、明日から毎日やれば肩まわりが柔らかくなるかなぁ。


⚫デッサン

1時間1200円(税込)〜

デッサンの基礎を学べる。

先生にアドバイスをもらいながら軽部アナの似顔絵を書いた伊野尾クン。

軽部さんではないけど上手に描けてると思った。あれ?


⚫バイオリン

30分2000円(税込)

伊野尾クン、ちっちゃい頃バイオリン習ってたんだって。


ワタシがレッスンを受けたいのはパンの成形。

どうしてもバゲットの成形が均等にできなくてガタガタバゲットになってしまうから。

手の力加減がわからないというか。

だからパソコンの画面から先生の手がニョキッと出てきて、こうするんだよと、出来ればバックハグで教えて欲しい。



■めざましじゃんけん


「ボクはパーを出しましたー。皆さん自宅で普段挑戦してみない…あ、挑戦しないことを挑戦してみてはいかがですか!あのースミマセンめちゃめちゃカミましたねー。久しぶりの仕事なんで笑。」


最後は占い。

かに座は9位。


【誰かに見られてしまいそう。油断せず自覚を持って行動】


いの「家で過ごす時間めちゃめちゃ怖くなりますねー。」


じっとしてて。自分の家で。念押し。


今日もお疲れ様。


***


さて


今日も持ち株は様子見で、昨日大幅に下げた塩漬け1号はマイナス10円。明日はどうかなー?

そしてまたメドレー《4480》が爆走。+12%。こんなに日替わりでいったりきたりするなら全部売却せずに持っていても良かったなぁ。

それより昨日確認してなかったanfac《7035》が酷いことになってました。

今日も10%下げて早目の利益確定で命拾い。追っかけは1回までですね。
(アンジェスは3回目…)


***


全国に緊急事態宣言が発令されました。


明日も元気でお過ごしください。


では、また明日

おやすみなさい