緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クンに食べてもらいたい自家製酵母のクロワッサン

f:id:yunawakuwaku:20210318232504j:plain

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは前髪の長さがワタシ好みで。

早く伸びてほしいのはワタシの前髪。


■いのお飯


岐阜県JAひだ しいたけ『飛騨やまっこ』


いの「(しいたけを紹介しつつ)僕の家族です。お父さん 笑。じゃ、お母さんをいただこうかな…母を 笑。(バターしょうゆ味のしいたけをパクっと)うーん!食感が結構しっかりしてて美味しいです。うんうん。じゃ洋風もいただいてみます。(ピザ風チーズ味をパクっと)うーーーんおいひいです〜。」


■いのおピクチャー


いの「先日HiHi Jets井上瑞稀くんとたまたま仕事現場でお会いしたのでお写真一緒に撮らせていただきました。(軽部アナ:確か井上くんはHey! Say! JUMPに憧れて芸能界入りしたんですよね?)そうなんですかー?僕が聞いたときはそんなお話なかったんですけれども、たぶん可能性で言うと山田涼介に憧れてたんじゃないかなと思います笑。(軽部アナ:井上くんから何も聞いてないですか?)聞いてないです笑。」


伊野尾クン、井上クンが語る山田涼介愛の動画観てないの?


山田クンのいいところは

①メンバー想い

②努力家

③ビジュアル

だって。

愛が詰まってるでしょ。


■イノ調


【大家さんのサービス満載 注目のコミュニティー住宅】


⚫花園荘

大家さんのブログ
https://blog.canpan.info/eco-apa/

2LDK2階建てメゾネット 全6戸

敷地内に畑があり野菜などを作っている


いの「住んでいる方々とも契約して終わりじゃなくて済み続けていく中で(畑で作った野菜などを住人で分け合うことは)コミュニケーションをとっていくそのきっかけになってるってことなんですね。」


⚫あかぎハイツ

https://www.akagiheights.com/

1975年に建てられた古い物件を大家さんが自らリフォームして貸し出している。


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しましたー。めざましテレビで永島さんを見れるのもあと6回と25分です。みなさん、目に焼き付けましょう〜。」


■今日の占い かに座は5位


【頼みを聞いてもらえそう。遠慮しないではっきりと】


いの「永島さん!おこづかい下さい!笑」


***


今日のイノ調は興味深い内容でした。

大家さんの存在は見知らぬ土地で一人暮らしをする人にとっては有難い存在ですね。

賃貸物件って管理を不動産業者に任せて一切顔を出さない大家さんが多いけどあえて住人と触れ合う機会を作って楽しんでいる大家さんって素敵だなぁと思いました。

住人の中にはそういうの面倒だなーという人もいると思うけど今日紹介していた物件の大家さんは付かず離れずで付き合えそうな気がします。

ワタシが大家さんなら恥ずかしくてコミュニケーションなんて出来ませんが。


ということで伊野尾クン今日もお疲れ様。


***


さて


今日はいちご酵母とよつ葉発酵バターと北海道産小麦でクロワッサンを焼きました。

発酵バターは普通のバターより伸びて生地の感触はやわらかめ。

相変わらずバターの流出は止められなかったけど少ないほうだったかな。

また明日書きます。


持ち株もまぁまぁでした。

参戦は

■Chatwork《4448》

終値 1,321円

前日比 +4円(+0.30%)


それでは今日はこのへんで。


明日も悔いのない一日にしましょう。


では、また明日

おやすみなさい