緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

継続は、喜びなり。

f:id:yunawakuwaku:20180116234226j:plain

こんばんは


日中はいいお天気で過ごしやすい一日でした

今日もお疲れ様です


さて

もう時間がないので

早速、今日のよかったから


*****


◆今日のよかった


225がイイ感じです。

でもバイオたち下げましたよ。そーせいが下げたので影響が出たのかしら…ついでに塩漬け2号まで下げるという変な法則は相変わらず。

連騰していたので休憩してもいい頃だけど、下げると不安になりますね。まだまだ初心者から抜け出せません。


塩漬け1号は寄り前ストップ高でしたが、終値は残念ながら届かず。ゆっくり上げてくれたらいいので今日のところはオッケー。

出遅れ電池銘柄もプラス引けで良かった。


あとは、村田製作所

結構買われてます。見てるだけですけど。

5桁の銘柄は買いません。というか買えません。今なら2単位買うだけで300万超必要なんだもの。これだけ投資するなら材料株を買います。

それでも、任天堂は1単位でも買っておくべきだったと後悔しています。

ちょうど一時払い保険を解約した時で資金はあったし、その時は2万円台だったから買えてました。友人にも買っておけ!と言われたのにね。


明日はどうなることやらですが、泣かずに落ち着いていきますよ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

『周りに追いつくための手段として、常識を覆すやりかたを考えていたのかもしれないですね。』


2007/12/23 「古田敦也が残したもの」
東京ヤクルトスワローズ 古田敦也
ーーーーーーー

【「メガネをかけたキャッチャーは通用しない」など野球界のさまざまな常識を覆してきた古田選手が、現役生活を振り返った言葉。】

ーーーーーーー

そういえば、今、プロ野球選手でメガネをかけている人っているのかな。

少年野球の子どもたちがメガネをかけている姿は見たことありますけどね。


何故古田さんがコンタクトレンズにしなかったのか調べると答えは簡単でした。それは


コンタクトレンズが体質に合わなかったから。


あーわかります。

ワタシは強度の近視でメガネもコンタクトレンズも使っていますが、ソフトレンズが目に合わずハードレンズを使っているのです。

ハードレンズは目の中でよく動くんですよ。だから、ゴミも入りやすいし取れやすい。

冬は乾燥しているのでよく落ちます。外で落とした日には、もう泣くしかないのです。
しかし、ほんとによく落ちるようになりました…。


ちなみに、古田さんの視力は0.1だそうですが、ワタシは0.02です。0.1だなんて羨ましいですよー。

裸眼だとその辺を歩いている人の顔はわかりません。目の前に来てくれてもよくわからないというね。30㎝以内に来てくれたらわかります(笑)



古田敦也さんのような

常識なんてくそ食らえ!な生き方が出来る人、好きです。


*****


明日、1月17日(水)11時18分 山羊座新月となります。

出来れば、午後3:31から午後5:33分の間を避けて新月の願い事を書くといいです。

キーワードは、目標設定、継続、達成など。

もちろん今月も和田裕美手帳に書きますよー。



村田製作所といえば、昨年書いた村田製作所の事を書いているであろう記事が、ついにワタシの注目記事の1位になりました。読んで下さった方ありがとうございます。

やはり、気付いた時点でリライトするべきでした。

いや、無理です…読めません過去記事なんて…ははっ…。

恥ずかしくても、検索して読んでもらえることは有難いですね。


継続は喜びなり、です。


それでは

明日も元気に頑張りましょう

今から写真撮ります(笑)


では、また明日

おやすみなさい