緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日は山羊座の新月。やり直しは何回でも、何歳からでも。

f:id:yunawakuwaku:20180117232832j:plain

こんばんは


今日は、とりあえず仕事は横に置いて美容院へ行ってきました。


だって、2018年のキーワードは『美』!


少し切ってもらおうかと思ったけど、やっぱりやめました。寒いから。

綺麗にブローしてもらっていい気分。アタマもマッサージしてもらったから目もスッキリ。


でもね、ちょっと前髪切り過ぎてる気がするんですよ。大丈夫かなぁ。


*****


◆今日のよかった


バイオくん達またも下げましたが、これはたぶん買場だったと思われます。

恐らく。

もうすでに買値からそこそこ上昇しているのでここからは買えません。…待つしかないです。


塩漬け1号は派手に下げました。利益確定組が多かったのかなぁ?もう慣れっこだけど、そろそろ本格的に飛んでもいいと思う。


そんな中、ワタシの監視銘柄で頑張っていたのは、以前持ってたミロク情報サービス

塩漬け1号とは真逆のプラス8%。

今日の終値は3280円。当時700円台で買って900円台で売って喜んでたワタシを殴ってやりたい。確か、2000円台になった時もブログに書いていると思いますよー何で売ってしまったんだ!バカちん!って。


株式投資をやってると、情けない自分、優柔不断な自分、と思ったらいきなり強気になる自分など、自分の知らない自分に会えるから面白い。


明日もドキドキの相場になるかもしれません。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

『うまくいかなかったら、また戻って、いつでもそこからやり直せばいい。』


2005/3/13 「紙一重」
読売ジャイアンツ 桑田真澄
ーーーーーーー

【桑田選手は1995年に試合でケガを負い、手術後、2年間のブランクを経て復活を果たした。】

ーーーーーーー


桑田真澄さんって、ベールに包まれてるんですよ。ワタシの中では。

わからないのです。

検索すると必ず息子さんたちが出てくるから、なんだか惑わされるんですよね(笑)

凄い人であることには間違いないと思いますが。



ワタシも

やり直しは何回でも出来ると思います

何歳からでも


*****


新月の願い事、もう書きましたか。

ワタシは書きましたよ〜もちろん。

今月は、目標設定を明確にした方がいいとのことなので、受験生の方は、具体的に学校名を書いて『合格した!』と過去形で書くといいですね。


ワタシは例によって資産を増やす願い事を書きました。大事ですよ、老後の資産形成。

資産形成といえば、色々記事を読んで少しゴールドが気になってきました。

ここから買っていいものかどうかですけど…。



はやくも一週間が過ぎて、明日は伊野尾慧@めざましテレビ

イノ調は、まだ競技人口が少ない初上陸の新スポーツの紹介だそうですよ。

スポーツと伊野尾慧…。また変なことになってるんじゃないのかなぁ。いや、新体操の特訓の成果が出て結構頑張ってるかもね。

明日も髪とネクタイの曲がり具合に注目したいと思います。


よい夢がみられますように


では、また明日

おやすみなさい