緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

酔っぱらったのでおやすみ。

f:id:yunawakuwaku:20200417225824j:plain


こんばんは


今日の東京市場は225中心につき、先日の下げで出動した日経レバレッジを一部売却しました。


■日経レバレッジ《1570》

終値 15,260円

前日比 +850円(+5.89%)


なかなか良い判断だったと思います。

今の相場は上げたら売りで現金化しておいたほうが無難ですね。

残りはコロナ収束を期待して20000円を目指します。


その他は急騰すれば売却予定だったけど急騰どころか…という感じで結局様子見。

上げたり下げたり色々だけどまぁそれもよしでまた来週。


***


さて


先日注文していた国産のクラフトビールが届きました。(現在Amazonでは在庫切れ)

注文したのはこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200417225906j:plain



製造は三重県の細川酒造(株)。

ビールの特徴は

ーーーーーーー

【上馬ビールの特徴】
「上馬ビール」は、ドイツ直輸入の有機無農薬麦芽有機ホップのみを使用したオーガニック原料のビールです。
伝統あるドイツの本格ラガースタイルを忠実に守り、1KLの小さな仕込釜で少量ずつ丁寧に小仕込し、0℃の低温冷蔵庫でじっくり60日以上熟成させて、ようやく出来上がる手造りの長期熟成ビールです。

(出典:http://www.ji-beer.co.jp/)

ーーーーーーー


どちらにしようか迷って、まずは女性に人気という濃い色のビール、デュンケルを開けることにしました。



f:id:yunawakuwaku:20200417230200j:plain



最初にビール酵母を起こすためのビールを100g取り分けて残りをいただくことに。

感想は。

ビールが苦手なワタシでもゴクゴク飲める危険なビールでした。苦味が少なくて飲みやすい。

甘い香りに誘われて調子に乗って飲んだら体がフワフワしてきて今ちょっと酔っぱらってます。

うぇ〜い。


ということで

今日からビール酵母第三弾、第二弾のベルギー産酵母入りビールは何とかパンになったので今回もどうか素敵なパンが焼けますように。

1回目の失敗を踏まえて、3回目も温度を30度に設定したヨーグルトメーカーで酵母起こしをします。

やはり国産の生酵母入りということで、すでにたくさんのビール酵母が瓶底に溜まってきました。もしかしたらこのままでパンになるんじゃない?!


どうか元気に育ちますように。



f:id:yunawakuwaku:20200417230113j:plain



ところで


ここのところ気になっていたのがはてなの広告の大きさでした。

トップページの広告は気にならないのだけど、記事を開くと出てくる大きな広告は投稿したワタシの写真と重なるように表示されるのでなんだかな…とずっと感じていたのです。

はてなProだとはてなの広告を消すことができるのでひとまず広告表示を消してみたら、これがね、ちょっと寂しかった笑。

全部消すんじゃなくて場所を選べたらいいのにね。


それでは

やっぱり酔っぱらっているようなので今日はこのへんで。


明日も楽しい一日にしましょ!


では、また明日

おやすみなさい