緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サンのDIY作品とクロワッサンと今日は出動。

f:id:yunawakuwaku:20210128224101j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはそうでもなかったけどイノ調の伊野尾慧サンが遥か昔の黒髪の伊野尾慧サンのようで、何故そう思ったのか考えてみたらそれは前髪の分け方でした。


■いのお飯


鳥取県産『鳥取和牛』の『牛丼』を食べる。


いの「朝から牛丼食べちゃっていいですか!おいしそう〜いただきまーす。あっ、結構しっかり脂のってますね〜。パクっ。ん!めっちゃ美味しい!うん、パクパク。脂結構のってるんだけどしつこくなくてさっぱりしてて美味しいです。パクパク。卵下さい!生卵かけたい!パクパク。」



■いのおピクチャー


いの「今日のイノ調のロケでDIYをやらせてもらったんですけれども、そのときのお写真です。(軽部アナ:おお、これは何を作ったのかな?)何だと思います?(軽部アナ:わかんないこれじゃ笑)あるものを作ったんですけれども全然わかんないですか?ほんとにわかんないですか?あのー正解はあのーこの後のイノ調でわかるので。(軽部アナ:随分引っ張りますね。そこでわかると。)皆さんぜひぜひイノ調見てください!」



■イノ調


【おうちで簡単 100円グッズでDIY


伊野尾クンが材料を調達したお店は「Seria ヴィーナスフォート店」

https://www.seria-m.jp/sp/store/detail.html?code=000001453


伊野尾慧サンが作ったミニ収納棚



f:id:yunawakuwaku:20210128224212j:plain



いの「ないけど欲しいものを作るのがDIYの醍醐味だから作ってみるとやっぱり楽しいね。100円ショップで買ったもので作れる。本を見たりとかして作っていくうちにあっこれうちで使うならキャスターついてたほうがいいかもとかオリジナルのものを作っていけばいいのかなって思うし、おうち時間の過ごし方としておすすめなんじゃないでしょうか。」


伊野尾クンが作ったミニ収納棚について


いの「永島さんこれちなみにおいくらぐらい…。」

永島アナ「1860円」

いの「あの、チーフプロデューサーにその値段でちょっと売ってみます 笑。」


この値段だと伊野尾クンの手元に残るのは210円。

材料買い出しの交通費とか考えたらマイナス?笑。



■今日の占い かに座は4位


【とっておきの情報を入手 懐かしい知り合いに連絡】


いの「わ、わかりました。いい情報もらえるんですね!」


***


いのおピクチャーの写真はカッティングボード2枚で作ったホットサンドができるおもちゃでした。

そんなのわからないよ 笑。


ところでDIYやってますか?

ワタシは…何か作ってみたい気持ちはあるけどなかなかその気になれなくて。お菓子やパンもDIY


100円ショップといえばブレスレットの糸というかゴム?は売ってるんでしょうか。

以前友人からもらった手作りのブレスレットの糸の結び目が飛び出してしまって直さなきゃと思いつつずっとそのままになっているのです。早く探さないと。


ということで伊野尾クン今日もお疲れサマでした。


***


さて


今日の東京市場はこうなると想像していたので


やはり


出動ーーーー!


しました。


こういうときの為にVIX短期《1552》は必要なのにすでに売却していたとは悲しい話。


そんな中


実は仕込みをしていたクロワッサンを焼きました。

レモン酵母はまだ未完成なのでドライイーストを使って。


生焼け脱却とともにバターの海もなし。



f:id:yunawakuwaku:20210128225344j:plain


f:id:yunawakuwaku:20210128225422j:plain



断面はもう少し綺麗な蜂の巣が良かったけど美味しければそれでよし。


しかし、ドライイーストってやっぱりスゴいパワー持ってますね。

成形の間もプクプクと生地が膨らんで生きてる〜って感じ。

同じようにレモン酵母でもできたらいいけど助っ人酵母が必要かなぁ…。


それでは今日はこのへんで。


明日も一生懸命がんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい