緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ記事にカテゴリ設定するなら、ワタシみたいに477記事になるまでほったらかしにしたら駄目です。

f:id:yunawakuwaku:20180119224717j:plain

こんばんは


そうなんですよ

ワタシのブログにはカテゴリがないんです

元々分けるつもりもなかったし、まぁ言えばほんとに日記なので分けられないと思っていたから。


でもよく考えると、このブログは一応、一応ね、カテゴリ分け出来ることに気付きました。


月曜日〜水曜日はいつもの株関連と本の紹介

木曜日は伊野尾慧と株関連と本の紹介

金曜日は特にないから株関連と本の紹介

土曜日は伊野尾慧&八乙女光らじらーと本の紹介

日曜日はがっちりマンデー!と本の紹介


あとは、ざっくり過ぎるお菓子のレシピや山田涼介クンの月9ドラマレビュー。

小田和正さんや山下智久さんの記事もあります。


こうやって書き出してみると、冒頭の文章だけで幾つかのカテゴリに分けられそうですね。


それから、本の紹介の部分で偉人の名言、和田裕美さん、堀江貴文さんと、今書いてるものを分ける事もできるのかな。



でもね


今更やる?477記事もあるのに?

しかも、カテゴリ設定時に過去記事が嫌でも目に入ってくるのはどうしよう。


っていうか


やり方わからない


ドテッ



というわけで調べてみたけれど、スマホからだとPC表示にしないと出来ないのですね。

昨日の記事をタイトル通り「木曜日は伊野尾慧」もしくは「めざましテレビ 伊野尾慧」でカテゴリ設定をしようと思ったけど、やっぱりパソコンからじゃないとやりにくい。


直近の記事からやってみます


出来るかな


え、今日の記事は?


*****


◆今日のよかった


うーん

ちょっとおかしいなぁ


バイオくんたち下げました。1%も下がってないんだけどなんか嫌な感じ。

ということで、その微妙な空気を吹き飛ばすべく、
買い増しの選択をしたワタシ。

買ったとたん下がったけれど、終値は買値より少し上で終了。

この選択の答えは、今月中に出ると思う。


そして

持ち株クンたちの中で唯一プラスになったのは電池銘柄。相変わらず電池銘柄は強いです。あ、日本軽金属もプラスだったけど戻しただけ。


塩漬け1号は、結局前日比0でよく踏ん張ったなーという印象。ここから2倍になるまで売りません。


にしても、任天堂凄いですねー(笑)


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

『中途半端な追い込まれかたより、完全に追い込まれたほうが、人って力を発揮するんだなと思いました。』


2006/5/7 「大和猛蹴『Never Give Up』」
サッカー日本代表 川口能活
ーーーーーーー

【2004年7月のサッカーアジア杯、川口選手はPK戦にもつれこんだ準々決勝のヨルダン戦で、鮮烈なプレーを見せた。両チーム3人ずつ蹴り終わって、「日本1-3ヨルダン」というギリギリの状況で、恐るべき集中力を発揮し、次々とセーブを決めて日本を勝利に導いたのだ。】

ーーーーーーー


この試合は、当時テレビで観ていました。


ああ、もう一度あの感動を。


映像は、YouTubeにもニコニコ動画にもあります。



川口さんカッコイイ。

味方が外しても動じない精神力、相手選手が蹴る前の真剣な横顔、そして、神セーブした時の笑顔。


ステキーー!髪型もーー!


ーーーーーーー

川口能活選手からのコメント
『今季もSC相模原でプレー出来る事に感謝し、チームを愛するサポーターの皆様の期待に応えられるように全力で戦います。
本年もよろしくお願い致します。』

SC相模原 2018/1/7
http://www.scsagamihara.com

ーーーーーーー


川口さん、頑張ってくださいね。


*****


今日も暖かい一日で、気持ち良く過ごせました。

車のエアコンつけなくても大丈夫でしたよ。


本日もお疲れさま

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい