緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

忙しすぎて焼きカレーパン

f:id:yunawakuwaku:20180526230516j:plain

こんばんは


あちこち手を出しイライラしてきたので、昨日の残りのカレーを使って焼きカレーパンを作りました。


参考にしたレシピはこちらです。


森永天使のお菓子レシピ
http://www.morinaga.co.jp/sp/recipe/detail/469


f:id:yunawakuwaku:20180526230554j:plain


中身は昨日のカレーを使用。

材料の中のパンケーキミックスは、森永の製品ではなく、共立食品「北海道産小麦のパンケーキミックス」を使いました。

この製品は数少ないアルミフリーのベーキングパウダーが配合されているミックス粉です。

原材料もとてもシンプル。

f:id:yunawakuwaku:20180526231328j:plain


工程の中に、こね、2度の発酵があり時短レシピとは言えませんが、焼きたてはふんわりサクッ。

甘い生地と少し辛めのカレーが合います。ワタシは好き。


今まで、カレーパンといえば油で揚げていましたが、焼きカレーパンもいいですね。

糖質の面では揚げようと焼こうと変わりありませんが、カロリーは焼いたほうが少なくなります。


というか、糖質制限してる人はどちらにしてもカレーパンは最悪。

低糖質の粉でパンを焼けば少しは罪悪感から逃れられるかもしれないけど。



ちょっとー

ネガティブ駄目よー


糖質が多いものを食べるときは、食物繊維を多く摂れば解決します。

あれもこれもダメじゃ楽しくない。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『直球ではなくゆる〜いカーブで質問する』

ーーーーーーー

【商品を売りつけるのではなく、あくまでお客様がほしい未来を叶えることがゴールであることを忘れないでください。】

ーーーーーーー


ゆる〜いカーブってどんな?

まぁ…少しは本に書いてあるけれども…

具体的にどんな質問をすればいいんだろうね。


昨日も書いたけれど、誰にでも当てはまるような質問だとたぶん素通りされるから、お客様の悩みを解決するような質問を投げかけたらいいのかな。


そして、商品を体験することのメリットを質問を通して訴える。目をキラキラさせて。


*****


一日中バタバタしていたのでまたもらじらーはラスト5分しか聴けず。

なんか、変な声聴こえましたけど?

たっかい声。

と思ったら伊野尾慧さん、あなたでしたか。

そういえば今日は薮宏太さんと共にでしたね。聴きたかったなー。

来週は有岡大貴さんと。

だから、有岡さんと伊野尾クンは支え合う運命にあると占いで読んだことあるのよ。記事にも書きました…どこにあるのかな。


そう、NHK Eテレ「u&i」は録画を観ました。


伊野尾クンの声じゃないみたい。少し低めの声は今まで聴いたことないような。

でもよく聴くと語尾が伊野尾慧だった。

これを機に声優さんのお仕事とかどうかしら。




恐らく明日も今日と同じ一日

頑張ってる方にエールを贈ります

自分にも贈っとこ


では、また明日

おやすみなさい