緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は人間ドックと新月の願い事

こんばんは


今日はめざましテレビ伊野尾慧の日。

なのにワタシは日帰り人間ドックの日

帰ってからもバタバタと用事が入り結局今日の伊野尾クンは確認出来ず。


これで3回目かな。木曜日の夜にブログを更新できなかったのは。

なんとなく覚えてるんですよ。例えば、時間がなくてめちゃくちゃ短い記事がどのくらいあるとか。

たぶん1000記事中10記事ぐらいあると思いますけど。


今日はやることを後回しにして取り急ぎ録画を観ることもできたけど、それはちょっと違うし慌てて観るのも嫌なので明日確認することにしました。

一日遅れの伊野尾慧はどんな感じでしょうね〜。ワクワク。


ところで


人間ドックの中間結果はコレステロールと心電図がB判定。

標準体型だけどコレステロールがちょっと高め。

コレステロールと心電図ってちょっとマズイやつですね。

きのことかお豆腐とかお味噌とか、積極的に食物繊維も摂ってるのに何故。


犯人はバターかなぁ…。

パンの油脂は太白ごま油に…。いや、パンの油脂なんて大して入れてないから関係ないか。

体内で作られるコレステロールが問題なのだと思うけど、これは運動でどうにかなるのかしら。

勉強しないと。


*****


さて

新月の願い事ですが、もう書きましたか?

今月も和田裕美さんのブログに書いてあった願い事の例文を2つそのまま書きました。


ーーーーーーー

『私は私の人生が壮大で楽しく面白くなります』


『私は自分の存在により周りの人が楽しく幸せに過ごせるようになります』


(出典:https://ameblo.jp/wadahiromi/

ーーーーーーー


キーワードは

「恋愛」

「成功」


明日8/2の朝5時ごろまでに書くといいそうですよ。


というわけで

もう時間がないのでこのへんで



明日も壮大で楽しい一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい