緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

360度ぐるり

f:id:yunawakuwaku:20180125230026j:plain

こんばんは


またグレーのスーツだねぇ。シャツは…紫?いやグレーのチェックシャツと黒のネクタイ。


それより、今朝の伊野尾慧サンぬいぐるみだったよ。

時々あるんだよね、ぬいぐるみ慧になる時が。

なんだろ、瞳がウルウルしてるからかなぁ。


で、いのお飯。


今日のお料理は石川県のとり野菜みそ鍋!

「とり野菜みそ」というお鍋の素を使っています。この「とり」の意味は鳥肉の鳥ではなく、野菜や栄養をたっぷり「とる」という意味。


いの「もやしがくるまってて食感が楽しいですね!」


ホント美味しそうに食べるよね。

今夜はお鍋にしよう。




キラビトさんは、メジャーデビューを目指す高校生バンドのボーカルくん。


いの「はぁ〜カッコいいーーいやでも、これだけ存在感あって、人気者でバンドもできるとなったらね、永島さんのタイプど真ん中じゃないですか!」


永島「いやいや、ちょっと待って。やめてくださいよ急に!いや、すごく魅力的だと思います。」


の、くだりの後の伊野尾クンに対する永島さんの仕草。「伊野尾さん、からかうのやめてよ。ハート」って聞こえたような気がしました。ええ。



いのおピクチャーは雪の塊を手で持ってる写真。


あのーー、もっと可愛く作れなかったのかい?
雪だるまみたく丸くするとかさ。(笑)


そして伊野尾クンは、7時過ぎに立本アナと外から中継。

気温はマイナス3.5℃!

ただでさえ今日はぬいぐるみなのに、冷気で更に瞳がウルウルして、可愛いなーもう。


最後はイノ調


今日のストールも似合ってた。赤と緑のタータンチェック


奇抜な目立つ建物って結構あるけど、メンテナンスが大変そうですね?

こういうものはちゃんと手入れしないと、逆に悪い印象を与えてしまう。

ものづくりって、作りっぱなしじゃなくて、メンテナンスまで考えてこそじゃないですか。


そうそう


めざましテレビの中で、music.jpのコマーシャル観ましたよ。

モノクロがいいな。Hey!Say!JUMP全員集合してましたね。最後は山田涼介クンのアップで。

そう、山田クンといえば、ドラマの中のヘアスタイルがどうも気に入らなくて困ってます。いやぁ前髪おろしてほしいなー。逆に高木雄也さんには前髪上げてもらいたい。だってメガネかけてるから顔が見えないんだもの。


明日はMステ。


*****


◆今日のよかった


ソニーさん再び下落で怖くて入れず。

どうなんでしょうかねぇ…うーん、でも明日下げたら買いやすくなります。


そして


バイオさんは微下げ。包み線のあとの下げはどういう意味があるのでしょうか。嫌な感じはないですけど。

しかし、ローソク足ってよく見るとカワイイ。包み線は抱き線とも言われるんですよ。素敵でしょ(笑)


そんな中、塩漬け1号がストップ高になりました。

今度こそ本気で行ってくれるのかしら。

現在買値からすでに4倍強だけど、こんなところで売れません。ここから2倍希望yell。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#59

『ケガで休養せざるを得なくなりましたが、自分がそれまでに思い描いていた以上のものは返ってきました。』


2005/3/13 「紙一重」
読売ジャイアンツ 桑田真澄
ーーーーーーー

【自分の勉強したかったこと、しなきゃいけなかったことが目の前にあるんですよね。それを一つずつこなして、一歩ずつ前に進むことによって、自分の人生がすごく豊かになってきましたね。】

ーーーーーーー

この言葉は、1995年、試合中のケガで2年間野球から離れていた時を振り返ったときの言葉です。


どうしても息子さんがちらつくんですよ


まぁそれは置いておくとして


プロスポーツ選手が2年間もそのスポーツから離れることは、相当ストレスがかかりそうです。

復帰までの日々を悶々と過ごすのではなく、良い休養になったと前向きに考えることができる桑田さんはやはりすごい人ですよね。


事実は1つ、考え方は2つ。


もうどうにもならないと思っても、探せば道は開けると思う。

360度ぐるりと見渡して。


*****


氷点下の気温になると、やはり寒さがいつもと違う。


以前ドイツへ旅行の際、日中氷点下3℃だったにもかかわらず調子に乗ってはしゃぎすぎて、帰りの飛行機で熱を出したことがあります。

旅の疲れもあったと思いますが、何とも情けない話。まぁ帰りでよかったのですが。


寒いときは血流が悪くなるので、しっかり温めた方がいいですね。

今朝の伊野尾クンみたいに、足首さらすとか考えられない。首とつくところは守らないと駄目ですよ。


明日も寒さに負けず頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい