緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

タイトル後で変えるかも

f:id:yunawakuwaku:20180113223253j:plain

こんばんは


今日、家に来たお客様とテレビコマーシャルの話になりました。


「1時間で燃え尽きる蚊取り線香1巻を使って30分を計るにはどうすればいいか」


英語教室か何かのコマーシャルらしいのですが、ご存知ですか?


これはね、わかりました。

蚊取り線香が1時間で燃えるところを、その半分の時間30分で燃えるようにすればいいから、巻き始めと巻き終わり同時に火をつければいい。


するとお客様が


いやいや、蚊取り線香をスタンドに立てて使う場合、中心に火をつけたら蚊取り線香が落ちるじゃないか。皿か何かの上に置いて火をつけることもできるけど、浮いてる状態と皿の上では燃え尽きる時間が変わってくるんじゃないのか。この問題はどんな設定なんだ。



え?(笑)



検索してわかったのですが、この蚊取り線香の問題は有名なのですね。蚊取り線香2巻で45分を計る問題、蚊取り線香3巻で1時間45分を計る問題などがありました。


考え方は同じです

はい、どうぞ!


コマーシャルもたまにはいい話のネタになりますね。面白かったー。


何故か懐かしき学生時代を思い出した冬の昼下がり。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

『さまざまな状況に対応していく、順応していくっていうのが、僕の中では《芯がある》ことなんです。』


2006/4/2 「変幻自在の野球理論」
東京ヤクルトスワローズ 古田敦也
ーーーーーーー

【打席に入って、これはちょっと打てないなぁと思ったときに、これまでの自分のスタイルを変えないのか、スタイルを変えてバットを短く持つのか、どちらを選ぶのかと言われたら、僕は短く持ちます。】

ーーーーーーー


固執せずに何回でも変身すればいいと思う

その方が断然面白い


*****


ってね

またらじらー聴けなかった

2週連続で


でもね


山田涼介サンのドラマ観ました。


山田クン…今回はキラキラ封印ですか。顔芸可愛いけど、どうなのよ。

もしかして、痩せた?

なんかね、全編通してオーラを消した演技っていうの?逆に言うと、凄く演技してるってことかな。

海のシーンは可愛かったねー。

最後にHey!Say!JUMP新曲「マエヲムケ」が流れたけど、映像のバックでうすーーく流れただけだから全然聴こえなかったわぁ。もうー。

ワタシとしては、真剣な眼差しの山田クンが見たかったからちょっと残念。伊野尾慧サンも、次ドラマ出るなら真剣モードでお願いしたい。



変わらず寒いですが、来週は少し暖かくなりそうですよ。

明日も頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい