緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サンめざましテレビ卒業発表の日に焼いたクロワッサン

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンは紫尽くし。

そのシャツ好きだよ。


■いのお飯


鹿児島県指宿市 アグリスタイル『そら豆』『スナップエンドウ

いの「いやぁ〜藤本さん、春ですねー。お久しぶりです、ありがとうございます。はいっ豆だけにね笑。(お料理は春のちらし寿司)ちらし寿司から食べていいですか〜?いただきまーす。あっスナップエンドウ食べよう♪パクっ。んーーシャキシャキ!甘いですね。結構しっかり甘くて美味しい。合いますね〜ちらし寿司にもちょうどいい。幸せです。ありがとうございます。そら豆パクパクそら豆パクパク。すごい美味しいよ♪(続いてそら豆のチーズ焼き)ヤバいっ時間ない笑。ヤバいヤバいヤバい。ん!最高!」


■いのおピクチャー


いの「Hey! Say! JUMPのメンバー髙木雄也が出演している舞台「裏切りの街」を観に行ってきました。メンバーが活躍する姿は刺激的でしたね。(軽部アナ:どういうところが刺激的?)内容がかなり大人っぽい内容なんですけれどもやはり子供の頃から高木雄也を知ってる身としてはちょっとドキドキしましたねー。観に行った方はわかると思います。」


■イノ調

【何のため!?学校ナゾ建物 美術館!?穴だらけの…】


早稲田大学本庄高等学院

https://waseda-honjo.jp/


いの「面白かったです。今の時代はここにしかない学校をつくろうっていう意識がすごく高まっているんだなと感じました。面白い建物なんだけれどもきちんと学生の生活だったりとか学校生活の中での好奇心をくすぐるようなそんな建物になっていてすごくステキだなというふうに思いました。」

学校関係者「私ね、イノ調のね、そういうコメント好きなんですよ〜。」

いの「あはははは〜〜。」

学校関係者「やっぱり建築わかってるなっていうのはなんか私いつも見てて感じます。」

いの「めちゃくちゃ褒められてるじゃないですか。」

学校関係者「めちゃくちゃ褒めてます笑。」

いの「うれしい!!」


多摩美術大学前図書館

https://www.tamabi.ac.jp/


いの「あ〜面白いね〜。このアーチ形の入り口から窓から中の構造までかなり連続性を持たせているんだね。中なんだけど外にいるような感覚を持たせてくれる建物ですね。」

学校関係者「(イノ調)めちゃくちゃ見てます!あの〜(食リポで)おいしいです!しか伊野尾さんがおっしゃらなかったときから笑。」

いの「そのぐらいのときから見てるんですかぁ〜?笑 1年目は『おいしいです』の一言でゴリ押ししてましたからね 笑。」


いの「確かに図書館っていうと結構閉じきった空間だけど、ここは逆に本棚を越えた本棚まで先の先のところまで見えるからそういったところからひらめきが生まれるのかもしれない。誘発させるような書棚になってるんですね。」

いの「学校の施設っていろんな方が利用するから機能的なものを建てがちだけれども多摩美術大学では学生さんたちの創作意欲をちょっとくすぐるような建物という感じがしましたしコンクリートの世界なんだけれども少し自然の中にいるようなそんな温かみのある建物だなぁというふうに感じました。」


井上アナ「さぁそして、これまで6年間木曜パーソナリティーを務めてくれた伊野尾さんが3月いっぱいで卒業になります。これまで257回放送したイノ調も来週が最後ということになります。伊野尾さん一言お願いします。」

いの「はい、この257回という回数を重ねられたのは本当に応援してくれたファンの皆さん、またスタッフの皆さんのおかげだと思います。めざましテレビで得た経験は本当に貴重なものでこの経験を糧に…また来週の放送もありますからね、頑張っていきたいなと思います。」

三宅アナ「イノ調では得意の建築物からサウナから色んなこと調べてくれて食リポも上手くなりました。最後まで伊野尾くんらしく。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はチョキを出しました。いやぁこの6年間でめざましじゃんけんをたくさんやらせていただきました。めざましじゃんけんは何回やりましたかね私。100回やってます?笑」


■今日の占い かに座は10位


【小さなミスで調子がダウン。言い訳せず素早くやり直し】


いの「10位だったら12位にしてほしい笑」


***


伊野尾クンめざまし卒業ですか。

このタイミングでの卒業は「でしょうね」って感じになるよね。

アイドルはイメージが命。

何にせよイノ調での色んな人との出会いはコメントにあったように伊野尾クンにとっての糧になったね。

普通にアイドルやってるだけだと会えない人たちばかり。

これからの伊野尾慧に期待。

今日もお疲れ様。


***


さて

今日の225も強かったですね。まさかプラスまで戻すとは。

そんな中こちらを売却しました。


■ユーグレナ《2931》

終値 835円

前日比 +66円(+8.58%)


お知らせが届いていたようです。


【独自のゲノム編集技術により作出した「パラミロンを蓄積しないユーグレナ」を活用して、パラミロンがユーグレナの免疫調節機能の主成分であることを確認】


がっちりマンデーに出演していた星野リゾート代表星野さん推奨の銘柄ですが買っておいて良かったです。

まだ道半ばなので半分残し。

頑張れ。


***


今日は昨日書いたラヴィエット発酵バターを使ってクロワッサンを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20220324232624j:plain



詳細は明日書く予定です。


それでは今日はこのへんで。

明日も笑顔いっぱいの一日に。


では、また明日

おやすみなさい