緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ブログを書き終えたので I'm going to take a bath 〜。

f:id:yunawakuwaku:20190122232456j:plain

こんばんは


まず

締め切りが迫ってるちょっと時間がかかりそうな仕事より、締め切りは後だけどすぐに終わりそうな仕事に取りかかりました。

パパっとできるものを先にやって達成感を味わっておいたほうがその後の仕事が捗るので。

ひとつひとつ仕上がっていく快感といったら。


紙をめくるときに使う指サックは、指にフィットするように先のほうを切っています。

このほうが断然使いやすくて、これは税理士事務所に勤務していた頃先輩から教えてもらいました。

当時はとにかく紙をめくる作業に追われていたのでいつも箱買い。ちなみに電卓はカシオのちょっといいやつ。


ワタシの活動範囲では、昔も今も変わらず役所に提出する書類はほとんど紙なんです。

中にはデータで渡すものもあるけれどほぼ紙。

まぁ、紙のほうが都合が良い場合も多々あるので…モゴモゴ。


というわけで


今日は株そっちのけで作業に勤しんでいたので持ち株の確認をしたのは夜ごはんを作り終えた後。


まーーーー


退屈な相場だったこと


バカ!


下がってるじゃないですか。

いつまで調整するんですかー。


というか農業強いですね。

農業総合研究所《3541》

終値 5,450円

前日比 +290円 (+5.62%)


5分割は魅力的だけどちょっと高くなってしまいました。


持ち株でプラス引けだったのは、スプリックス《7030》とバイオとロボット関連。

日経ダブルインバース《1357》もプラスでした。ふぅ。


明日は諸々逆指値しつつ様子見します。


*****


さて


ワタシは和田裕美さんの無料メルマガの読者なのですが、1月18日のメルマガを読んで心に残った一文があったので少しご紹介したいと思います。


和田さんが神戸で耳にした言葉で、そんな風に考えることができたら気持ちが救われるよねと和田さんが思ったこと。



「死ぬってことはあっちの世界では生まれるってことだからね。誕生日でもあるんですよ」



ああ…

人の死をそうやって受け止められたら少しは気持ちが楽になるかもしれない。そこに至るまでの日々が苦しいけれど。


そっか


なら、母はまだ赤ちゃんですね。そろそろ寝返りからのお座り、離乳食なんか食べてたりして。

ワタシが死んであの世に行った時、母は大人に成長していて赤ちゃんのワタシを育ててくれるかもしれない。

でも、まだやりたいことがあるので暫しお待ちを。


*****


今日は予定どおりだったわ〜持ち株以外は。

…。


明日も早寝早起き朝ごはんで元気にがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい