緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

スイーツはピンチの時にやってくる

f:id:yunawakuwaku:20190121230800j:plain

こんばんは


朝の勢いはどこいったんですかね。

根性なしめ。

どれもこれも3%4%5%6%と簡単に下げるんだね。

もうー。


そんな中


スプリックス《7030》が

終値 2,132円

前日比 +108円(+5.33%)


頑張ってるけど実はまだ公募割れ。含み損です。期待してるんだけどなぁ…。


投資信託はというと、アメリカさんの調子が戻ってきたのでUSリートは含み益。

インド株は相変わらず含み損、日本株メインの投信もいつの間にか含み損に。


オリンピック景気に期待して購入したけど年末の225が2万程度なら売却したほうがいいかも…と思いつつ、いや、絶対誰かが出動してくるだろう…と思いたいから結局売れないんだろうな。


*****


夢を見ました。


ワタシは普段夢を見ないのですが、昨夜久しぶりに夢を見ました。

ところが残念なことに夢占いを総合するとあまり良い夢ではないのです。

せっかく夢を見たというのになんてこと。


自分自身ではどうにもならないことにストレスを抱えているだとか、単に睡眠不足などで体が疲れているなどと書かれていましたが、まぁ確かに今月は色々とやらなければいけないことがあって悶々としているのは確かです。


たぶん


やるべきことを差し置いて自分がやりたいことを優先する日もあるので、その罪悪感が生み出した夢ではないかと思っています。


普段見ない夢を見たということでちょっと緩んでいた気持ちがピシッとなりました。


それに今夜は満月。

満月はまぁ言えば、新月からの日々を反省する日なので、ちょうど良いタイミングになりました。


今日の満月は地球に近い位置にあるのでいつもより大きく見えます。

お天気はどうですか?こちらはうさぎの模様が綺麗に見えていますよ。


そう

でね、ちょっとばかり反省してたところに、なんと、またスイーツがやってきました。


BAKEの『プレスバターサンド』


f:id:yunawakuwaku:20190121230826j:plain


わーい。


f:id:yunawakuwaku:20190121233009j:plain


袋を開けるとクッキーのいい香り。サクッと。バタークリームはちょうど良い塩加減で美味しい。バターキャラメルはもう少し少なめでも。


ありがとうね。



明日も笑顔の一日にしましょ


では、また明日

おやすみなさい