緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

救世主はTWGの『FRENCH EARL GREY』


f:id:yunawakuwaku:20181219234902j:plain

こんばんは


しかしソフトバンク《9434》

めちゃくちゃ公募割れになってしまいましたね。驚き。

13時過ぎの板を見ていて1350円のところに40万50万の売りがあったので、今日はここから上にはいけないんだねと思っていたらそこから1282円まで下げてしまいました。

これはこれで相場の雰囲気が悪くなるので嫌な感じです。

明日は…戻すかな?


そんな中


はてな《3930》さんが前日比+130円(+4.24%)で終値3190円。

結構戻しましたね。良かった。

買ってないけどはてなさんには頑張ってもらいたい。


それから、以前持っていたオハラ《5218》さんも前日比+100円。

下げすぎたらこうやって戻っていく典型的なパターン。INしておくべきだったかも。


持ち株はというと


上げたり下げたりいろいろ。

10%以上上げたものもあって、まぁ戻っただけ、いや全然戻り足りないけど!

IPOで購入したすでに公募割れのスプリックス《7030》は+2.34%でちょっと戻し。

スプリックスの下げに比べたらソフトバンクの下げなんてカワイイもの。

というかRIZAP G《2928》はあれから下げっぱなしで最悪です。お知らせはもういいからとにかく頑張ってください。


今のままだと年末年始は最悪だなぁ。225が2万円切るとか考えられないけど…え…。

アメリカさんも頑張って。


*****


さて

そんな気分最悪な時に

なんと

シンガポールのお土産を頂きました。


いつもそう。


以前も株式市場が最悪の場面でハワイのクッキーが届いたのでした。


頂いたのはTWGの紅茶。

「FRENCH EARL GREY」

【香り豊かなブレンドティーの定番です。紅茶に柑橘系フルーツの香りをブレンドし、美しいサファイア色のヤグルマギク花びらを散りばめました。】


f:id:yunawakuwaku:20181219234809j:plain


茶葉はこんな感じ。


f:id:yunawakuwaku:20181219234825j:plain


で、早速頂いたところ、とっても素敵な香りに澱んでいた気持ちがどこかへ行ってしまいました。

本当に良い香り。

有難いな。


シンガポールでの移動はタクシー配車アプリ「Grab(グラブ)」を使ったとか色々話をしてくれたのですが今日は時間がないので書けません。

またその気になったら書いてみます。


明日も笑顔で乗り切りましょうね


では、また明日

おやすみなさい